『進撃の巨人』の進撃。

本日、『進撃の巨人』のコミックの9巻を購入したんですが、帯を見てあらまビックリ。

アニメ化決定・・・だと!?

すぐに公式をチェックしたんですが、キャッチコピーを募集してるそうな。
2012年 12月 08日   [アニメ]


■公式サイト:進撃の巨人キャッチコピー総選挙


これはもう応募するっきゃない。
私はね、この作品の大ファンなのです。
まだ読んでない方いたらね、是非とも読んで欲しいオススメの作品。


もう世界観がたまらない!! -y( ̄∇ ̄ )プウー


■公式サイト:TVアニメ『進撃の巨人』
TVアニメ『進撃の巨人』



正直な感想ですが、絵にはクセがあります。
それに素人の私が言うのもなんですが、すごい上手とは言えません。
ですが、それを補って余り得る内容の『濃さ』に満ち溢れてるんですな。
それがアニメ化といわれては、もう飛びつくっきゃない!


さっそく応募しましたw
私の考えたキャッチコピーはこんなヤツ ↓

 ー 覚悟しろ、人類。ー


まあ採用されることはないでしょうけどねw
いいの!
ファンとしては参加することに意義があるの!!


世間では衆議院解散総選挙なのに、こんなのに熱くなってる私はいったい・・・。
もちろんそっちの選挙も行きますよ?w
私はペラッペラのおじさんだけど、ちゃんと選挙は皆勤賞なんですから! ( ̄^ ̄ )ン!


でもアニメ化って少し心配要素が。
映像化で殺された名作って多いからなぁ・・・。

好奇心7割、不安3割ってとこでしょうかw



全巻読破.com

進撃の巨人1~9巻セット

関連記事

コメント円卓

こんにちはです。
「進撃の巨人」、漫画話題になってますよね。私、本の雑誌(ダ・ヴィンチ)毎月買って読んでるんですが、よく取り上げられてます。私自体は未読なのですが、記事の紹介文読んだ感じでは、結構、衝撃的でした。今度、読んでみたいと思います♪
漫画のアニメ化って、確かに喜ばしいことばかりではないですよね。過去、アニメ化された作品を観て、テレビの前で膝から崩れ落ちたこともあります・・・ (ToT)

2012年12月09日 16:20

しむぴちさん

私は『アスキー』で知ったのが最初でした。
当時はすでにコミックスが2巻くらい出版されてたんで、軽く立ち読みしたんですがそのまま購入w
おっしゃるとおり、設定が衝撃でしたねー。
機会があれば是非とも読んでみてください。

アニメ化も実写化も、クリエイタ陣の質に左右されますからな…
こればかりは蓋を開けないとってヤツ?
今日もね、『未来日記』の実写版見てたんですが途中で辛くなりまして^^;
好きな作品がハズレだった時はがっくりキますな確かに。
たまらずリモコンで電源OFFしようとしたら・・・
そのリモコンのボタンが効かない!見続けろってコトか・・orz
結局、ハズレの実写版を垂れ流しながらリモコンの修理するハメになった黒髪でしたw

2012年12月09日 20:09

