そのブログ『n-life備忘録』

昨年末に新たに2件のブログリンクを貼らせて頂きましたので、まずは1件目のご紹介。

 『n-life備忘録』

主にアプリ関連の記事を書かれておられ、時に目から鱗の情報が発信されています。
2013年 01月 07日   [日記]


管理人様は『n-life』さん。
端末の様々なアプリをご紹介されているんですが、この手の情報は非常に助かります。
痒いところに手が届くモノもしばしば記事にされています。

『n-life備忘録』へジャンプ!

未だに私はガラケー使いですが、スマホがなぜか家に1台あります。
(一度浮気したんだ、でも結局モトサヤになっちゃんたんだw)
Wifi経由で家庭用小型端末として、ちょっとした時間つぶしの遊びやお料理のレシピ検索くらいにしか使用してなかったんですが・・・

時代はあきらかにスマってるのは確実。
n-lifeさんの記事を見て「へ~こんなのあるんだ」とか「おおっ、コレ便利じゃね?」とか言いながら、いずれ来るであろうスマホ生活の予行演習をしてる黒髪でしたw
関連記事

コメント円卓

わざわざご紹介ありがとうございます(^^)

まさか黒髪さんの記事にハムスターが掲載される日が来るとは!
もう感動ですm(__)m


ところで、一気に話題変えてしまいますが(^_^;)
スマホ版のテンプレート。
閲覧するとサムネイルがきれいにでてて、見やすいのですが、あれはどうすればできるのでしょうか??
非常に気になります!
もし、参考になる書籍やサイトがありましたら教えていただけると幸いです。

2013年01月07日 22:22

n-lifeさん

このハムちゃん、可愛いッスよね~。
こんなイラスト描いてもらえるお知り合いがいて羨ましいです。
n-lifeさんのイメージ画像ね、このハムちゃんに変えようとも思ってるんですが・・・
描かれた方の許可なく決めちゃっていいのかなぁ、とか思いながら現状維持w
もしよければ是非、変更させてもらいたいです。

それはそうとスマホのテンプレでしたね。
これは『basic_black_bt』という公式のものをね、ちょこっと手を加えた手抜きですw
色や背景なんかを中心にね、PCに近づけたつもりなの・・・。
なので参考にしたサイトなんかは特にありません。
上記を名前で検索すればすぐに見つかるかと思いますよ~。

これからもどうぞ宜しくです (`へ´*ゞスチャッ!!

2013年01月07日 22:44

画像については「引用」に値するのか、「転載」になるのか私も判断に困るところですね・・・。ブログでの使用に制限する。ということだけはお約束していますので、私自身許可しがたいところがあります(^_^;)
3次元のハムスターの画像は、私が撮ったものですので使ってくださって結構なのですが(笑)

テンプレートはそんな名前であるんですね(^^)
探してみます!

2013年01月08日 18:14

n-lifeさん

ではソニック続投で!
テンプレの件はさっき検索してみたらヒットしたんでね、公式だしお好きなように捌けばよろしいかとw
確かミニサムネイル版もあったような?

2013年01月08日 19:32

