男ならいつも心に防弾チョッキを。

昨日クリアしたゲームが 黄昏のシンセミア ってやつなんですが、メインが妹ものだったんだ。

実はリアルに歳の離れた妹がいる私だったりするんですが、タイミングを計ったようにゲーム内と同じセリフを浴びせられたんでね、こんなこともあるんだー・・・という話ですわ。
2013年 04月 29日   [ゲーム]


このゲーム・・・ってもノベルなんですが、本家はPC版のR18指定。
私は全年齢PSP版をプレイしたんだけど、コレ面白いね~。
シナリオ・BGMともにとっても綺麗で楽しめました。
さすが萌えゲーアワード2010年受賞作、バランスの高い仕上がりだった!


■黄昏のシンセミア
黄昏のシンセミア



基本ギャルゲーなんだけど、羽衣伝説を上手く取り入れた伝奇モノ。
で、メインヒロインである実の妹ってやつが最終攻略ルートなんだよね。
そしてその妹が口癖のように「兄さんキモいです」というセリフを吐くんですな。
なんかこんなこと書いてるといい歳してメッチャ危ない人みたいだな私はww


いや言い訳じゃないけどね、業務や勉強に追われて纏まった時間がない私にとってノベルゲームってのはとても都合が良いのです。
まあこのGWは超大型連休なので久しぶりにRPGとかもやっちゃうけどね!




んでまあ、ここからがどうでもいい内輪の話。


実は私にはすっごく歳の離れた妹がいてね、その妹は最近やっと社会人になって現在は一人離れて関東で暮らしてるんですな。
私がこのゲームをクリアしてちょっと感動・大いに満足な心持ちで煎餅かじりながら、録画したアニメを見ていたその時・・・なんとその妹から久々に連絡が。
なんでも私の妻の出産予定日が近づいてるんで、気になったとかなんとか。
軽く挨拶らしきものを交わし、本題へ入ったんだけどね・・・



 :「ほんで兄さんはちゃんと義姉さんを気遣ってあげてるん?
    こんな時までフリーダムな行動してへんやろな~?」



黒髪:「買い物とかも俺が行ってるし、家事も手伝ってるでー」


 :「ホンマに~? じゃあ今は何やってんの?」


黒髪:「んー? いや、ついさっきPSPのギャルゲーをクリアしたとこでな?
    その余韻に浸りながら 『変態王子と笑わない猫』 てアニメを見てるんやけど。
    けっこうオモロイで~これ」



 :「ごめんなさい、兄さんそれはマジでキモいです」










容赦なしか お前。





黒髪:「いや、たまたま息抜きしてるだけですがな、そういうタイミングなだけですがな。
    ていうかイキナリ他人行儀な言葉使わんとってくれるか、それこそキモいわ」



 :「義姉さんが大変な思いして赤ちゃん育ててんのに、信じられへんわ。
    こんなんが身内っていう現実にちょっと私傷つくわ」











ホンマ傷つくわ、主に俺が。





黒髪:「おい俺の発言無視すんなや。
    ていうか俺は俺で大変な中、仕事に資格勉強に家事にと奔走しとんねん。
    たま~に巧く息抜きするぐらいええやろ別に」



 :「でもアレ、今週で主役が建前を取り戻したやん?
    ちょっとテンション下がる展開やわー、主役が変態全開やからおもろかったのに」











お前も見とんのかい!





黒髪:「いやお前、人のことなんも言われへんがな。
    まあとにかくこっちは順調や、大丈夫大丈夫。
    お前こそ社会人になってまだ浅いんやから、体調に気ぃつけてな」



 :「大丈夫やって、でも一人暮らしってホンマ気楽でええわぁ。
    そっちも義姉さんが身篭ってんねやから、胎教も考えて変なことしたらアカンで?
    ディープな番組とかゲームは、隠れて深夜に試写室とかネットカフェとかでしときや」











余計にあかんわ。





黒髪:「別にアイツも一緒に見て楽しんでるから問題ないっちゅうねん。
    まあ無事に生まれたら写真つけてメールするから。
    わざわざ電話くれてありがとうな、暇があったらまたウチに遊びに来てくれ」



 :「うん、ほんでな? ファイナルファンタジーの新作やねんけどな?
    あれメッチャ楽しみやん、早く発売日決定せえへんかな~」











ええかげん空気読めよコラ。
どう聞いても電話切る雰囲気やったやろ!






黒髪:「いやそれは今度実家で会う時にでもゆっくりな。
    GW中は帰ってくるんやろ、ほんじゃもう切るからなー。お休み~」



 :「そやな~、ほんじゃお休みー」





ふう・・・これでやっと電話がお終いしましたとさ。
いや私の実家はね、両親と5人姉弟の7人家族という構成なんだけどね。
この妹は5番目に生まれた末っ子でして、しかも姉弟の中で一人だけ歳が離れてるんですよ。
羨ましいことにまだ20代、しかも社会人なりたて!


でもねぇ、親のみならず姉弟にまで甘やかされて育ったもんだからかなりのマイペース。
相変わらずのマシンガントークでしゃべりだすと止まらない。
こちらのツッコミも完全スルーでやり放題。
今回も自分の言いたいことだけ言いきった電話内容でしたね。
おかげで言葉の暴力にはすっかり耐性のついた私。
そんじょそこらの暴言ではこのガードは貫けないよーん。


まあしかし、姉弟5人が揃って同じような趣味持ってると普段からこんな会話になります。
私は4番目なのですが、上の3人の姉兄も大のゲーム好き&漫画好き。
なので正月とかお盆とかに家族一同が集まると、第3者から見れば恐ろしく異様な光景が拝めてるんだと思いますよ^^;
次々に飛び出す単語がどう考えても中年のものじゃないからね。
両親は普通に真面目な人間なのにな~・・・なぜこうなった黒髪姉弟ww



とまあ、こういう内輪のお話でした。
こんなの最後まで読んでくれた方は本当にありがとうございますねw


きっとアンタの子供も同じ運命を辿るわよ!



そんな皆さんの声が聞こえてきそうだなwww



ーAmazonー
 B008TM0KMO
 黄昏のシンセミア PORTABLE(通常版)


ー楽天ー
 黄昏のシンセミア・検索結果
関連記事

コメント円卓

前半は(O_O);...、後半、妹さんも同じ趣味の持ち主と聞いて安心(^^) そうかあ、これは実の妹による「イモウトシミュレーション」!?
俺妹の桐野が兄貴の京介によく言ってますね。

「主役が変態全開やからおもろかったのに」
>私もそう思いました。また、変態さんに戻ってほしいですね(^^);
それにしても、田村ゆかりさんの歌って、曲が終わってもしばらく「こっち向いて」って頭の中で鳴っている気がします。W:Wonder tailは、次の日も鳴っていたり…(^^);


2013年04月29日 21:58

なんて素敵なご兄妹!爆笑させていただきましたww
皆さん同じ趣味なんですね。…やはり兄弟と言うのは似るものなのでしょうか?うちもそうですから!

それにしても方言がまた憎いな~と。
こう、軽快な会話を盛り立ててますよね♪私もそういう独特な言葉で喋りたいなぁと小さい頃から憧れております。
北海道弁ってあんまりないんですよね。イントネーションがおかしいとかって地味すぎる特徴だなと(笑)

2013年04月30日 04:32

なんという素敵家族(笑
そんな中に混ざりたかったよ・・・!
これは黒髪Jr.もエリート教育しなければなりませんな(何の

私には兄上が一人いますが、なんというか・・・
私と違って完璧超人な感じ。その嫁もまた感心するほど良くできた人で。
でも、その娘さんは「こっち側」に育ちつつあるようです(笑
何がどうなるか、わからないものですな(ぇ

2013年04月30日 19:33

とろろさん

私は終始 (-_-#ビキ ・・・なんてことはないですよw
あとイモウトシミュするにはアイツ歳取りすぎだよ!
『妹』の寿命は高校生までと相場が決まっているの。
だいたい、リアル妹は可愛さ皆無で失礼極まりないの!
幼少期には十二分に甘やかした、今後は修羅を見せてやるぜw

そして『Fantastic future』ですね わかります!
今もこのお返事書きながら流れてますよ~?
CMでも流れる度にホントにそっち振り向いちゃうので、いつか首をヤっちまわないかと少し心配なの・・・w

2013年04月30日 21:03

アロイさん

もうね、どっちもお花畑と変態畑が乱れに咲き乱れているのです。
爆笑されましたか・・・哀しくもチョイと嬉しいのはなぜだろう(笑)

アロイさんとこも似た者姉弟っぽいですよね、ゲームとか拝借したりしてるみたいですしw
ふむ、漫画やゲームをお手軽に貸し借りできる環境が似たような趣味になっていく原因かもしれませんね~^^

そしてついに明かされる衝撃の事実!
て程でもないですが(笑)わたくしは大阪出身でね、27歳まで地元に住んでいたのです。
なので家族や古い友人と会話する時は大阪弁が丸出しにw
でも関西人の皆が皆、笑いを取りにいくわけじゃないんだよ!
あれはTVとか芸能人とかが誇大広告しすぎで、我々のハードルを無駄に上げるんで困ってるのデスよ (´・ω・`)

北海道弁は・・・水曜どう○しょう見てる限り、愛嬌あるよねー♪
あのイントネーションでアロイさんの記事を想像・・・!
うん、とってもプりちー&ブラボーだねww

2013年04月30日 21:45

リードマンさん

今となっては確かに楽しい集まりになってますね~。
そんな環境に身を置かざるを得ない黒髪Jr.は・・・
他を圧倒してリードして欲しいものです(だから何の
でも幼少期は大変だったんですよ?
TV権の争いとか漫画の回し読み順序とか(笑

しかし完璧超人な兄上夫婦・・・恐縮するものがありますね^^;
なんかいろんな意味でプレッシャーが凄そうだ(汗
でもその娘さんが『こちら側』に堕ちつつあるならば!
黒髪Jr.が完璧超人になる可能性もあるかもしれないよね。
・・・なんだろ、いいことのハズなのに一分の寂しさを感じた(ぇ

2013年04月30日 22:30

