『ねんぷち』か、『ミニ四駆』か。それが問題ではないのよね

地味~に注目してたんです。
『ねんどろいどぷち×ミニ四駆』企画を。

明日から第1弾が予約受付が開始されるみたいなんですが、コンプを目指そうかお目当てのみを狙おうか・・・
それが問題なんだよなぁ。
2012年 08月 30日   [フィギュア情報]


ミニ四駆って懐かしい響きです・・・と、黒髪は率直な意見を述べてみますw
小学生の頃はハマりましたね~、コースまで持ってました。
モーターといえば『ハイパーダッシュモーター』これ最強!ってな時代でした。
ダッシュ四駆郎とかの初期時代でしたからね、許してね若い戦士たちw

そんなオールドな魂に火を点けかねない、デンジャーな商品が明日から予約開始されます。
第1弾は、レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャル
ニコニコショッピング(仮)で予約できるそうですな。

figyua2012-8-30-3.jpg figyua2012-8-30-4.jpg

・ねんどろいどぷち:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
 ノンスケール 専用台座付属  全高65mm
・タイトル:レーシングミク
・原型制作:七兵衛
・制作協力:ねんどろん
・ミニ四駆:はめ込み式組み立てキット(接着剤不要)
 全長150mm 全幅97mm 全高44mm モーター付き
 別にお買い求めいただくもの:単3形電池2本
・受注締め切り:2012年 9月25日(火)
・小売価格:未定



他2体の画像も公開されてますね。
私のお目当てはセイバー!・・・と見せかけて、実はビリビリだったりしますw

figyua2012-8-30-2.jpg

figyua2012-8-30-1.jpg

いや、黒髪らしくないとか言わないでね?
これが『ライオン号』のような特注カウルなら多分セイバーに軍配が上がるんだろうけどね。
スーパーセイバーにエクスカリバーパターンってのが・・・
まあウマいんですが、ちょっと地味なんですね。

ビリビリこと御坂ちゃんは、おそらくサンダーショット。
レールガンのイメージとビリビリパターンの絶妙マッチがセンスを感じる!
なので、絶対にビリビリは欲しいです・・・と、黒髪は即答します。


これ買って・・・カラーリングはそのままで中身をフルチューン!!

うああ!!
なんか無駄なキッズ魂が燃えてまいそうやんけ!!!

しかもミニ四駆ってフルチューンしてもせいぜい数千円。
・・・ダメだ、おそらくこれは止められないだろねw
関連記事

コメント円卓

ミニ四駆に反応です。
当時、私が初めて買ったのが「ビッグウィッグJr.」だったの、今でも覚えています。
その後、「アバンテJr.」が出たときにゃー、クラスみんなで、ざわざわしたものです。ギア比とかタイヤの形状とかがそれまでのミニ四駆と違ったりしてて、斬新でした。
最近、ねんどろとか、ねんぷちとのコラボが出始めてるみたいですね。ハセガワのたまごひこーきもねんどろとコラボれるやつが続々出るみたいです。
「昔は、キン消しとか無理やり乗せたりしたものじゃが、標準でキャラを乗せられるとは、いい時代になったものじゃなー。」(縁側でお茶をすすりながら昔を回想するおじいちゃんの気分・・・。)

2012年08月31日 03:38

懐かしいww

黒髪さんの年齢は分かりませんが、おそらく近いと思います。
ビーダマンとか、ミニ四駆なんかはハマってました。

キャラとコラボされたら堪りませんね(^_^;)

2012年08月31日 11:49

しむぴちさん

私の初号機は『ファイヤードラゴン』でしたねー。
クリアカウルを買って裏からスプレー塗りしたり、スポンジタイヤ装着だ~とかしたりして遊び始めたのが門戸を叩くきっかけでしたw
あとはお決まりの『ダッシュ1号/エンペラー』が愛車に。
連結駆動軸を外して二駆にしてモーター変えて。
ギア変えてシャーシ削ってローラー着けてetc・・・
当時小学生の私は気がつけば小遣いの前借りまでして何を・・orz

キン消しは今でも持ってますよw
お気に入りは『アシュラバスター』と『地獄のギロチン台』ですかね。
なるほど、あれをコクピットに搭載とはいい遊びですなw

そしてよくよく考えてみれば。
大人になった今ならフィギュアに合わせて加工すればいいだけじゃん!



n-life さん

私の年齢はねぇ、えーと・・・ハッ?
お、教えないんだからね!?
小学低学年でメガゾーン23とか見てないんだらね!!

ふぅ・・バレてないよね、きっと。

この手のコラボは本当に堪りません。
そして更にオリジナルで造ってしまいそうな魅力があります。
だって現代は材料が揃ってますからね。
これ以上ないくらいに懇切丁寧に品揃えしてやがりますからねw

2012年08月31日 21:47