鬼の居ぬ間に・・・

昨日、変に真面目な文面でサイトのご紹介をしたもんだからね、肩こっちゃったw
なので今日は意味なく日常日記。

疲れた~ と思って帰宅したらね、パートナーが机を占領してやんの。
いや別にいいんだけどさぁ・・・(-_-;
2013年 02月 28日   [日記]




こんな感じだったのね ↓ (あくまで一部抜粋です、もっと幅を利かせてます)
nikki2013-2-28-1.jpg

ヴィーンヴィーンと轟くルーター音。
カチャカチャと響く分解・組立音。
時おりプシュッと弾ける塗装音。


いいんだけど、なんか悔しいのよねw


わっちは最近、その手のお遊びは自粛せざるを得ないってのに!
自分に出来ない楽しみを他人が満喫してるのを見るとなんか、なにかが・・・イラッ
いやそんな筈はないんだからね!?
黒い嫉妬なんて抱いてないんだからね!!


ハナっから似た者夫婦だったんでねぇ。
彼奴(きゃつ)めはドール関係とガンプラがメインなんですが、私に気を使ってかお腹が大きいせいなのか最近は控えてたんですが・・・
しょせんはヲタク中毒症患者。
どうやら禁断症状には勝てなかったようだな!
爆発するように弄くりまわしてますw


うおああぁぁぁぁぁ!
私も早く遊びてぇぇぇぇぇぇぇ!
未開封のフィギュアとか写真に取りたい!
プラモたっぷり組み立てたい!
積みゲーたらふく消化したいぃぃぃ!!


でも今年は修行の一年なのよね・・・orz




こんな時は癒しを求めて動物セラピーにかぎる。
だいぶ以前 リアル招き猫に遭遇した公園でね、先日こんな光景を激写しました。
nikki2013-2-28-2.jpg

兄弟なのか、ほぼ同じタイミングで並んで毛繕いする子猫たち。
どんな生き物でも、やっぱ可愛いは正義だよね~♪
あまりに微笑ましかったのでパシャッとしちゃいました。
猫はアレルギーあるので好きじゃないんですが、可愛いものはやっぱり可愛い・・・。



かわいいだけでは生きていけないけどな!!

でも案外それで生きてる人いるかもね、世の中広いしww
関連記事

コメント円卓

へぇ~!奥さんもこういう趣味を持ってるんですね
こういうものに対して同じ価値観を持ってるって良い事じゃないですか!
自分が言っても全く説得力がないけどほどほどにwww

以前うちでも猫を飼ってましたが 猫って寝てるか食ってるか毛繕いしてるかなんですよねw

2013年03月01日 07:01

ピんちさん

そうなんです、こ~ゆ~痛趣味を共有してます。
なのでかなり高性能なブレーキを搭載しないと、我が家の支出はとんでもないことになります。
まあどっちもピんちさんにはかなわないけどな!!www

猫のように生きられたらええでしょうなぁ・・・
たった3動作で事足りるのが日常だしw

2013年03月01日 21:16

奥様もこう言ったもの、作られるんですね~。
私はこういうの、全然ダメなんですが^^;もう、こういう細かいもの組み立てるとか修行かと思ってしまう(苦笑)
でも、本当にご夫婦そろって同じ趣味とかイイですよね~。
本当に仲のよろしいご夫婦なんだろうなぁと毎回思います^^

2013年03月02日 03:52

アロイさん

悲しいかな、はい。
扱うジャンルが少し違うだけで、概ね同じ門下生ですww
例えるならば。
リュウの昇竜拳とケンの昇竜拳ぐらいの違いっての?
互いが互いを刺激し、飽くなき向上心を育んで・・・
もはや双方ともダークサイド陣営まっしぐらw

ああ、オレ達には太陽は眩しすぎるぜ!!(爆

2013年03月02日 21:54

主様よ。わっちも、ドールではないのじゃが、フィギュアを作れないかと、一度、石膏粘土を購入して造形にチャレンジしたことがあるんじゃ(^^);

やってみると、それはもうむちゃくちゃ楽しいのですが、昔懐かしい紙粘土とは素材感がまったく違っていて、少し乾かしては削る作業にものすごく時間がとられてしまい、ラクガキすらできる時間がなくなったので、一時、保留にしました(T_T)
フィギュアとして正統派ではありませんが、いつかもっと加工のしやすい材料でリベンジできないかなと思っています…

2013年03月03日 11:40

とろろさん

ぞ、造形だと!?
私はまだその域には踏み込んでない・・・。
なぜならば!
理由はとろろさんと一緒w
きっと楽しすぎて莫大な時間と費用を費やして、他の趣味を犠牲にしそうだからw

とろろさんなら美術センスあるから可愛いのが期待できますね。
例えば・・・とろにゃんジャージver.とかw

2013年03月03日 23:08

