Internet Explorerさえも擬人化!! 現代の魔法少女はとっても忙しいんだよ?

ビックリしたよ~。
少年時代に初めて買ったビックリマンチョコでサタンマリアが当たった時よりビックリしたかもしんないね~コレ。

なんとIEがまさかの魔法少女!
今、時代はジャパニメーション旋風だ!
2013年 11月 14日    [テンプレート・PC関連]     12

今時のCPUクーラーはちょっぴりコールド!!

だから私の安心しっかりホールド!
・・・わかる人にしかわかんないねw

つまりはCPUクーラーを交換したんだね。
劇的な変化につい記事にしちゃったよ。
やっぱ夏は人もマシンもとにかく冷やさないとダメだもんねっ。
2013年 06月 16日    [テンプレート・PC関連]     12

jQueryプラグイン『Scroll to Top Control』の導入方法

今回はjQueryのプラグインネタ。
今ではすでにいろんなサイトでお見かけする
『ページトップまでサクっとスクロール』するiconの導入方法です。
導入したい方のみならず、手持ちのテンプレにすでに組み込まれてるicon画像を変えたい方にも参考になるかもです。
2013年 06月 08日    [テンプレート・PC関連]     5

JPEG画像を出来る限り劣化させずに圧縮したい?・・・めんどくさいです。

現在ではおそらくもっとも需要が高いであろう画像ファイル拡張子・JPEG。
これを出来る限り劣化させないでね、ファイルサイズを圧縮する方法をご紹介します。

WEBツールとフリーソフトがありますが、私はフリーソフトの方が使いやすい印象です。
2013年 04月 14日    [テンプレート・PC関連]     8

PNG画像ファイルを 超簡単に超圧縮できるワザ!

こだわりの画像やイラスト等を掲載したい。
でも容量が大きくてアップできなかったりとかサイトが重くなったりしちゃう。
画質は劣化させたくないし、どーしよう?

そんなブロガーさん必見!
今回の記事は画像の超圧縮だってばよ!
2013年 04月 12日    [テンプレート・PC関連]     8

文字作成・ロゴ作成ができるサイト。

知ってる人は多いとは思いますが、ロゴや文字を作成できるサイトをご紹介します。

このようなサイトによくお世話になってますが絵心のない私には本当に便利。
このブログのタイトルもこれで作成してます。
2013年 02月 27日    [テンプレート・PC関連]     6

安い言葉も貴い言葉も 極論はハサミと一緒。

今さらの発表ですが・・・
すでに目にしている通り、今年はブログのトップヘッドに『今月の一言』のような簡単なものを乗せてます。

偉人の名言もあれば、アニメ・漫画・ゲームのセリフを交えることもw
2013年 02月 18日    [テンプレート・PC関連]     6

へんじが ない。ただの しかばねの ようだ。

「お前のブログ、スマホ版だとわけわからん」

きっかけは知人との何気ない会話。
このブログ、スマホ版だとどうやら屍のようだとかなんとか。
そういえば放置プレイし放題だったかな?
2012年 11月 28日    [テンプレート・PC関連]     12

コメント欄をかってに改造・・・だと!?

よくフェイスブックとかアメブロとかで、コメント欄にプロフ画像とかアバターが表示されてるのありますよね。
FC2でもあんな感じにできないかなぁと、コメント欄をちょっと改造してみました。
不満があったら言ってね?
2012年 11月 21日    [テンプレート・PC関連]     23

数字だけでは測れないものもある。

お久しぶりの更新です。
とりあえず前記事の続きでK55DRネタ。

ある程度の調整は終わり、仕事の傍らでPSO2でベンチやってみました。(゚Д゚)ノ オイッ!
凝ったゲーマーの方々には論外でしょうが、普通に嗜む程度なら全然イケる性能だよコレw
2012年 10月 16日    [テンプレート・PC関連]     5

ノートPC「K55DR」を買ってみた。

やっぱ今の時代、仕事場にPCがないなんて不便でしょうがないわ~。
ていうか信じられないよね、21世紀だヨ?
というわけで・・・プライベートでも活用するだろうと踏んで、ノートを買いました。

購入したのは ASUS の K55DR
そこそこのCPUとデュアル・グラフィックス搭載なので、Libreもゲームもいけるでしょうw
2012年 10月 06日    [テンプレート・PC関連]     6

シンプルすぎるjQueryタブメニューの導入例

本日は久しぶりにブログレイアウト記事。
当ブログで使用してるタブメニューの導入例について説明してます。
jQury本体を導入してる方にとってはとても簡単に設置とCSS調整ができるんですが、それゆえの弱点も存在するんでニーズに合う方のみ推奨します。
2012年 06月 29日    [テンプレート・PC関連]     2

メインブラウザをFirefoxからChromeへ余儀なく変更、ただいま拡張機能を模索中!

temp2012-6-17.pngな~んかここんところ不安定だったFirefox。
メインのブラウザとして使ってたんですが突然Flashの動作がしなくなり、さらに接続速度が劇的に低下・・・。

さようならFirefox、こんにちはChrome!
2012年 06月 17日    [テンプレート・PC関連]     2

スライドギャラリー『jQuery Nivo Slider』の導入方法をざっくりとね

結構有名なjQueryですね、Nivo Slider

素人の私が記事にするのもプロの方々から見ればおこがましいんですが、経験した記録として自己管理を含めて書いておきます。
結構長編なんで、興味ない方は読まなくてもいいですw
2012年 05月 19日    [テンプレート・PC関連]     2

 Home    

