俗物が!

はいはいはい、連投でガンダムの画像を推してごめんなさいね^^;

前回マグネタで記事を書いててね、ちょっと被るネタがあったので今回もいっちゃおうとw
でもアイテムはないよ、ただのネタだよ?
2013年 02月 02日   [日記]


明日は久しぶりに、ゆっくりまったり過ごす予定。
労働も勉強もぜ~んぶ ポイッ と放り捨てて、ゲームかアニメに興じよう!
そしてこんな記事タイで日記を書いてますが、大したネタではありませんよw


皆さんは『モノに名前をつける習慣』ってありますかね?
ウチは結構いろんなモノに名前をつけるのが日常なんですな。


例えばベランダで植えられてる植物。
アロエさんには『アエローザ』、シクラメンさんにはなぜか『葉山』。
食器類にも名前を与えられたエリートがいます。
オロシ器には『スリラー』、圧力鍋には『セイバー』。
ほかに自転車や車もネーミングされてるんですが・・・それはまたの機会に。


今回のネタの主役はコタツ。




わたしの中から出て行けぇぇぇ!そう、この画像でわかる人はすぐピンときたことでしょう。 そしてあきれたことでしょうw
コタツの名前は『コタ・ツー』です (゚Д゚#)オイ・・・

これはけっして私のセンスではないよ?
妻がプルとプル・ツーの大ファンでねぇ。
いつのまにかこう呼ばれていました・・・
別に2号じゃないのにね。
結婚して最初に買ったコタツ1号なんだけどねw



このコタ・ツーのコクピット、最近はほぼ妻に押さえられております。
90×90の小さな小さなサイズなんで、一人が脚を伸ばして寝転がるともう定員。
しかも絶大なサイコミュが搭載されてるらしく、妻が寝っ転がりながら
「アレ取ってきて~。ソレ持ってきて~。」
と唱えるだけで、私がファンネルのごとく働く始末・・・!


冗談ではない!!
明日だけはそうはいかないぜ。
この黒髪がコタ・ツーを奪還し、1日まるまる趣味に興ずるのだからな!
心身ともにピークを迎えたオジサンには、ガス抜きも必要なのだ!


・・・とまあ最近恒例になりつつある、ただの日常ネタでした m(_ _)m
皆さんもね、もし恥を感じないならモノに名前を与えてみてはいかがでしょうか。
それだけでね、なんだかとっても愛着が湧いてきますよー?


それにしても冬のコタツって凄い魔力もってるよね。
もはやあれはブラックホールだよね。
脱出するとき反重力みたいなものを感じるもんw


さすがに2連チャンで重力魂のネタは控えた黒髪でした (`・ω・´)ゞ
関連記事

コメント円卓

コタ・ツー(笑)
うちのこたつにもネーミングしてみようか…。
物に名前を付ける習慣はないのですが、野良猫とか野良犬などにはすぐに変な名前つけたくなりますね。

それにしても黒髪さん、もしや奥さんの尻に敷かれて…?
苦労してらっしゃるのかなぁとか、ちょっと涙が出そうなお話でした(笑)

2013年02月03日 04:39

名前つけると愛着沸きますよね~。ただ、家具や家電製品には名前ついてないかも(^_^;)
植物に名前つけて、家族で成長を見守ってたのはありましたがww
・・・こたつの魔力なめたらえらいことになります。

あと、スライダーの画像みて、そういえばそろそろバレンタインデーかぁ。と全く関係ないことも考えてました。
今年はもらえるんだろうか・・・(T.T)

2013年02月03日 12:20

アロイさん

敷かれとらんわ!
まだ敗北は認めとらんわ!
あと笑いながら涙腺ユルめるな~!! \(゚Д゚#)コラァ!!

とまあツッコミはここらへんで置いといてw
野良に名前ですかー。
それなんかすごいアロイさんらしい感じがしますね。
ヤギ愛を考えるに、動物好きなニオイが漂ってますしw
変な名前も愛情の裏返しでしょう・・・きっとね!

2013年02月03日 15:44

n-lifeさん

冬の悪魔の代名詞、それがコタツ・・・
あの誘惑と甘い汁は反則ですw

なーんかね、名前をつけるクセは昔からあるんですよ。
お気に入りや優秀なやつに限られるんですがねw
でも愛着は確かに湧きますし、長年このスタイルで生きてきてるんで今さら変えられないでしょうな、きっと^^;

バレンタイン・・・
実はわたくしことこの黒髪、本命チョコは生まれて一度も頂いたことがありません。 妻からもですよ?
ウソのようなホントの話、そのワケは!
私がお菓子作りが上手いからw
チョコやクッキーは学生時代から結構作っててね、逆に女子に教えを請われたり頂戴とかいわれたりね。
なので、男なのに圧倒的にあげる方が多いんです。
女性視点からすると全くジャマなスキルだそうな・・・orz

2013年02月03日 16:03

黒髪さん・・・・
あなたはPSOシリーズをしてみるべきだ(笑
似たようなネーミングセンスのアイテムがある!
ミ・カンとか(笑

日曜日はこたつむりの日。
今日もぬくぬくとしていましたよ。
Vita版PSO2が発売されたらコタツの中で
プレイしまくってやるんだ・・・!
と妙なフラグを立てておきます。

2013年02月03日 19:28

モノに名前をつける習慣楽しそうですね(^^)

コタ・ツーの表現はいかにもガンダムチックでいいですね~
共通の話題はワクワクしますね。

黒髪さんはそれどころではないのでしょうが (゚∀゚;)

ちなみに自分は「切れ痔」なのですが友人達の前では恥ずかしいので「キレ・ズィ(リ・ガズィ)」と呼べと言い聞かせております。やっと定着してきたのか最近そう呼んでくれるようになりましたよ(笑)

2013年02月03日 21:25

リードマンさん

そういえば記事であがってましたね~、ミ・カン(笑
そうか・・・私のような俗物思考に満ちているのかPSOワールド!
キャラクリだけで止まってますからなぁ私は・・・^^;

今日は久しぶりにマターリぬくぬくしました。
リロードさせてもらうなら、まさしく『こたつむり』な一日。
今も暗黒面に堕ちきっていますよー(笑
フラグは立っても気力が立たないかもしんないね、お互い(爆

2013年02月03日 21:47

チョプリさん

楽しいですよ~?
相方のコタ・ツーのセンスには私も驚きましたがね。
でもこうやって富野ネタやってるとホントわくわくしますw
やっぱ好きな作品に影響を受けるモンなのかな~・・・

リ・ガズィとは・・・逆襲ネタの中でもまたローカル的なw
それをキレ・ズィと呼ばせるチョプリさんには脱帽だ!
もし私が切れ痔になったら、キレ・ズール(ギラ・ズール)をお借りしましょうww

2013年02月03日 21:59

意外とやってないです。モノへの名前付け。
夜毎のお共のPSPやDSにでも名前をつけて
みましょうかね
今夜はまどか、明日はマミさんと遊ぶんだ、
みたいな(>_<)

2013年02月07日 00:20

とろろさん

おお?
携帯機には私もネーミングしてなかった。
まどかにマミとな? (-ω☆)キラ
ふっふっふ・・・好みがわかる通なセンスですなw
どうせならね、ペンタブとかに真っ先に名前をつけてあげるとお絵描きがはかどるかもデスよ^^

2013年02月07日 21:39

