いつだって勝負は『知力・体力・時の運』

この数日は辛かった~。
39度の高熱に止まらない咳&鼻水・体中の関節痛と、完全に風邪だよぅ。

そんな絶不調の中でも容赦なくやってくるのは本年に予定している5つの試験中のROUND3!
戦いとは時を選んではくれないのだ・・・!
2013年 04月 20日   [日記]


いやいやいや、久しぶりに高熱を出しちゃったね~。
風邪なのか何なのか、病院には行ってないのでわかりませんがねぇ。
今日になってやっと熱は37度に下がったんですが、咳はいまだ止まらず、いいかげんに喉は痛いし腹筋は引き攣るしたまらーん!!


そんな状況でも世間は容赦なく動くもの。
本日はね、私の資格試験チャレンジの第3戦目当日だったんです。
周囲からは「ツイてないねー」と同情を受けましたが・・・


こんなもんちょーどいいハンデだよ


と、私は私は強がってみたりするw
どうせグチっても状況は変わらんしね。
体調を言い訳にしてると、不合格時の保険にしてるみたいで何よりカッコ悪い!
頭がボ~ッとするのは確かにしんどいが、上から目線で挑んでやったぜw


先ほど無事に帰宅し、やっと一息つけたところです。
試験の出来は手応えありって感じなんでね、たぶん大丈夫でしょう。


「おお~、なんか余裕あるんじゃね?」とか「え~、ちょいと油断しすぎなんじゃね?」と思う方がいるでしょうが・・・フッフッフ!
実は3月10日に挑んだ第2の国家試験の合否発表がね、昨日だったんだ。
以前に日記でね、会心の出気だったと報告してたんですが・・・



宣言通り、獲ったどーーー!!!
これで2つめ、GETだぜ!!

ゲホゲホッ、あ~まだノド痛いわw



とまあ、勢いのつくタイミングで良いことあったんだよねー。
こんな良報の翌日に試験を受けられるって、メンタル的にとっても有利!
体調不良もね、裏を返せば『変に緊張しない』というメリットにまで思えてくるの。
ダルさのせいでまるで家に居るかのごとく超自然体でマークシートしてましたからねw
集中力は下がっても、今までの努力を吐き出すぶんには逆によかったかもね。



ちょっと早いけど、そろそろ今日はお休みしようかな。
だって明日からは・・・またしばらく羽を伸ばせるからねww
お勉強はしばし保留で、仕事以外はたっぷりとアニメやゲームに興じようっと!!


それじゃエンディングは「飛び出せ!とろりん」のとろろさんの締めをお借りして。



おやすみにゃん!
関連記事

コメント円卓

うぉ、体調大丈夫ですか!?

3回目の試験お疲れ様でした~
そして、2つ目の資格Getおめでとうございます!
体調こそ崩されていましたが、いいモチベーションで試験に挑めたのはよかったですね。
しかし逆境をもハンデといってしまうとは流石です。
今回もいい結果の報告が期待できそうですな。

とりあえず今はゆっくりおやすみくださいw

2013年04月21日 10:09

久我久弥さん

ありがとうございます!
ハンデって言い切った方がなんかカッチョイイでしょw
体調は優れなくてもモチベーションは良かったかと^^;
それに体調を言い訳にできるのは学生までだしね。
今回のもいい報告ができると思います (`・ω・´)キリ

お言葉通り、しばしゆっくりさせて頂きます!
男子高校生の日常、密かにファンだったりする黒髪でしたw

2013年04月21日 19:48

逆境もパワーに変えるその執念(?)、さすがです。
とりあえず、ガッツリ休んで更なる高みを目指して下さい!

自分だったら、体よくズルズルモードに移行する事間違いなし…
(比べるな!って話ですが)
そういえば、もう何年も高熱なんて出てません。
具合が悪い時「これで熱があれば休めるのに」とか何度考え…
あ、関係ないですね。失礼しました。

2013年04月21日 21:24

けうけうさん

>逆境をパワーに変える

・・・その響き、カッチョエエじゃないですか!
そしてありがとうございます、ガッツリ休ませて頂きます。

まあ私は今が人生で一番勉強に身が入る時期なんですよ。
初の子どもが来月に生まれる予定なのでww
それを上手く利用してるというわけです。

何年も高熱でないなんていいですな~^^;
そんな頑丈なけうけうさんが心底羨ましいッス!!

2013年04月21日 22:07

試験、お疲れ様でした!そして資格ゲット、おめでとうございます!
「体調を言い訳にしない」その黒髪さんの姿勢、カッコよすぎます!
黒髪さんって本当に男前ですよね~。惚れる…っ!!
今はしばしのお休み、堪能してやってください!
ゲームやアニメもいいですが、まずは完全復活することからですよ!

2013年04月22日 04:03

この時期は気温も上下しますからね(^_^;)
お疲れ様です。

読み込みは大丈夫だったみたいですね。
前回のコメントで少し安心しましたww

2013年04月22日 16:01

アロイさん

うわわっ、うわわわわ~~~!!!!
耳まで真っ赤になるほど、ステキなお言葉にもうドッキドキ・・・
そんなのあまり言われ慣れてないんだからね!?
せっかく下がった熱がぶり返しそうなんだからね!
こんなの逆惚れしちゃっても文句は言わせないんだからね!!

え~っ オホン・・・
いつも祝って頂いて本当にありがとうございます。
心情的にはすぐにアニメ&ゲ~ム!
といきたいところですが、こんなステキな女性に釘を刺されてはそうはいきません (`・ω・´)キリ
まずはしっかり体を癒しますw(いやホントだよ?)

季節の変わり目だし、アロイさんも体調気をつけてください。
・・・零式周回で寝不足にならないようにね♪

2013年04月22日 20:14

n-lifeさん

ほんと、微妙な気温差にやられた感じです。
基本が自転車通勤なんですが、少しかいた汗がすぐに冷えるんで多分原因はそれだと思ってますw

読み込みはバッチリです!
最近はn-lifeさんとこ訪れるのがちょっと楽しみだもんw

2013年04月22日 20:20

おおぅ、巡回停止中にいろいろと・・・
まずは国家資格の取得、おめでとうございます!
体調不良の最中、なによりのカンフル剤になりましたねぇ。

私も負けじと頑張らねば・・・!

2013年04月25日 20:01

リードマンさん

ひゃっほーぅ!
毎度ありがとうございます。
ちょっとカンフルしすぎまして、事が終わると同時に再熱発しそうで怖かったんですが、幸いそんなこともなく(笑

さあてと・・・
これよりはGWに向け充電タイムを満喫しましょうか。
娯楽では貴殿に完敗してますからねぇ(爆

2013年04月25日 22:10

体調不良も強みに変える!
やはり、すごい人だよ。黒髪さん!!

かくゆう私も先週39度の熱を出してダウンしてました。
わーい! おそろいだ~!!

って、その強さのほうを見習わなきゃですね(T_T);

お、おやすみにゃん…

2013年04月29日 10:02

とろろさん

遊び人もLv99まで育てれば賢者になれるってね!
いや関係ないかw
今は勢いが乗ってるんで、それが良い結果に繋がったんでしょう。

そしてとろろさんも39度!?
わーい!仲間だ~・・・っじゃなくて!!
なんか今年の風邪って妙にねちっこくありません?
お互い辛うございますなぁ (´・ω・`)
私もいまだに喉だけは少しイガラッパ・・・orz
とろろさんは大丈夫ですか~?
あまりご無理をなさらず、お体をご自愛くださいね^^

しかし最近は誰かと何かとシンクロするのが多いな、私。

そんな次回のホビーダイバーは!
私の体験シンクロ物語をお送りする予定だにゃん。
ちぇりおー!!!

2013年04月29日 10:45

