『車輪の国、向日葵の少女』 おしまい。

やっぱ休みを挟むとプレイが進む君だね。
1作品を数日で全クリするのは超久しぶり。
千里の道はテンポから、な黒髪なので年明け早々エンジンかかってきちゃったかもだよ~。

この勢いで次のゲームにもすぐ取り掛かるべしかもしれんな、ウン。
2014年 01月 12日    [ゲーム]     2

『車輪の国、向日葵の少女』 ぷれいんぐなう。

新しい年明け、そんな正月休みにまったりゲームするならやはり気持ちいい作品がいい。
ということで久々に積み段を漁ること数分。
チョイスしたのは
『車輪の国、向日葵の少女』だった。

これ確か設定が面白いとかだったな。
2014年 01月 03日    [ゲーム]     2

『Fate / EXTRA CCC』 こんぷりーと。

年内にはケリつけようと思いつつ、ギリギリで間に合ったw

しっかし1本のソフトをクリアすんのに何ヶ月もかかる今の私は、少年時代にバカにしてた大人の姿そのものじゃないか!
2013年 12月 27日    [ゲーム]     4

『Fate / EXTRA CCC』 ぷれいんぐなう。ver.2

まだやってたの?
そんな声が聞こえてきそうな今日この頃、でも本人全く気にしない気にしない。

セイバー・アーチャー&CCCルートを攻略し、現在はキャスターでプレイ中・・・
きのこ節はやっぱり心打つカッコ良さだね!
2013年 10月 19日    [ゲーム]     6

『Fate / EXTRA CCC』 ぷれいんぐなう。

ずっと先延ばしにしながらも、プレイしたくてしゃーなかったRPG作品です。
前作『Fate / EXTRA』の続編というよりもう1つの可能性?みたいな感じで、クリアデータを引き継げるなど関連も多そうな予感。

うむ、余を大いに楽しませるがよいぞ!
2013年 08月 11日    [ゲーム]     8

『恋する乙女と守護の楯』 おしまい。

ガッツくことなく、かといってスローペースでもなく本作を全クリ。
男の娘マイブームの波に乗ってプレイしたんですがね、ちょいとヌルかったね。

特に目立った感動もなく衝撃もなくたんたんとコメディな作品でした。
2013年 08月 03日    [ゲーム]     8

『恋する乙女と守護の楯』 ぷれいんぐなう。

現在放送中のアニメ『げんしけん』で男の娘が登場しとるんですが、これに影響されて「なんか男の娘が出てるゲームないかな~」と積みっぱのゲームを漁ってみたらこれがあったw

主人公が男の娘って以外は典型ギャルゲで緊張感皆無なのに・・・マイブームって時に罠だねw
2013年 07月 20日    [ゲーム]     10

『那由多の軌跡』ばっちりなの!!

やっと完クリしたw
総プレイ時間は90時間くらいなのに、3ヶ月にも渡ってなにやっとんだって話だな。
日割りすると1日1時間・・・
俺は昔の小学生か!!

いや実際クラスに一人はいたんだよ?
2013年 07月 13日    [ゲーム]     10

『那由多の軌跡』ぷれいんぐなう。

ノベル以外のジャンルは久しぶり。
ストーリーARPGと謳っている軌跡シリーズ『那由多の軌跡』を只今プレイ中。

まだ第3章ですが、それなりに楽しんでいるので軽く記事っておこうと思います。
2013年 05月 04日    [ゲーム]     6

男ならいつも心に防弾チョッキを。

昨日クリアしたゲームが 黄昏のシンセミア ってやつなんですが、メインが妹ものだったんだ。

実はリアルに歳の離れた妹がいる私だったりするんですが、タイミングを計ったようにゲーム内と同じセリフを浴びせられたんでね、こんなこともあるんだー・・・という話ですわ。
2013年 04月 29日    [ゲーム]     6

『プレイングシネマ』に偽りなし! タイムトラベラーズは小さな劇場だ。

趣味に時間がなかなか裂けない中、就寝前に1時間だけコツコツやってるPSPなんですが・・・
『タイムトラベラーズ』をクリアしました。

プレイングシネマと謳っているこのゲームは、かなりよくできた作品じゃぁないかい!?
2013年 04月 02日    [ゲーム]     4

あらゆるものに世代交代はある。

巷ではこんなものが話題になってるそうな。

PlayStation®4

こちとらVitaが値下げなんで、それを買おうかどうか考えてるってのに・・・
どうせ遊ぶヒマはあんまないけどねw
2013年 03月 02日    [ゲーム]     10

スクエニのアプリゲームが今、アツい!?

『DEMONS’SCORE』ってアプリなんですが、携帯機で遊べるゲームとは思えんぐらいの凄まじきクオリティです。
今日、知人のiPhoneで軽くやってみました。

忙しい自分には、合間を見ての息抜きにピッタリで爽快に遊べそうな予感。
2012年 09月 24日    [ゲーム]     4

「無双」と書けば何でもスカっとするもんじゃない。

先日、とあるサイトがオープンしてました。
その名も銀魂無双・・・じゃないよ?
作者の影響受けているのか狙ってるのかは知りませんがねぇ。
銀魂なら何でも
許されると思うなよw

2012年 09月 04日    [ゲーム]     2

PSPで隙を見つけては『うたわれるもの』を絶賛プレイ中。

これ、めちゃ面白いです。
なんかビジュアルノベルとシミュレーションが合体したようなシステムで、ラクしながらも戦闘は頭使って楽しんでくださいみたいな?

独創的な世界観&ケモミミなキャラ・・・
貴重な時間を捧げる価値あり!
2012年 08月 23日    [ゲーム]     4

ふっ・・・やったぜ・・・あるいは、やっちまったのか・・・?

リトルバスターズ! Converted Editionを完全クリアしましたが・・・。
なんだろう、この余韻。
いい歳した大人がゲームの物語で、溢れ出る涙を堪えきれずに流してしまった。

やっちまったの方だろうなぁw
2012年 07月 31日    [ゲーム]     3

『フェイト/エクストラCCC』の発売日がやっと決定!

早くから予約が開始されてたのに、なかなか発売日が決定してませんでしたが・・・
やっと決定した模様ですな。

やっぱり狙うはfigma付属の限定版がセオリーなんだろうがなぁ・・・高いのよね。
2012年 07月 27日    [ゲーム]     0

ミッション・スタート! 頑張るのです~!!

とりあえずやっとけと友人に言われたPSP作品をだいぶ消化してきました。
お次はアニメ化が決定で話題になってる
『リトルバスターズ!』に着手。

Keyの名に恥じぬ作品の予感が・・・!
2012年 07月 17日    [ゲーム]     2

ゲームをするのに理由がいるかい?

今さらながら『Routes-ルーツ-』を存分に堪能し終えて、ご満悦の黒髪です。
次の標的は『ROBOTICS;NOTES』にしようと思ってたんですが、最近は良い旧作のクリティカルヒットが多いのでちょっとパス。

『おおかみかくし』を狙い打つぜ!
2012年 06月 30日    [ゲーム]     2

そして惨劇へ・・・

先日、友人から借りてたPSPソフトの中に紛れてた『久遠の絆』を無事クリア!
いや~主人公の発言や物語の展開など、古さはあるものの存分に楽しめました。
思わぬ伏兵に時間を要してしまった・・・
そう、伏兵だったのです。
『Routes』とかいう勇者が別にいたんよ!!
2012年 06月 23日    [ゲーム]     2
