『クラウド&ハーディ・デイトナ』プレイアーツ版レビュー

 今なお数多くのスピンオフ作品を生み続ける
 その原点作品 『ファイナルファンタジー7』。

 主人公・クラウドがハイウェイを駆け抜ける
 名シーンをプレイアーツで再現。
 マシンが本当にカッコいいッス!
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7CC「ザックス」(トレーディングアーツミニ)レビュー

 CCFF時代のザックスなのでバスタードソード
 を持っていません。
 全高は約90mm。

 主役にしては元気いっぱいなキャラでしたが
 カッコ良さも持ち合わせてましたね~。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7「クラウド」(トレーディングアーツミニ)レビュー

 ディシディアのトレーディングアーツと似た
 ポージングで全高は約90mm。

 こちらの方はFFⅦの雰囲気をそのまま持って
 きた感じかな?
 それにしてもクラウド多い・・・。
 まあ人気キャラなんでしょうねぇ。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7「ティファ」(トレーディングアーツミニ)レビュー

 作中のイメージがそれなりに出てます。
 全高は約80mm。

 初期のトレーディングアーツよりは幾分は
 マシな感じかな?
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7AC「クラウド」(トレーディングアーツミニ)レビュー

 アドベント・チルドレンver.のクラウド。
 全高は約90mm。

 実はあんまり似てません(笑)
 しかし全体的な雰囲気は良くできてますね。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7BC「レノ&ルード」(トレーディングアーツミニ)レビュー

 お馴染みタークスの名コンビ。
 全高は約90mm。

 二人背中合わせでのデザインはいい雰囲気が
 出てます。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7DC「ヴィンセント」(トレーディングアーツミニ)レビュー

 このシリーズ8種では、個人的にこれが1番。
 全高は約90mm。

 ダークな感じがたまりません!!
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7CC「エアリス」(トレーディングアーツミニ)レビュー

 全高は約80mmと小さめ。
 シンプルな装いながら華のある色合いです。

 作中での若かりしエアリスも可愛いかったです
 ね~。
 ちなみにスカート部は埋まってます。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7AC「セフィロス」(トレーディングアーツミニ)レビュー

 すっかり片翼が定着したセフィロス。
 正宗が相変わらず長いわ~。

 全高は約110mmで、このシリーズにしては
 大きいほうです。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF13「ジル」(トレーディングアーツ)レビュー

「モノとして丁重に扱われたほうが
 よほど幸福でしょう?」


 いやぁ、作中での出番は予想より遥かに少な
 かった。
 女王様っぷりもごっつ中途半端やったし。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF13「サッズ」(トレーディングアーツ)レビュー

「死にゃあ許されるとでも思ってんのか!」

 エディ・マーフィよろしく二丁拳銃のサッズ。
 全高は約130mmで、飾った感じは地味です。

 息子のドッジの為に必死になってましたね~。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF13「セラ」(トレーディングアーツ)レビュー

「現実(リアル)がつらいなら 逃げてもいいの」

 作中でほぼ出番なしのセラ・・・
 スノウを差し置き、トレーディング化されて
 ます。FF13-2の前振りのつもりだったんで
 しょうか?全高は約120mmです。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF13「ホープ」( トレーディングアーツ)レビュー

「あんたが生きて戦うために・・・
       誰かの希望を壊したら?」


 片足固定の台座で、全高は約150mm。
 FFのトレーディングにしては躍動感あるポーズ
 です。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF13「ライトニング」(トレーディングアーツ)レビュー

「前だけ見てろ。『必ず会える』 だろ」

 作中で見たことあるようなポーズで、全高は
 約130mm。
 台座なしでも自立できてますが、ちょっと
 不安定かもしれませんね。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF10「ティーダ」(トレーディングアーツ)レビュー

 「オレ、帰らなくちゃ」

 最後まで青くささを失くさなかった、優しく
 哀しき夢の存在。
 泣かせる主人公ティーダの登場です。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF9「ジタン」(トレーディングアーツ)レビュー

「誰かを助けるのに理由がいるかい?」

 盗賊団タンタラスの団員で、故郷を探す放浪の
 旅人。等身が他キャラとは違う為に、背が低い
 ですがそれも彼の魅力。
 たぶんオニオンナイトが発売されるならジタン
 と同じ等身でしょうね。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF8「スコール」(トレーディングアーツ)レビュー

「だったら壁にでも話してろよ」

 後に伝説のSeeDとして名を残す、バラム・
 ガーデン所属のNo.41269
 腰回りのデザインから天野喜孝さんのデザイン
 でしょうか?
 カッチョ良すぎな17歳です。。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7「セフィロス」(トレーディングアーツ2)レビュー

「クックック・・・悲しむふりはやめろ。
 怒りに震える演技も必要ない。なぜなら、
 クラウド。おまえは・・・・人形だ。」


 かつて英雄と呼ばれた元・神羅カンパニーの
 ソルジャー・クラス1st。
 カオス陣営からは初登場です。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF7「クラウド」(トレーディングアーツ)レビュー

「博士・・・ナンバー、ください。
    俺にもナンバーをください・・・」


 後に星をめぐる戦いに身を投じることになる、
 元・神羅カンパニー兵。
 ナンバリングなしのセフィロス・コピー計画の
 試験体。
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0

FF6「ティナ」(トレーディングアーツ2)レビュー

「もうすこし時間がたてば・・・今、私の中に
 芽生えようとしているものの答がでれば・・」


 生来の魔導の力に翻弄されながら、自身の存在
 理由と愛を探す少女。
 さりげにティナのファンだったので、嬉しい
 かぎりの立体化です!
2012年 05月 05日    [ファイナルファンタジー]     0
