あらゆるものに世代交代はある。

巷ではこんなものが話題になってるそうな。

PlayStation®4

こちとらVitaが値下げなんで、それを買おうかどうか考えてるってのに・・・
どうせ遊ぶヒマはあんまないけどねw
2013年 03月 02日   [ゲーム]


とりあえず気になる簡単なスペックは以下。

game2013-3-1-4.jpg



んで公式ディザーがこちら。

■PlayStation®4
game2013-3-2-3.jpg



少しだけ内容を見ましたが、スマホ等がセカンドモニターとして機能させることが可能?
みたいな文面もありましたねー。
でも相変わらず過去機(PS2)との互換はないようですが。
現在はマルチメディアとしての側面が強いPS3ですが、それは4でさらに加速しそうですな。


とは言ってもいきなり買わないけどねw
どうせすぐにね、より安定した機体が開発されるのがパターンっぽいので。
ソフトにもよりけりですし、しばし様子見をするでしょうな ( ´・ω・)y─┛~~


ていうかそれよりVitaだよVita!!
値下げしたし、もうそろそろ買っとかなきゃ駄目ポヨ・・・(まだ持ってない私ってw)
ファルコムが軌跡シリーズ最新作『閃の軌跡』を発表したしね。
PS3でもいいんだけど最近はね、フトンに潜りながら『携帯機+イヤホン大音量』という下界とはシャットアウトプレイするのがとてもお気に入りなのww



最後につまらない昔話を。
私が小学生の頃、中古ゲーム店で名作探しをしていた時のこと。
大人っぽいお兄さんが、店員さんに質問をしてました。


 男:「すんません、このジョイスティックってファミコンに使えるんですか?」

これを聞いた当時の私はタイムラグなしで

 黒髪:「使えるに決まってるじゃん、バカじゃないの?」


とツッコミ入れたことがあります。
きっつい小学生やな~ と感じたそこのアナタ! ・・・世は輪廻するものなのだ。
私は数年前にPS3のコントローラを買い足しに行っていた。
安いサードパーティ品を探していて、手に取った商品を持って店員さんに


 黒髪:「すいませーん。このコントローラPS3対応ですか~?」

と聞いたところ、斜め下方からタイムラグなしで

 少年:「うっわ、んなもん使えるに決まってんじゃん! ダッセー めちゃダセー!」


と、それはそれは酷いツッコミを受けました。
視線を落とすと、そこには少年が道化を見るような視線で私を見ていた。
少年よ・・・私のハートがもしガラスだったなら引きこもりになってるぞ絶対!
と思ったんですが、そういえば自分も過去に似たようなこと言ってたなぁとwww
人を傷つけると巡り巡って帰ってくるもんなのよね。


という、ちょっとした私の痛物語でした^^;





B00BMFUSL8
Playstation 4
関連記事

コメント円卓

(笑)因果応報ってやつですか?まさか全く同じことが返ってくるなんてww
言った方としては全く気にも留めませんが、言われた方は心に深い傷を負いますよね。
その時のお兄さん、ごめんなさいと今なら言えるのでは!
黒髪さんにきつい一言を放った少年も、将来こういう状況になるのか…。

2013年03月03日 03:52

いやー、わかっていても着実に裏づけを取るのが、円熟した大人のやり方なのさ。よく覚えておくがいい。少年よ。
と言いつつ豪快に高笑いながらサードパーティ製コントローラを受け取ることにしましょう(^^)v

Vita、2万円を切りますね! ほ、欲しい!!
フトンに潜りながら、音楽はAndroidウォークマン、エンコした動画はPSP-3000、電子書籍(コミック含む)はKindle、WebはAndroidタブレット(中国製激安品)、ちょっとしたゲームは3DSで、下界とはシャットアウトプレイしております。
今宵は、どの子(デバイス)と夜をともにするとしようかのう(^^);

というわけで、ゲームをあんまりしない私ですので、きっとVitaを買っても、あまり使う時間がないです…
でも、この物欲はおさえられないんですよね~(^^);

2013年03月03日 11:23

PS4の発表は自分も気にはなっていたのですが
現在、PS3ですら放置状態なので「どうかなぁ?」な印象。

現代の小学生の言葉の方が酷いですね (゚∀゚;)

酷さもありますが「ダサい」という言葉を今も使っているのにも驚きました。
いじわるして「ダサいって意味教えて」って小学生に聞いてみたいですね~(-∀-)

自分は説明できませんが...

2013年03月03日 20:36

PS4…3すら手に取った事がないのに…
というか、実家にあるPS2が死亡寸前なので
買い換えたいなぁと思いつつ、3に互換があれば(復活すれば)
ソッチにするのに…なんて事をずっと考えていたというのに。

もっとも、そもそもゲーム自体を全然やってないので
2すら不要品になりかけてるんですよね。
でも、ファミコン(以前)からのゲームの進化を
目の当たりにして生きてきた世代ですんで、
買いもしないくせに気になるという…

2013年03月03日 21:14

アロイさん

小学生当時の記憶は長らく忘れてたんですよ。
でもいざ自分が言われた時に
「あ、俺も同じタイミングで同じような暴言を吐いてたわw」
と鮮明に記憶が蘇ったんです。
心の中でもちろん謝りましたよー?
あの時のあんちゃん、ごめんねーって Σ(゚д゚lll)軽ッ!

私にきつい一言をくれた少年が、巡り巡って同じ目に遭いますように・・・と祈らずにはいられませんな!
だってその少年にとっても酒の肴が一つ増えるわけだしね!

ちなみにその少年のしゃべってるときの顔つきが・・・
昔の私にクリソツだったのwww

2013年03月03日 23:24

とろろさん

大人だ!?
まさしく大人の模範的対応じゃないっすか!
くぅっ、私もまだまだ青いな・・・
二度も連続でびっくりセイバーを使わされたw
あの時、そのようなタカビーな態度が取れればもっと面白ネタになってたかもしれんのに(爆

そして下界から解脱してのプレイはどうやら同じのようでw
おそらく就寝時のお約束プレイタイムになってません?
あの娘もこの娘もどっちらけ!みたいなww
ホントいい時代になりました。 ビバ! モバ娘's!!

それと物欲は押さえすぎると・・・爆発した時が恐ろしそうですw

2013年03月03日 23:35

チョプリさん

言われてみれば、私も最近は放置プレイしてたかも。
ていうかもうゲーム機よりもメディア機として使用する頻度が高かったような・・・それすらここいらでは出番がなかったようなw

ウチの近所のチビッ子どもは「ダセい」をよく使ってますな。
たぶんね、周囲の大人が話の中で頻繁に使用するんでしょう。
親達がまるまるその世代ですからw
まあそのうち少年少女たちも気付くでしょう・・・
そんなセリフ、平成の世で吐いてる方がダサいってことにな!!
(あ、今ここで使った私もイケてないってことになるのかなw)

でもね、生意気でも元気な逞しい子供が周囲にいるのは私としては正直嬉しいんですよねー。
まあ節度と礼儀は今後に少しづつでも学んで欲しいけどな!

2013年03月03日 23:51

けうけうさん

あ、3が発売した時に私も同じ事を考えてましたw
2の初期型の互換が完全じゃないって情報があったんで、そのうちver.アップで解決するだろうとタカをくくってたら・・・
あろうことか排除された ( ̄□ ̄;)エー
で諦めてFF13エディションを購入するハメにorz!

あとファミコン時代からのゲーマーとして、自身に恥じ入りを感じることが一つ。
時の流れに遅れる実感があるんですよねー。
昔はFC→MD→PCE→GB→PCROM→SFC→SS・・・etcと、
それこそ数年でとっかえひっかえしたもんなのに。
今では過去機の名作すら積んでる状態だなんてねぇ。
新機も気になるばっかで購入しないのが多いんですよ^^;

2013年03月04日 00:05

PS4、しばらく様子見ですかねー。
なんにせよ、出てくるソフト次第かなぁ。
互換性がないのも私的にはマイナス要因です・・・。

2013年03月04日 21:14

リードマンさん

互換がきかないのはイタイですよねー。
それに結局、注目作品は箱で同時発売とかが多いですし(笑
箱の次世代機が販売されれば同パターンが展開されそう。
もちろん私も様子見です。

2013年03月04日 23:04

