Happy in 2013!!

明けましたね~、新年が。
まずはご挨拶を申し上げます m(_ _)m

昨年は皆様方においては大変お世話になり、私にとって得たものが多かったです。
本年もよろしくお願いしますね~。
2013年 01月 01日   [日記]


とはいったものの、大したネタはございません・・・年初なのにねw
とりあえず今日は、これから実家巡りが待っています。
これがね、毎年ちょっとした精神・肉体労働なんです。


わたくし甥っ子と姪っ子がたくさんいてるんですが、これがまた戦闘力が高くてね・・・
サイヤ人みたいな奴らです。
普段から元気いっぱいなのに、怒りとともに超サイヤ人にでもなられたらもうお手上げ。



だって背後からドロップキックを撃つんだぜ?
いくら相手が小学生でもこっちゃ腰が砕けるわ!!




しかもマジの。本気と書いてマジのやつ。
まあ子ども相手にねぇ。
花札やポーカーというお遊びで容赦なくK.Oする私も大人気ないのかも知れませんがw
それがまあ肉体面での疲労。
精神的な疲労はまあ、よくあるヤツです。



それはもちろんお年玉。



総勢8人もの戦士達にエナジードレインされるのは本当に堪える・・・!
しかもその報酬がドロップキックである。
私の方こそこの状況にドロップキックしたいくらいである。
それ以外にも友人の子どもとかにも数人あげなきゃいけないし。


でも自分も幼少の頃はそんな感じだったような気がするのでね、これも因果応報w
大人しく吸われるがままのゾンビになってきます。


とにもかくにも!
皆様にとって今年が良い年でありますように!!


そして猫物語で年越ししてた黒髪でしたw
関連記事

コメント円卓

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

エナジードレイン、こたえますよね;;
私の方は、すでに数人でおわるようになりましたが・・・
一時期は凄まじい人数だったので泣きそうでした。
まぁ、私も貰い続けて育ってきましたから、ね^^;

因果応報って言葉がちらりとよぎります(笑

2013年01月01日 18:20

ありがとうございます!
早速貼っておきました
これからもよろしくお願いします(^^)

2013年01月02日 00:20

リードマンさん

あけました!
こちらこそ宜しくお願いしマース^^

そしてさっき帰宅しました…
気力・体力・財力すべて吸い尽くされ、もうヘロヘロヘロウです。
 「こっちは歳なんだからもう遊ぶの堪忍してくれ」
とギブアップ宣言したらね、
 「お前はもう、死んでいる…!」
とどこで覚えたのか、有名な死の宣告をされました ( ̄_ ̄;)
でも幸せなことなんでしょうねぇ、こういう関係って(笑
なんやかんやで楽しい正月でした。

2013年01月02日 00:54

ピんちさん

いやお礼言うのこっち!
て、ノリでツッコんでみたw

どうもアザース!!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~ (`へ´*ゞスチャ

2013年01月02日 00:58

あけましておめでとうございます^^

年始からお疲れ様ですw
受ける側としては大変ですが子供は元気があるのが一番ですからね~
これから産まれてくるお子さんも数年後は凄い戦闘力のある子になってたりするのかなw

今年もよろしくお願いします!

2013年01月02日 02:07

あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、いつも記事を楽しく拝見させていただいてます。
お年玉はきついですね・・・
少子化少子化って行ってる割に、正月になると「増えてんじゃねーの??」錯覚するくらいですww
元気なのはいいのですが(^_^;)

黒髪さん、そして黒髪さんの奥様、お子さんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2013年01月02日 12:45

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
新年早々お疲れ様です。
当事者じゃないから言えるのかもしれませんが、甥っ子さん
姪っ子さん、こどもらしく元気でよろしいのでは。
最近でしたら、TVゲーム対戦になったりしないのでしょうか。
ゲーム対戦でこどもに負けたときは、真剣に熱くなりそうです。
あ、絶対負けません?(^^);
お年玉の行き先は、ゲーム方面になるのかもしれませんね(^^);

2013年01月02日 22:31

久我久弥さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。

子供は元気ありすぎるくらいが丁度いいのかもしれませんねw
「わんぱくでもいい…逞しく育って欲しい」
てなCMを思い出しましたよ。
でもこっちのキャパも少し考慮して欲しいのは本音w

そしてこれから生まれてくる子は…
健康で元気で悔いなく生きてくれればそれでO.K!
こんな普通の願いをもってる黒髪でしたw

2013年01月02日 23:33

n-lifeさん

ど~もどもです^^
きっと少子化も偏りがあるんでしょうなw
私の親族関係はバシバシ増殖してるのに、妻の親族関係は減少傾向にあるんですよ。
当たり外れも見る立場によって違うんでしょうなぁ…
でも実際ヤラれる側はたまったもんじゃないですよねw

いつも心こもったお言葉を、ありがとうございます!!
n-lifeさんにとっても今年が良い年でありますように^^

2013年01月02日 23:41

とろろさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~!

なんと申しましょうか、遺伝というヤツなのかなぁ。
私の兄妹たちも趣味多き人間なのですが、バッチリその血を引き継いでおります。
ポケバイには乗る、DS・PSPを各自1台持っとる、アニメ大好き、キャンプ大好き・・・てほぼクローンじゃねぇか!
というチビっこ達なんですw
なので格ゲー対戦も双方本気。
しかもヤツらは指の動きが疾風の如し。
かなりいい勝負になってるんですよー。
トランプや花札というアナログではまだこちらに分があるんですが負けず嫌いなヤツらでして、その怒りが直接攻撃という訳なんです…orz

お年玉は…ゲームとフィギュアに決定してるみたいでしたw

2013年01月03日 00:52

明けましておめでとうございます!
今年もなにとぞよろしくお願いいたします^^

年始からお疲れ様です。
私はまだまだ甥っ子や姪っ子と言ったものとは無縁なのでそういうのは一切ないのですよね。
子どものいる友達もほとんどいませんし…あれ?
私だけでなく私の周りも寂しい人ばかり…?(苦笑)
でも、今年は黒髪さんにもお子さんが生まれますし今度はこっちがドレインしてやんぜ☆って言うね!
小さい頃に貰ったお年玉は親にいくんですよね?(え?違う?)

2013年01月03日 04:03

ご挨拶遅くなりました~(>_<)
もう明けて4日ですが、あけましておめでとうございました(過去形

お年玉8人超はキツイですね^^;
しかもドロップキック?秩序の無い現代に?(ミスチル
因果応報は違いますでしょう爆
ん~年功序列?なんか違うな…^p^

スーパーサイヤ人3になられないように、
適度に手加減してあげてくださいねヾ(´ε`*)ゝ

今年もよろしくお願いいたします!!

2013年01月04日 07:31

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

8人もの戦士達からエナジードレイン(笑)
そしてなぜに報酬がドロップキック!?

まぁ子供さんは元気な方が良いですね(^^)
...お疲れさまです。

自分の方は姉妹・親戚にまだ子供がいなので難を逃れてます。
それどころか年をとるに連れ心配になりつつありますが。


リンクありがとうございます (≧▽≦)

こちらもリンクさせて頂きますので今後ともどうぞよろしくお願いします!

2013年01月04日 11:33

アロイさん

あけましておめでとうございます!

こんなプチ騒動、無縁ならどんなにいいだろうと思ってる私なんですが…なけりゃないで寂しいものんなのかなぁ。
互いに隣の芝は青く見えるってヤツなのかw

ウチの家系はね、お年玉を親が預かる風習はないんです。
全て本人のお小遣いになるのですよ!
私も昔はね、貰った直後にゲーム機や玩具に全て費やして喜びと後悔を味わっていましたw
そうやって身に余るお金の使い方と怖さを教育してるつもり^^;
(えっ、ズレてる?w)

それでは今年もアロイ画伯のゲーム日記、楽しみにしております!! (`・ω・´)ゞビシ

2013年01月04日 14:08

妃夏さん

ハイあけました!!

ホントきついですよ、人の財布をなんだと思ってるんだw
せめて体にだけは優しくしてくれよ。
(あ、なんか表現がヤバスw)
そしてそう!桜井さんの心境をパチって表現してみました。
なんだろう、そのツッコみだけで何かが報われた気がするね。
音楽性の同意だねw

因果応報は実は実感がありまくり^^;
私も幼少はね、叔父さんの腹におもくそ本気の正拳打ってた。
しかもお年玉貰った直後に笑いながらww
それがこんな形で巡り来るとは・・・orz

新年からいらないことをグダグダ書いた黒髪ですが・・・
今年も妃夏節、楽しみにしております!

2013年01月04日 14:52

チョプリさん

ハイ、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします (`へ´*ゞスチャッ!!

そうなんです、一人二人なら軽くあしらえるんですがねぇ。
何しろヤツらは徒党を組んでやってくる。
まさしく数の暴力、ジャリはいつでもハリケーン。
8人もいるんだから半分は馬車にでも乗ってろよお前らw
でもブチブチ文句いいながらもね、私の顔はニヤけてるとか言われてるんで・・・結局は安心して同じように楽しんでるのかな?

そしてリンクを貼って頂いてありがとうございます m(_ _)m
これからもチョプリトゥークを楽しみにしております!!

2013年01月04日 15:09

