ティターンズは『力』だ!!

先日、3年間を愛用したマグカップが突然ぱっくり割れました。
コーヒー煎れるのにお湯を注いだ瞬間、パキッという心地よい音とともに見事真っ二つ。
出来損ないが!
力のない奴は死あるのみ!!
2013年 01月 31日   [アイテム]


ずっと使ってたお気に入りのマイマグが、ついにイってしまった・・・。
PS3のFF13ライトニングエディションを購入した際の特典で、ライト仕様だったのに。
冒頭ではノリにまかせて酷いこと言ってますがね、ホントは悲しいのよ (´・ω・`) ショボ
いや~、今まで何度も床に落としてましたからねー。
マグなのに思い切り乾杯とかしてましたしw
(小さい子供って、無駄に何度も乾杯したがる子いません?それに付き合わされてねw)

欠けやヒビはなかったんですが、見えないダメージは蓄積してたようです。
きっと温度差に耐え切れなかったんでしょう・・・orz


というわけで新しいマイマグを購入。
もうね、わかる人にはバレバレですがこちらです。ジャン!

nikki2013-1-28-1_20130131195938.jpg


数年前のモデルなんですが、再販してたんでついねw
で、ティターンズとくればエゥーゴもないとなんか落ち着かない。
この気持ちわかります? えっ わからんとな・・・。

いいんだ、黒髪はヲタクという重力に魂を引かれた人だからw
なので当然のごとく、お揃いでコイツをゲットー。

nikki2013-1-28-2_20130131195938.jpg


ちなみに反対側はこんな感じ。

nikki2013-1-28-3_20130131195938.jpg


ティターンズの金ピカが目立つ、とっても自己主張が強い!
画像で見るより、実物はさらに光ってます。
黒に金、イメージは個人的にジェリドカラーってとこですかな。

サイズはエゥーゴの方がちょっと小さめで、女性用みたいな感じになってますね。
でもお値段は変わらず、どちらも780円でした・・・( ̄_ ̄;)チッ


ちなみに私は思いっきりガンダム世代ですが、別に過去作品に拘るタイプではありません。
SEED だろうが OO だろうが、平成ガンダムも結構良い作品を生み出してると思ってます。
まあ G と age はちょっとキツかったがw
地味に好きなのは V だったりしますがね。


ああ~、ユニコーンのepisode6が早く見たいな~。
てかバナージってカミーユにクリソツじゃね?




 ーAmazonー
 B002BEWRC2
 ガンダム ティターンズマグカップ


 B002BEYR20
 ガンダム エゥーゴ マグカップ
関連記事

コメント円卓

あ~~・・・・
確かにバナージとカミーユは似てるかも(^^;
バナージって名前もパっと見バジーナに見えるしw

ああ あと「マグ」と「カップ」って言葉の意味が重複してるって知ってました?(受け売りです)

2013年02月01日 00:10

ライトニング仕様のマグカップとな!!そんなの出ていたんですね~、知らなかったぜ!
いくらなんでもPS3購入は考えていなかったので…。
割れてしまったライト姉さんなマグカップ、見てみたかったっす…!

2013年02月01日 04:24

マグカップご愁傷様です;;

私もガンダムはほぼ全て見てると思いますね~。
AGEだけ見てませんが(爆
OP曲は好きなんですけどね~。

あ、SDガンダム系も見てないなぁ。
近々スパロボに参戦する三国志系のやつも知りませんねぇ。
種類が多すぎる・・・!

2013年02月01日 19:40

ピんちさん

・・・まじ?
そうか~、マグとカップの関係そうだったんだ。
いや豆知識になりました、アザース!

ちなみにバナージをネタに締めたけどね、ホントはプル12(マリーダさん)が一番気になってる黒髪でしたw

2013年02月01日 21:21

アロイさん

市販されてるのかな~、アレ。
FF13が発売される時にPS3とセットで購入したんですが、商品特典ではなく店舗特典だったんですよ。
サントリー×スクエニのエリクサー缶と似通ったデザインでした。

そうか~、割れたヤツも写真撮っときゃよかったですな^^;
でもアロイさんならね、お好きなデザインをプリントしてもらったほうがカッコイイのができるんじゃw
今はそういうの受け付けてくれる店もチラホラあるようですよ。

2013年02月01日 21:26

リードマンさん

エ~ジ~♪
は、やっぱスルっとしてる人が多いようですな(笑
アレはきつい・・・きつかったわ~。
ほぼポケモンでしたからね、MSが。
ガンダムって最後の3話くらいでググ~っと物語が動くじゃないですか?
それも全くないままエンディング。
でも曲は確かにグッチョイスが多かったかな。
第2部のアセム編に少し興味がでたくらいです。

SDの三国系は微妙・・・
デザイン的にはカードダス時代の『武者ガンダムMk-2』とかの方がカッコイイですな。
スパロボ日記、また楽しみにしてますよ~^^

2013年02月01日 21:48

おぉぉ…ずっと愛用してた物が壊れちゃうって、
ショックですよね。
自分の場合、学生時代にUFOキャッチャーで取ったカップを
いまだに使ってまして…十五~六年もの(^_^;)ですが
元気です。でも元気なだけに失った時が怖いです。

2013年02月01日 22:07

けうけうさん

15年・・・すごい年月じゃないですか!
そこまで愛用されたなら本望でしょうな~、そのカップも。
もはや完全に手に馴染んでいるのではw
今後も大事に大切にご使用されてくださいな~ (`・ω・´)ゞ
(なんか某鑑定団の番組みたいな言い方だなw)

2013年02月01日 22:25

こんばんはです。

ティターンズのマグカップ、カッチョイイなー \(≧o≦)/
「ティターンズならエゥーゴも揃えたい!」そんな気持ち、わから・・・わかります!!

自分もZ好きですが、Vも大好きです。MSはVダッシュ好きです。キャノンが大好物なのでー!
OVAの0080も良かったなぁ。

2013年02月01日 23:03

しむぴちさん

そうでしょうそうでしょう!
Zはやっぱり富野さんの代表作ですからね~。
久しぶりにガンダムグッズを購入したんですが、このままだとネオジオンとロンドベルも買っちゃうかもしんないw

バーニィ~~!
私も0080は大好きですよ^^
あの小さいスケールの中でのヒューマンドラマは胸を打つものがありますもんね~。
一般兵を舞台に上げたのはとてもいいアイデアだったと思うな。

ちなみに私がVを好きな理由は!
歴代ガンダムのヒロイン中で、カテジナさんほど極悪・正直な女性はいないからですww

2013年02月02日 17:43

ティターンズは渋いしエゥーゴは、それっぽくて
それぞれ、かっこいいですねーっ!

ガンダムはZZまでなんですが、ユニコーン
見てみたいと思っています。

2013年02月02日 20:31

とろろさん

放送当時は『残党狩り』って言葉にかなりシビれましたねw
1年戦争の時とは打って変わって、善悪が入れ替わったような錯覚を感じたな~。
あれは今でも類まれな、素晴らしい手法だった・・・
まあ『超人ロック』という漫画でも同じような展開ありましたがw

UCはオススメしますよー?
時間があれば、ぜひ観てくださいな^^

2013年02月02日 20:41

