あっげたて♪ あっげたて♪

最近の我が家、おかずにコロッケを食べるのが非常に多い!
こだわるのは味付け・・・などではなく、揚げたて風味一直線。

← こいつが犯人なんだけどねw
2013年 01月 28日   [日記]


10日もブログをほったらかしにしといて、題材はご飯ネタかい!
ホントすんません m(_ _)m
ちょいと勉強しなきゃならない状況でして、しばらくブロとも巡りしかしてませんでしたw
なわけで(どんなワケ?)、またまたどうでもいい本題は以下略。


始まりの原因は、3週間前から放送されているアニメ『たまこまーけっと』です。
京都アニメーションオリジナルの作品で、黒髪がドハマりしてるアニメの1つ。
その第1話の冒頭でね、コロッケ屋でたまこちゃんが可愛くノリよく呟いとるんですよ。



「あっげたて♪ あっげたて♪」てね・・・・


うあぁぁぁぁぁ!! 可愛すぎるわ!!!



現在、夫婦そろってこのニュアンスが大流行。
サンマなら「焼っきたて♪ 焼っきたて♪」コーヒーなら「煎っれたて♪ 煎っれたて♪」・・・
以降、気づいた時にはコロッケのエンゲル係数が急上昇。
揚げたてじゃなくても、必ずトースターで衣をサックサクにして食べる始末。

ちなみに今日もコロッケ(牛じゃが)でしたw
献立はこんな感じ ↓
nikki2013-1-28-4.jpg

副菜に切り干し大根と温やっこ、ソースはとんかつ・マヨネーズ・からしの3色ソース。
そしてコロッケと言えばこれは外せない、しゃきしゃきキャベツの千切り。

う~~ん、この3週間で何度おんなじようなメニューを食しただろうか^^;
でも衣サックサクのコロッケ、侮るなかれ。
ビーフだろうがカニクリームだろうがポテトだろうが、揚げたてなだけでバカ美味である。


「最近コロッケ食べてないわ~」という方、
久しぶりに揚げたてを食べてみてはどうですかな?w


10日ぶりのブログ更新がこんなんでごめんなさいねw
関連記事

コメント円卓

アニメは見ない私ですが、この「あっげたて♪」のフレーズだけは見ました(笑)
友達の家でたまたま見たのですが、確かに可愛かったですww
これはなんだか真似したくなるセリフですよね~。
でも実際にお店なんかでこれをやったら…常連だったら許されるんでしょうかね?
是非とも黒髪さんにはいつか店頭で挑戦を…(無茶ぶり)

2013年01月29日 03:58

お久しぶりです(^^)
夫婦そろってww 仲がいいんですね~。お子さんも良い胎教になっているはず・・??

そういや最近コロッケ食べてないので、食べたくなりました(^_^;)

2013年01月29日 18:54

リードマンの正体は実はコロッケ大好きマンなのですよ。
当然、揚げたて最強伝説を提唱しています(笑
この世の中に揚げたてコロッケを超える美味しさがあるだろうか?
いや、ない。(反語)

唯一対抗できるのは焼きたてのたこ焼きがあるのみです(笑

2013年01月29日 21:41

アロイさん

おお? 貴女も見られましたか!
可愛いですよね~アレ。
ウチん中では真似して連呼しまくりですよー?

でもお店でってのは・・・容姿レベルがどうあがいても足りないw
てかオッサンがんなこと言ってたら犯罪でしょ!?
無茶ぶりすぎっスよ!!
・・・でも揚げ物屋さんの常連店、今からでもつくろうかなww

2013年01月29日 22:18

n-lifeさん

胎教はバッチリです、エリート教育まっしぐらですw
意図せずサラブレット計画が進行しておりますww
これはやっぱイカンのだろうか^^;

コロッケはサックサクのを食べると病みつきになるナリよ?
機会があれば、是非いっちゃってください (`・ω・´)ゞ

2013年01月29日 22:23

リードマンさん

リードマンの正体見たりコロッケマン・・・orz
あんだけコロッケバーガー食した日記かいてて、実はだとっ!?
どんだけ貴殿に影響うけてモスったと思ってるんですか(悲

あ、でも『揚げたて最強伝説』はぜひ乗っかります(笑
ないないないね、コレを倒せるものは存在しないね!
(私の対抗馬は揚げたてのカレーパンだけどね♪)

そうだ、揚げたてはいつでも我々を待っているんだ・・・!
(擬人法)

2013年01月29日 22:53

なんか幸せオーラがスゴイですね( ´艸`)うふ♪
話題もお食事の画像も
夫婦仲良しラブラブvって感じで 微笑ましいです^^
ごちそうさまでした(o^人^o)v

うちもフライものはなんでもトースターでサックサク♪にしますよ
んで私はケチャップマヨネーズのピンクいソースで
彼はソースとめっちゃマヨネーズです笑
あ~コロッケ食べたくなってきたぁ~^p^

2013年01月29日 23:24

妃夏さん

なんか、そんなつもりはないのにノロけになっちゃてんの?^^;
これから気をつけねばなるまいて・・・!
いやはやお粗末さまでしたw

サックサクは美味しいですよね~♪
妃夏さんはケチャップでコネるんですか。
女性はケチャップ派なんかな・・・ウチのもそうですw
揚げたては食べたくなった時が食べ時ですよ? ( ̄∇ ̄)ニヤッ

2013年01月30日 21:34

