『宇宙戦艦ヤマト2199』ついにTV放送開始!

あ・・・これはプラチナ助かるわ~。
宇宙船艦ヤマト2199がついにTVに登場!
どうやら、今年の春アニメはどいつもこいつも熱いヤツらばかり集結する匂いがするぜ。

Check it out!!
2013年 01月 12日   [アニメ]


今までは劇場の公開・DVD&BDの発売・VODの提供と、軽い気持ちで視聴したい方々には優しくない展開だった宇宙戦艦ヤマト2199ですがね。
それがな~んと、この春からTV放送が開始予定とあっちゃあね・・・


ヒイィィヤッホォォォァァァーー!!


とまあテンションが上がっちゃうわけですわw
これで周囲の奴らにガンガン喰わせられる!
熱いトークも展開できる! そこに痺れる期待するぅぅゥゥゥ!!!


いま黒髪はね、第三章の10話までは見終えてるんですが・・・
もう山本玲ちゃんにぞっこんだね、メロメロメロウだね。
anime2013-1-12-3.jpg


てかリメイクでここまでヒューマンドラマを演出できるなんて、最初は思ってもいなかった。
どうしても原作のイメージと、過去視聴ゆえの美化された記憶が抵抗を生むんですな。
でもね、とあるブロガーさんの記事を見てちょっとノックだけでもしてみようかな・・・
なんて軽い気持ちで扉を開けたらね、もう後戻りできませんでした。
ドアノブをコンクリで埋めたかのように脱出不可能、グングン引き込まれていきましたよw


もちろんこれはあくまで私視点での感想。
捉え方や感想は千差万別でしょうが、TV放送なら軽い気持ちで視聴可能だし。
興味あったけど見る機会がなかった方などには、ちょうど良い展開じゃないでしょうか?



■放送局
 MBS、TBS系列

■放送開始日時
 2013年4月より 毎週日曜日17:00~ 放送開始予定

■公式サイト
 宇宙戦艦ヤマト2199




ムムゥ・・・・
進撃の巨人、ドラゴンボール、ドキドキ!プリキュア(えっ)なども控えとるんだっけ。

今年の春は祭りの予感がするねぇ♪
『たまこまーけっと』にドハマりしそうな黒髪でした。(コソッ)
関連記事

コメント円卓

おおお。
実は、私、2199は、この年末年始にレンタルビデオ屋に
何回か足を運んだのですが、いつも貸し出し中で、結局、
見ることができませんでした。
TV放送、ありがたいです!
これで、とろにゃんに一升瓶もたせて佐渡酒造先生の
ところにに訪問させることができます~(^^)

2013年01月13日 01:52

ほほぅ・・・
まずは特別純米清酒「美伊」でも飲みながら
一緒に語ろうじゃありませんか?(笑

そうなんですよね。
TVでも放映開始されるんですよねー。
メディアを買ってる私ですが、当然TV放映でも見ますよ!

山本玲の人気は凄まじいものがありますな・・・
もちろん私も大好きです。
今の段階だと、よりヒロインらしい展開ですもんねぇ。

2013年01月13日 13:51

とろろさん

レンタルはそれがありますからね~。
お安く上がるのは助かるんですが、タイミング次第で思わぬ徒労を強いられることが・・・
いつまで借りてんだよ、どこの誰だよ!
ってたまにイラっとすることもしばしばw

TV放送はやっときたって感じです。
全26話とお手軽な数ですし、ぜひオススメいたしますぞ!
一升瓶の中は・・・ヤマトカクテルでもO.Kよ?ww

2013年01月13日 22:27

リードマンさん

放送発進記念の鏡開きですね、わかります(笑
もう誰かと語れる機会が増えるの嬉しくてね、思えばこれもリードマンさんの日記がきっかけなんだなぁ。

私も見たいのを我慢しきれずに購入しちゃってるクチですが、TVももちろん見る予定。
こだわり作品って、複数回見ることによって解釈の深さが変わったりするヤツありますし。

玲は・・・あの「影」の含み具合にやられました。
世間と同じミーハー好きの烙印はね、とうに受け入れました(笑
でも百合亜もラジオヤマトのDJはじめたり、雪もなんか含みを帯びてきたり・・・原作にはない絡みの予感が。
どうなる、今後の展開!?
2月発売の第四章、はやく見てぇぇぇぇぇぇぇ!!!

2013年01月13日 22:48

こんばんはです。
ヤマト2199は、毎月読んでいる模型雑誌(ホビージャパン)の「イスカンダルへの道」という連載で、情報をチェックしております。最新号では、メガハウスから山本玲のフィギュアが出るらしいとの情報が!(デザイン画はとてもせくしーでした。)
アニメ自体は観たことないので、山本玲というキャラを詳しくは知らないのですが、テレビで放送されるとあらば、このキャラの魅力を要チェックや~。

2013年01月13日 22:53

しむぴちさん

な、なに!?
雪はしってましたが、玲は知らなんだ・・・。
てか、フィギュアが本命のブログのはずなのに何やってんだ私w

言い訳じゃないけれど、昨年から複数の資格試験の勉強とその為の試験費の貯金を並行しててね。
そのうえ自分の自由時間が少ない状況に追い込まれて、なかなか趣味に打ち込めないの(辛
なのでこのようなコメントはとても助かります!
貴重な情報をどうもアザーッス!!m(_ _)m

TV放送、始まったらぜひ見てくださいな。
ヤマトに興味のある方もない方も、新しいSFドラマとして見れることかと思います。
すごーく人間味に幅が出てるんでね、楽しみにしててください!

2013年01月13日 23:13

