徹夜はつらいよ ~フリテンの黒髪~

nikki2013-1-4-1.jpg正月休みは引き篭もって過ごしていたのに突然友人から新年会のお誘いが。
その内容はズバリ『男女混合での麻雀』

流されるままにやってしまった徹マンは、10代の頃とは比べ物にならないくらいのダメージを私に与えてくれましたw
2013年 01月 04日   [日記]


まず最初に。
すっごく個人的な記事(しかも麻雀)なので、興味ない方はもうスルーしてください m(_ _)m

そして誤解のないように断わっておくよ?
冒頭の文字だけ読むとすごくヤラしい感じがしますが、ただの麻雀よw
友人Aとその奥様・友人Bとその彼女・そして私というファイブマンセルで勝負しました。
5人いるということなので、変則チームを編成。

友人A夫婦 vs 友人B vs その彼女 vs 私

・・・この組み合わせって完全にフェアじゃないよね。
A夫婦は2人で考えながら攻めてくる。
Bとその彼女は筒抜け状態でコンビ打ち。
そして私はボッチ一人。


完全に的だよね? 標準バッチリ向いてるよね!?


くそうっ きっと忘年会の罰ゲームで私にヤラれた腹いせに違いない。
実は先月の忘年会の席で遊んだ『王様ゲーム』でね、私に恨みを持ってるんです。
私の命令が『コンビニへ買い物へ行き、店員に「ジーク・ジオン!」て言ってこい』
などという、今思えば恐るべき独裁をやっちゃったんですねw


すなわちこの麻雀で負けた時、どんな罰ゲームをやらされることかわかったものではない。
私はあんな無様な醜態、いや痴態を晒すのは絶対イヤだ!!
なので久しぶりに頭はフル回転。
ニューロンは活性に活性を重ね、新たなシナプスが構築されるほどに酷使し、お菓子を大量に食べながら勝負に耽ること13時間・・・・・。

途中フリテンに気付いてコッソリ降りた時もありました。
親ッパネに2回も放銃しちまった屈辱も受けました。
カップルで公然と通しをするヒキョーな手にも抗議しましたw
だが後半には四暗を2回もツモれた幸運もあり、トータルでは文句なしのウィナー!!

3日の14時から開始した勝負ですが、終えてから時計を見ると翌日の3時。
体は悲鳴をあげていましたが、口は奇声をあげて喜びました。
そして心優しい私の提案した罰ゲームが「プリン買ってきて」というとても紳士的なもので済ましたのはね、決して復讐が怖いからではないとここで言い訳をしておこうww


とまあ、こんなことがあった三が日最後の1日でした。
ハァ~、まだ見終えてないアニメがあるのにかなり時間をロスしちゃったなぁ。
さてさて・・・それでは気を取り直して『PSYCHOPASS』の続きを見ようかな!



最後に正月だしね、一句和歌でも。

  おじさんが~
    徹夜の果てに得るものは~
       疲労と徒労に 敵うものなく~


                                     by 黒髪
関連記事

コメント円卓

こんばんはです。

麻雀、アホみたいにやりましたよ!
特に学生時代。テスト期間中で部活無い時など、勉強じゃなくて友達の部屋で麻雀やってました。(テストの結果は言うまでもなく・・・。テスト問題が麻雀だったらバッチリだったのに~。)
今でもテレビでやってる競技麻雀よく観てます。(好きな女流プロ雀士もいます♥)アニメもアカギと哲也、もちろん観ました!

年末の罰ゲームの「店員にジーク・ジオンと言ってくる」っておそろしいアイデアですね。でもおもしろい \(≧o≦)/

最後の和歌も心に染みるわ~!私もそういう年齢ですし・・・。私は最近始めた運動で体力回復をはかっております。

2013年01月05日 21:15

おおぅ!?
徹マンおつかれさまです・・・><
私も気力活力が溢れている頃には2連3連とやっていたもの。
でも、いまやると必ず大ダメージを喰らう事必至です;;

某オンラインゲームですら夜はそそくさと落ちて寝てますし。
そんななか、本当におつかれさまでした!
紳士的な罰ゲームも素敵です(笑

2013年01月05日 22:17

しむぴちさん

若い頃はやりこみましたね~・・・そんな人、多いと思います。
かくいう私もその一人なのでw
MONDO-TVとかでプロ麻雀はたまに見ますね。

忘年会の罰ゲームはね、さすがにやりすぎましたw
10代とかならノリで良かったんでしょうがねぇ。
30代のオッサンにあれは効いたみたいです^^;
オイシイとすら思えなかったようでw

徹夜はごめんですが、久しぶりに牌をさわると楽しいですよ?
今度ご友人と一局打たれてはどうですかw

2013年01月06日 00:26

リードマンさん

いやはや。
気力だけでは体がついていかない年齢に達しましたよ(悲
積もるダメージ山の如し。
回復するのは亀の如く。
いまだに間接の節々がイタいのよ;;

最近ね、深夜2時ごろまでアニメ見てるといつのまにか寝てるパターンが出始めたんです。
ゲーム時にはコントローラ握ったまま意識が飛んでたり(笑
歳取ると早く寝るってホントだったんだ・・・。

紳士的な罰ゲーム、実は余談があります。
「こんな時間にそんなもの食べてさー。
 太らないっての自慢してんの?嫌味なの?」
・・・女性陣には全く紳士にみえなかったようで^^;

2013年01月06日 00:42

お疲れ様です!
徹夜するだけでも辛いのに、頭フル回転とか…考えただけでダルイです(笑)
それだけダメージ受けられたのなら王様ゲームの復讐にもなったのでは…?って、皆さん疲れていたら意味ないですけども(苦笑)
…罰ゲームも考え物ですね。報復されるなんて…!!!(ガクブル)

2013年01月06日 04:05

おつかれさまっす~
この不利な条件での大勝利!
黒髪さん。ねっからの勝負師ですね!

店頭で「ジークジオン」ですか(^^);
こ、こわ~(^^);
店員総立ちで「ジークジオン」の合唱に
なったらどうするんですか?
中には、
「ギレン総帥! ソーラレイシステム、
ゲルドルバ照準で準備完了です!」
なんてお客さんもいたらぞっとしますね~

あ、そんなわけないってですか?
新年早々、失礼いたしました~(^^)

2013年01月06日 11:55

アロイさん

もうダッルダルです、この世の果てのよう。
三日経てもHP満タンになってない…誰か私にベホマを!
でも奴らもかなりの疲労が見えてましたね~。
どうやらあの復讐はメガンテそのものだったようでw

罰ゲーム…ドSな内容は今後じっくり思案する必要があるな。
アロイさんもね、その場のノリには気をつけなはれや!!

2013年01月06日 13:11

とろろさん

めっちゃ不利でした!
カップルコンビが「中もってたら捨ててよー」とか平気で声に出してるんでね、中が欲しいのかなと思ってらフェイクだったり(怒!
なのでこちらは一度たりとも鳴かず、リーチ皆無でずっとビビッて闇からこっそり狙うハメになりましたw
でもそれが功を制したようで、役満が2度出現。
実力というより、環境が運を呼び込んだようですな。

ジーク・ジオンはねぇ、絶景でしたw
此度の忘年会の人数は9人…で王様の私を除き残り8名。
8人全員でコンビニのレジに向かって「ジーク・ジオン!」
腹を抱えて笑いましたw
呼吸困難で死ぬかと思いましたww
とろろさんのようなネタやられてたらホント逝ってたかもwww
もちろん、ちゃんと狙ってゲーム最後のターンでチョイス。
こんなの最初にやったら後が怖いからw

レジにはオーナーさんが居てたんですが何がナニやらわからい、こんなの意味不明みたいな表情でボーゼンとしてました。
酒の席での勢いとはいえ、さすがに悪ふざけが過ぎたのでちゃんとすぐに謝罪しました・・・。

でもね、ギレン総統の快感が少し理解できた黒髪でしたとさw

2013年01月06日 13:47

