俺より強い奴に会いに行く・・・!

さあて、個人的な事ですが明後日の3月10日は国家資格試験の本番が控えております。

本年に予定している5つの試験中のROUND2!
溜めに溜めまくったこの知識・・・
スパコンゲージはとっくにMAX!
K.O 目指し、打って打って撃ちまくれ!!
2013年 03月 08日   [日記]


えと、これ系の記事の時はだいたい最初にお断りを入れてますが・・・
あくまで私的な日記&個人的な考えなのでね、気に入らなければスルっとしてくださいね^^;


以前にも少し触れましたが、私は本年中に5つの国家試験に挑戦すると決めております。
設備関連が3個、建築関連が1個、法令関連が1個の計5種です。
つまりROUND1,2,3,4 そしてFINALと、1年で5対戦も予定してるんですな。


そのROUND1は先月の2月17日でしたが、1ヶ月も待たずしてROUND2に突入。
前回の合否も発表されてないタイミングで次弾に挑んでしまう、この無謀・・・
呆れる人もいれば笑う人もいるかもねww


でも去年からじっくりと準備はしているんでね、簡単に屈するわけにはいきません。
私はある意味、現実社会は対戦格闘ゲームと一緒だと思うところがあるんです。


それは!!


対戦に対戦を重ねなければ自力がつかないってこと。


もちろん、事前にCPU相手に練習はかかせません。
仕事でも事前調査や前もっての段取り、知識の蓄えなども同じくでしょう。
ですが自分なりに武器をある程度鍛えたら、やっぱり戦わなきゃそれ以上は強くなれない。
何よりプレッシャーが圧し掛かる本番での駆け引きや心理的な対抗力は、やはり『そこ』でしか鍛えられないと思います。
それに勝ったときの経験地は練習とは比べられないほど得られるしねww
そして気がつけば自分特有の『技』を覚えてるんですよ、ゲームでも社会でもね。


それに今は初めての子ども出産を控えてるので、月並みながらテンションは上がってます。
おバカな黒髪にも関わらず、教材に信じられないくらいに集中できてるのを実感してるし。
・・・おそらく私の人生の中で、今が一番『合格』の二文字に近づいてるんじゃないだろうかw


いやー 面白くもなんともない日記でしたね、スミマセン^^;
さあ! そんじゃラストスパートの勉学に励むかな。
それでは最後に一丁、気合を入れさせてもらいます。


まだ見ぬ全国の強者ども・・・
俺は意地でも負けないぜ!!


あ、でも出来ればお手柔らかにお願いしますねww
関連記事

コメント円卓

応援しています!

2013年03月08日 23:53

うむ、対戦だろうが何だろうが・・・
やり続けることが大事!
継続はチカラなり!
遠き地より応援させてもらいますぞ。

2013年03月09日 00:35

なんだかこちらもやる気を掻き立てられるお話です!
私もなにかと戦わねば!
うおー!黒髪さん、ふぁいとーーー!!頑張ってください!!

2013年03月09日 04:35

n-lifeさん

ありがとうございます!
頑張ってきますねー!!

2013年03月09日 17:54

リードマンさん

貴殿に応援いただくとヤル気がさらに湧いてきます。
今回はフルコンボで決めてくる勢いでございますよ。
いつも本当に感謝しております m(_ _)m

では・・・黒髪、出るぞ!!!

2013年03月09日 17:58

アロイさん

こちらこそ、アロイさんの勢いあるご声援にモチベーションが限界突破しそうです!
いつも応援してくださり本当にありがとうございます。
しかも女性からだと思うと、さらに効果自乗のアビリティ技だ!!
明日は合格、GETだぜ!!

2013年03月09日 18:05

黒髪さんのその前向きな力強さを少しでも見習いたいと思います。
ぜひ、実力を発揮して着実に目標を勝ち取ってください。

2013年03月10日 15:24

とろろさん

そんなそんな、恐れ多い!
て、私は私は照れくさいあまりにちょっと謙遜してみたりw

ご声援、本当にありがとうございます m(_ _)m
とろろさん達のような人生の先輩方には、偉そうなこと言ってるんだろうなぁとは思いながら・・・
気合を入れるためにこんな記事を書いちゃいました^^;

合否はまだ先ですが、会心の出来でしたよ!
応援をくださった皆様の為にも、今後に良い結果をご報告できたらいいなぁ・・・とか思ってます (`・ω・´)キリッ

2013年03月10日 19:00

