はぐれてたって悪魔にだって友情はあるんだ―!!

というわけで(何が?w)、ジャリの頃からの友人からお誘いがあったのでね、昨夜に大阪の世界の温泉スパ・ワールドへ行って来た。
なんでも相談があるとかなんとか・・・。

その心の闇、私の光で照らしてみせる!
2013年 04月 06日   [日記]


急な呼び出しだったので、夜も9時から車を走らせ現場集合。
場所は大阪・天王寺にある『世界の温泉 スパ・ワールド』
只今絶賛1,000円キャンペーン中とのこと。


私は結構 銭湯とか健康ランド大好きっ子なんで、多少遠くても張り切っちゃうw
広いお風呂と裸の付き合いは、せせこましい家風呂にはない雰囲気と癒しがあるんだよね。


ちょうど疲れた体と心をキュアした~いと思っていたので、二つ返事でO.Kしました。
相談ってなんじゃろ~、と感じながらもいざ合流。
入場券を購入してさあエントランスを抜けようというタイミングで、


 友人「相談ってコレのことなんだけどさー・・・」


と指を指した方向には!

    ↓

nikki2013-4-5-1.jpg


・・・どーんと構えた等身大のアシュラマン。



す、すげぇーカッケー!!!
じゃなくて。
え、なに?
コレのナニを俺に相談することあんの?



 黒髪:「いや、全くもって話が見えないんだけど・・・」


 友人「だからコレが欲しいんよ、めっさ欲しいんよ。
     お前ってフィギュアとか玩具とか好きだからさぁ、売ってるとことか知らない?
     5万円くらいだせば手に入るんじゃないの、こういうのって。」





nikki2013-4-5-2-2.jpg常識を勉強しなさい君(怒




いや気持ちわかるけど!!
アシュラマンもアシュラバスターも大好きだけど!!


こんなもんそうそう売ってるわけないだろ。
ていうか存在したとして超ハイプライスは間違いなしだろ。
コイツ心に闇を抱えてるのかと思いきや、眩しいくらいに素直な自分にまっしぐらだよ。
さすがに俺の光でもコレは照らしきれんわ!!!


某ガンダムや某ザクでも、ウン十万することを伝えると見るからに意気消沈。
これだから素人は・・・・!!!
この業界ナメてんじゃねーゾ、あきらかにバランスおかしい等価交換が常識なんだヨ。
テメェの幻想を護るためには見合った犠牲を払うのが当然なんだよ!


お前とは積み重ねた鍛え方が違う!
精度が違う!
理想が違う!
決意が違う!


まあそういう私も、エラソーなこと言えないけどね~。
リンクして頂いてる方達は、まさしく超人クラスばっかりなんでw
私なんてキン骨マンレベルかもしんない・・・(-_-;


ともあれ気分を変えて、温泉に浸かりながら最近の出来事などをたっぷりとおしゃべり。
帰るころには双方とも下界の汚れを落としきり、サッパリした気分でバイビーしました。


フンッ・・・温泉如きで消えるヤツの物欲魂など、貧弱貧弱ぅぅぅ!!!
などと少し上から目線で優越感をもって帰宅した黒髪でしたw



他愛もないただの日記でスンマセン。
でもこのアシュラマン、ちょっと実物を見てみたいと思った人もいるんじゃないですかね?
迫力満点、スケール満点、そして素晴らしい筋肉美でした。
遠くて行けない方は、どうか画像だけでもご堪能あれ。


ちなみにアシュラマンネタでこの記事タイトルなら、普通トップ絵はサンシャインじゃないの?
なぜにキュアサンシャイン?
そう思った方へ届け、私の言い訳!


燃えより萌えるものって確かにあるでしょw
関連記事

コメント円卓

アシュラマンの等身大が欲しいとはなかなかの友人ですねww

買ってどこに置くんだろう。置いても夜とかこえーし・・・とか考えちゃいますが、欲しい人には欲しい一品なのですね。

キン肉マンは見たことないので、完全に想像で記事読みました(^_^;)
プリキュアのくだり分からなくてすみませんww

2013年04月06日 19:16

こ、これは笑っちゃいました。
何故アシュラマン!
何故欲しいし!
…いやまぁ、分からなくもないですけど
そんな事より何でそんな物が風呂屋に?!
魔界のクソ力で、湯沸かししてるんですかね?
悪魔にだって、湯ー情はあるんだ!

2013年04月06日 22:26

n-lifeさん

なかなかな奴ですホントw
ヲタクはヲタクでも、筋肉ヲタクなんですよコヤツは。
その原因ってのが、子供時代に読んだキン肉マンでね。
たぶん手に入るなら置き場所は気にしないでしょうな。
夜中も視界に入るたびに「フフフ・・・」とかニヤけてそうですw

元ネタがわからないのにコメをくれた・・・だと?
そんなn-lifeさんを私は大好きです!!!!

2013年04月06日 23:32

けうけうさん

笑って頂けた上に最後の一言・・・
あのセリフを覚えているということですかな ( ̄∇ ̄)ニヤ
はぐれ悪魔コンビは名シーンをたくさん輩出しましたからね~w
欲しい気持ちは私もわからんでもないですが・・・
スケールでかすぎでしょさすがにコレww

このスパでは今、キン肉マン・フェスティバル開催中らしいです。
ちょっと前まではウォーズマンが陣取ってたとか!
企業戦略も侮れないぜ (-ω☆)キラ

2013年04月06日 23:50

これはガンダム系より数少ないというか、新世界しかおいてないアイテムだから、100万越えのアイテムでしょうか・・・
そもそも売ってないですね・・・

5万で買えないと知った友人さんの絶望感と来たら・・・
ちょっぴり、悲しみが移ってしまいました

しかし、フィギュアを集めるにしても、小物から始まるものなのに、何故大物に直球なのか、友人さんのこの後が不安ですn

2013年04月07日 00:23

私もこういうの詳しくはないですが、これが5万で買えるとは思わないです(笑)
でも、その意気消沈っぷりはなんだかかわいそうな気持ちになります。
これ、おっきいんですよね?買った場合は置くんでしょうか…。リビングのソファーの隣とか?
…すごくいい画だなぁと思います(笑)

2013年04月07日 04:39

いやいや・・・
5万で買えると思ってしまうのかぁ。
カーッカッカッカッ!と思いっきり笑い飛ばしたんでしょうね(ぇ


やはり黄色あざとい(ぇ

2013年04月07日 12:31

ううむ。
等身大じゃなきゃ満足できないんですか?
神社の熊手みたいに、小さいものを買って、それでも満足いかないなら、だんだん大きくしてったら…
って、すごくお金がかかりそうですね…

等身大のキュアサンシャインだったら、私も欲…
あ、いえ、なんでもないです(^^);

2013年04月07日 18:39

altriaさん

そうそう手に入るわけないのに!
立場あるコレクターが直談判して・・・ってレベルですよこんなの。
まあマッスルコレクションとかいう等身大があるみたいですがw
30万超えの大物だよーと、しっかり釘を刺しました(`・ω・´)ゞ
身の程と常識を知れぃ・・・。

その移った哀しみはもったいないッス、戻して下さいっス!!
altriaさんならご存知だと思いますが・・・
帝塚山の豪邸で育った、なんとも憎らしいヤツなのだ!(チッ
昔から発想のスケールがでかくてね、困らされたもんです。
今は結婚して独立し、だいぶわきまえてきたけどねww

2013年04月07日 19:03

うぉぉっ!等身大アシュラマン!

キン肉マンで一番好きな超人ですよ(^^)

アシュラバスターのフィギュアがほしかったのですが
当時ネットを初めた頃だったので入手できず...

このサイズで5万ぐらいで買えると思っていた友人さんナイスです(笑)

このタイプのザクを見たことありますが
展示品で価格はどのくらいなのか不明ですね。

いいなぁアシュラマン♪

でも自宅の置き場を考えると無理があるような...

2013年04月07日 19:38

アロイさん

これが5万円なら価格破壊も末ですよw
可哀想なのはこれに5万なんて値をつけられた製作者と、そうだったら俺が欲しいわ! て思ってしまう自分ダヨ・・・。

これは大きいですよ~、等身大ですから!
身長203cmmを完全再現してましたからね。
本人は玄関に置いて、毎朝ハイタッチしてから気合を入れて出勤したいと言ってました。
そしてそうなったら、自分もやらしてねって会話をしたんですな。

・・・どっちも重症で回復の見込みがないな (´・ω・`) ショボ

2013年04月07日 19:43

リードマンさん

カーカッカッカッ!!
それがね・・・
私の3面はグルッと回って「怒り」のツラが前面に出ちゃった(笑

あざとイエロー万歳!
それにハマることこそ、私の望むところですよ。
まこぴーのドジっ娘属性には敵いませんがね(ぇ

2013年04月07日 20:07

とろろさん

目を覚ますんだーーーとろろさん!!
等身大のキュアサンシャインなんて・・・・!
想像しただけで萌えて悶えて死んでしまう!!

くぅっ、こんなところにも黄色い罠があるとは。
そしてとろろさん。 貴方は次に
「俺もキュアサンシャイン描いてみようかな」と言う(笑

2013年04月07日 20:15

チョプリさん

私も大好きアシュラマン♪
2世も含めてずっと現役で登場してますからね~。
力も絶大なら人気も絶大といったところでしょうか。

20cmを下回るくらいのアシュラバスターフィギュアが2万してたのにね、等身大が5万で買えるわけないんですよw
でもこれの実物を拝見できたのはこの友人のおかげ。
そこはナイスでしたww

ザクは少し前に30万超えで受付してましたね~。
それを教えたら結構な勢いで首が90度下へ落ちました。
コミカルで面白かったな、あのリアクションww

こんなの家に置いたら、それこそ「はぐれ」になりそう・・・
ファンじゃない人はまず来客しなくなるだろうからw

でも私もアシュラマン大好きなんで、コレ見てからアシュラバスターだけでも入手してやると決意してますがね ( ̄∇ ̄)ニヤ

2013年04月07日 20:38

