文字作成・ロゴ作成ができるサイト。

知ってる人は多いとは思いますが、ロゴや文字を作成できるサイトをご紹介します。

このようなサイトによくお世話になってますが絵心のない私には本当に便利。
このブログのタイトルもこれで作成してます。
2013年 02月 27日   [テンプレート・PC関連]


もちろん、使用をタイトル限定にする必要はありません。
記事中のサブタイトルに使用したり、お遊びに挿入したりと使い勝手は様々です。
商売でネットショップをなされてるサイト様での使用も時折見かけますね。


それでは以下がその作成サイトになります。





ロゴジェネレーターまとめ
pc2013-2-27-4.jpg


ここの管理人様はいろんな作成サイトをわかりやすくご紹介されてくれてます。
英語サイトの場合は簡単な使用方法の説明付き。
他にもアバター作成など、数々のサイトを網羅された頼れる存在ですね。





Cool Text: Logo and Graphics Generator
pc2013-2-27-3.jpg


私がメインで使用しているのはこちら。
とにかくパターン量が沢山ありますね。
サムネイルの一覧もとても見やすくて、ターゲットにしたい形態が探しやすいです。
それぞれの形態に100を超えるフォントをあてがう事が可能なのもポイント。
作成手順に関しても簡単なものが多いので、英語でも問題なく出来ると思います。





ちなみに、私はブログのファビコン(ブラウザタブに表示されてるアイコン画像)もこういうサイトで元画像を作成して、Favicon Converterというサイトで32px変換してます。
変換後のファイルをサーバーへアップ後、下記の要領でテンプレートの</head>の上側に書き込むだけ。

<link rel="shortcut icon" href="アップロード先のURLを記入" />






以上、文字作成・ロゴ作成ができるサイトのご紹介でした。
最後に私なりのアドバイスを少しだけ。
かなりの形態数を拾えるので、真剣に選ぼうとすると悩んでしまうこともあると思います。
まずは直感や雰囲気でとりあえず作成してみると、後のイメージが固まりやすいでしょう。


今回は黒髪トークなし・・・
久しぶりに純粋な紹介記事にしてみましたw
関連記事

コメント円卓

へぇ~、こういうのがあるんですね!
ロゴ作成とかオシャレだしオリジナリティ溢れますし、凄く気になる所ではありますがどうしたらいいのかわからないので、どうしても尻込みしてしまいます^^;
なので、こういう風に説明していただけると嬉しいです!
ちょっと早速何か試してみようかな…。
タメになる記事、ありがとうございました^^

2013年02月28日 04:04

おお、私の利用しているサイトもありますね(^^)

こういうサイトはほんとに役に立ちますよね!

2013年02月28日 18:09

こんばんはです。

こんな便利なサイト、あるんですね。
私は、Excelのワードアートで作っていました・・・。
こういうサイトを使って、カッチョイイのを作ってみたいっす!

2013年02月28日 22:54

アロイさん

結構いろんな方がすでに紹介されてるので、まったく記事にするつもりはなかったんです。
ところがつい先日、ブログのタイトルロゴを変更したら知人の何人かに 「あれどうやって光らせてるの?」 と同じ質問を立て続けに受けたんですな。
その場で説明するのが面倒で 「詳細はWEBで!」 とボケてみたら本当に書かされるハメにw

でもプチ情報としてお役に立てたなら嬉しいです。
まあアロイさんなら描く方がセンス良く仕上がるかも? ^^;
貴女のようなお絵描きの才能、ホント羨ましいですぞ!!

2013年02月28日 23:02

n-lifeさん

この手のサイトを運営されてる方にはホント感謝ですよね~。
他にもjQueryやブログパーツなど、数えだしたらキリがないほど存在しますが、どれもこれも貴重な情報。
今後も互いに良い情報交換が出来ればいいですな!

2013年02月28日 23:08

しむぴちさん

あったのだよ軍曹!

いや失礼しましたスンマセンw
結構便利ですよ~、私も画像編集ソフトとかを駆使するのが苦手なんでとても助かっています。
ぜひカッチョイイのにチャレンジしてくださいな!

2013年02月28日 23:24

