道路の落下物は落とし主の責任じゃん!

1週間ほど気を抜いただけで、エライしんどく感じた今週でした。
いまから5月病を患ってたら本番が怖いわw

しかもね、抜けたのは気だけじゃなくてチャリの空気も見事に抜けました・・・orz
瞬殺パンクってやつを初体験しましたよ。
2013年 03月 24日   [日記]


私はクロスバイクで40分かけて通勤してるんですが、今週最後の出勤途中に悲劇が。
家を出て15分くらいかな・・・快走していたら、突然「パアァン!!」と爆音が響きました。
瞬間、後輪からガタガタとホイール走行の感触が Σ(゚д゚lll)ぇ
まさかまさかの瞬殺パンク。
ついでに周囲の人達からも一斉に視線を浴びましたw


ほんとにスゴイ音だったんですよ、まるで44口径をぶっ放したようでした。
そんなに上物のチャリではないので空気圧は90psiくらいにしてるんですがねぇ。
これはオッタマゲーションしたね、うん。
あれは道行く人々もビックリしたでしょうな^^;


まあ結局は時間が押していたこともあって(いつもギリギリの時間で通勤してるダメな黒髪)、チャリは適当に止めて急遽電車に変更。
幸い駅に近い場所だったのでなんとか間に合いました。


で1日を終えて一旦は自宅に帰り、車で出直してチャリを積んでお持ち帰り。
あの音からしてバーストに近いと判断し、パンク修理するよりチューブ交換する方が良さそう。
そう思ってホイールを外し、チューブを取り出したら・・・カランカラン。


・・・カランカラン?


中から出てきたのはなんとドリルの歯
こ、こんなもんが綺麗にタイヤ内に収まるなんてどんな確立だ!?
どんな角度でぶっ刺さればこうなると思ってんだ、俺はそんなに運が悪いのか!!


取り出した後、あまりの怒りに写真を撮っちゃったよ・・・↓
nikki2013-3-24-2.jpg

大きさの比較(約5cm)
nikki2013-3-24-3.jpg


今まで生きてきてパンクはたくさん経験しましたが、こんな大物を吊り上げる日が来るとはね。
不幸中の幸いというか、リムにはダメージはなくタイヤも綺麗に小さく穴開いてるだけ。
ドンピシャのタイミングと角度でぷすっといった模様。
なのでチューブを新品に交換&タイヤは前輪後輪を入れ替えただけで修理完了。
出費と手間は最小限に済みました。


まあおかげで心に活は入りました。
不運と怒りは時に薬になるもんだねw
そう、どんなアクシデントにもポジティブな一面はあるものなのだ。
来週からは気合を入れてまた頑張るぞ~。


でもコッソリと就寝前にゲームやるぐらいはご愛嬌だよね?


つづく!
関連記事

コメント円卓

ええっ!もうこれは奇跡的な事件では!?
こんなことってあるんですね^^;
自転車も黒髪さんもケガ等なかったようで何よりです。
が、道路にこんなものが落ちているなんて、都会ってすごいなぁ(そういうこと?)
このくらいなら落としておいてもいいだろと思うのでしょうが、まさかの奇跡で踏む人もいるわけですし…なんでも落としたら拾うべきですね^^;

2013年03月25日 04:24

アロイさん

こんなこともあるみたいですぅ~。
ていうかまずこんなモノ道路に捨てるなって話ですよね。
まあケガなどなくて、ホントに良かった・・・自他ともに。
特に私の自転車でコイツを弾いて後ろの人なんかにプスッとなった日にゃ、たまったもんではありません (`・ω・´)キリ

でもドリルってのが、なんか私らしいと妻は笑ってましたねー。
不運なくせに悪運は強いのが私のアイデンティティらしいですw

2013年03月25日 21:55

また珍しいものでパンクされましたな~w
でもお体は無事だったようで安心しました。

しかしドリルの歯ですか~
モノを道路に捨てると思わぬところで他の人に迷惑がかかるかもしれませんからね。
落としたのに気が付いたら拾わないとですな。

2013年03月25日 22:46

ドリル・・・
なんという運命の悪戯・・・。

私は自転車でも自動二輪でも自動車でも
パンクというのにはあまり縁がなかったり。
ほとんど記憶にないんですよねぇ。
まず確実に車でのパンクはやった事ないし
自転車も学生までしか乗ってないし(爆

悪運もプラスに働くときがあるんで前向きにいきまっしょい!

2013年03月26日 00:28

久我久弥さん

これ・・・珍しいを超えてますよw
でもドリルでパンクした人とかいるのかな~、とか思ってググってみたら結構いるみたいw
大概が車かバイクの方で、現場作業車の後方を走ってたらなったてのが多いみたいです。
でもこれが子供とかお年寄りに刺さらなくて良かった!
私自身も落し物には今後気を付けようと思います^^;

最後に余談・・・
アニメのリトバスがもうすぐ終わる!
ちょっと出来が予想とちがったけど、なんか寂しい ´・ω・`

2013年03月26日 21:59

リードマンさん

悪戯も大概にせーよ!
エグるとこ間違えんな!!って言いたいですよ(笑

そして おおぅ・・・きましたなパンク無縁人。
コレってきっぱり別れますよね~。
めっちゃパンクに遭遇する人と無縁の人。
学生時代から不思議でしょうがなかったんですよ。
なんで遭遇率の高い低いは人によって偏りがあるのか?
答えは風の中・・・。

ネタになったことを、まずはプラスと思おうかな(爆

2013年03月26日 22:11

はっはっは!!
これはスゴイwww
自分は言うと 暫くクロスに乗ってないw

2013年03月27日 03:39

黒髪さんはセブンスター吸われるんですか??
と、なんか関係ない所に目がいってしまいましたww
…パンクは災難でしたね(´・_・`)
寝る前にはガンガンゲーしちゃって下さい!
パワプロ、パワプロ!

2013年03月27日 18:44

ピんちさん

HA HA HA !!
スゴすぎて怒髪天しましたよ、頭皮がぞわっとしましたよ!

ピンんちさんには 愛・痛車たち が揃ってますからねー。
たまにはかまってあげないと・・・だよ?ww

2013年03月27日 22:28

n-lifeさん

はうぁ!
思わぬところから喫煙情報が漏洩してもうた!!
はい、セブンスターが・・・好きですww
災難なのか祭難なのか。
結構まわりの人達に笑われましてね~。
ちょっぴり美味しいとか思ったりする自分がいたりしますがw

今はチビチビゲーくらいに留めてます。
就寝前に1時間くらい^^;
パワプロなんて久しくやってないですね~。
なんでも近年のものはスゴいリアルだとか!
誰か持ってたら対戦とかやってみたいなぁ。

最後に先生・・・ガンガンゲーがしたいです・・・ 〇| ̄|_ ガク

2013年03月27日 22:42

ドリルでパンクとは、これまたびっくりのアクシデントですね・・・。
私も自転車好きなので、悲しい事件だー (ToT)
でも、自転車って、修理する度に、より愛着がわきますよね!

2013年03月28日 23:58

しむぴちさん

1回転すればほんの少しだが前に進む!
それが・・・ドリルなんだよ!! 
タイヤなんてチンケな奴を相手にしないでほしかったw
でもメンテする度に愛着が湧くのはその通~り、だよー。

今度ブログで我が愛車画像を投下してみます^^;

2013年03月29日 21:48

ひゃー、災難でしたね。
このドリルの歯ですが、路面から突き出していることは考えられませんので、路面に寝ている状態の上をタイヤが踏んだだけでささったんでしょうね。
ここは、めったにできない体験ができて大きなケガも無かったということで、「強運」に恵まれているとポジティブに捕らえるっきゃないですねっ!

2013年03月31日 11:45

とろろさん

んまー 厄災でした。
前輪でピンッてなんか撥ねたな、って思った瞬間に後部でパァン!
素晴らしい角度で弾いたんでしょうねきっと^^;

>「強運」 おおぉ?
そういう考え方もアリですな!
例えるなら・・・新年の神社おみくじで、少ない凶を引き当てる。
これは一見ツイてないようで実は引きが強い、と。

えへへ~、こんな風に捕らえちゃったにゃん!

2013年03月31日 22:06

