はぁ~ ドッコイ!

気がつけば前回の更新から2週間以上が経っとるやないですか!
今、前記事を確認したらまた来週とか書いてたことに気付いたよ~・・・申し訳ない^^;

戦う新米お父さん・黒髪の駄日記ですが興味ある方は読んでってくださいな!
2013年 06月 03日   [日記]


まさか育児がこんなに大変とはね~、世の親・自分の親を尊敬しますわw
先月にお父さんになったばかりの黒髪ですが、ちょっとナメてたわね -_-;
よく「子供を育てて初めて親の大変さがわかる」とは聞きますし、そんなのなんとなくわかるよとか思ってたんですが・・・理屈と現実は大違いだねウン。


連日連夜ぐずって泣いてあやしてのオールナイトダンス。
眠たくて眠くない♪ まだちょっとあと少し♪ 朝~ま~で踊・ろ・う♪



・・・腰が砕けるわ!
プラチナ超えのディスコ状態だわ!!




抱っこしながらあっちへユラユラ、こっちへユラユラ、時計を見ればすでに朝の4時過ぎ・・・
揺れてる間は「ニヘラ~っ」と笑うのですが、止まった瞬間に絶叫してレッドゾーン突入。
どんだけ感情がピーキーなんだ! お前は昔の2ストマシンか!!


俺の体がフラフラする、頭の中はフワフワだ!目の奥が痛いんだ!!
とか言いながらね、充実した心地よい疲労を感じてる私はやっぱりMなの?そうなの?w



まあこれ以上書き出すと『ホビー』じゃなくて『育児』ブログにジョブチェンジしかねないので今回でズッパシ区切りをつけましょうか。
出産から2週間、退院から1週間が過ぎて少しずつクセもわかってきたしね。
声優・田村ゆかりさんの『Fantastic future』を流すと大人しくなるのウチの娘。
あとはアニメ・ニャル子さんの『恋は渾沌の隷也』でかなりテンションアップするのも判明。
私にも余裕がでてきて、少しだけはゲームしたりアニメ見たりする時間が作れそうだしね。



・・・こんな父親ですがなにか?w



まあ大丈夫だろう、ウン(ぇ
だって4月に体調不良のまま受験した本年に挑戦中の国家試験第3弾、見事に合格だったしね!
こないだ溜まりに溜まった郵便物を整理したら、きっちり合格通知が入っていたんです^^;
応援してくださった皆々様、ありがとう!そして ありがとう!!
無事に3連勝を飾ることが出来たのはたーっくさんの応援あっての賜物です (`・ω・´)キリ
本当にいつもいつも感謝しております!


そしてその勢いのまま、先日の6月2日に第4弾となる国家試験を受験してきました。
かつてない緊張が走りましたな。
だってこのタイミングで落ちたらなんか子供のせいで勉強できなかったからみたいになっちゃうからねww
そう、家族のプライドにかけて絶対に落とせない・・・絶対にだ!!!
育児や業務で時間のない中でも工夫して勉強を重ねた結果、出来は上々!ベリーグッドだ!
これは4連勝で間違いなしのはず。
わが娘よ・・・父はやったぞ(いやまだ結果でてないけどねww)


ではでは本日はこの辺で。
次回はご要望のあったjQueryの記事を書こうと思います、バイビーベイビー!!
関連記事

コメント円卓

子育てが大変だなんて何となくわかっているつもりですが、やはり実際にやってみないとわからないものなんですね。
いやでも、そんな中でも黒髪さんらしさは失われず。オリジナリティ溢れる育児で(笑)
まさに英才教育ですよね!…どんな子に育つのか、今から非常に楽しみ!!エリートですよね、エリート!
資格試験も終えられたとのことで。
お忙しいにもかかわらず手ごたえばっちりとか、本当に凄い人だな~と尊敬してしまいます。
ですが、あまり無理はなさらないでくださいね!…ムズカシイかもですが。
こんなに協力的な旦那さんがいてくれて、奥さんは幸せ者だな~と思います^^
本当にステキなパパであり、ステキな旦那様です、黒髪さん!

2013年06月05日 03:49

黒髪 様

ご無沙汰しております。

御ブログに相互リンクさせて頂いている、とらねこ玩具の管理人とらねこです。

この度、当ブログのアドレスが、変更になりましたので、
お手数ですが相互リンクのアドレスを、下記アドレスへ差し替えて
頂くようをお願い致します。

http://toranekogangu.blog.fc2.com

以上、要件のみで恐縮ですが、よろしくお願いします。

PS.子育て大変そうですが、頑張ってください。

2013年06月05日 20:12

アロイさん

いざやってみると大変なんですが・・・でもでも!
心地よい疲労というか嬉しい重さといいますか^^;
いくらでも背負ってやるよって気にさせられるんですな。
まあ今だけですがね、そのうち私が入った風呂のお湯とか無言で抜く暴挙にでるでしょうからww

エリートに育つのか反面教師でとっても真面目になるのか・・・
どちらにせよ、悔いのない生き方をして欲しいものです。
(でも同じ人種になってくれたら絶対に面白いでしょうなwww)

それからアロイさん褒め過ぎ!
そ、そんなに持ち上げられても・・・
嬉しくねーぞコノヤロ~! _(´▽`)/ニッコニコ~
このアロイコメント・・・絶対に妻に見せねば(爆

最後に、いつも応援ありがとね! 感謝っ!
黄色い声があるとやっぱりやる気が出るのは確かなのww

2013年06月05日 22:27

とらねこさん

どうもお久しぶりです、とらねこさん!
いつも発売情報や商品のレビューなどで大変参考にさせて頂いており、とても楽しませてもらってます^^

アドレス変更、かしこまりました。
すぐに差し替えさせて頂きます (`・ω・´)ゞ

PS. 嬉しいお言葉をどうもありがとうございます!
   未熟ながら頑張らせて頂きます^^;

2013年06月05日 22:33

うわぁ~国家試験第4弾の件。。お父さんカッコイイですv-10ステキ!!
頑張ってくださいね
育児もお勉強も(>_<)ご無理なさらない程度にっ
でもやっぱり幸せいっぱいオーラはすごいですね(*´∇`*)ほわぁv
大変でしょうが、今しか味わえない子育ての幸せvめいっぱい楽しんでね( ´艸`)羨♪

いやいやそんなお忙しい中、2週間でブログ更新とか
スバラシイと思いますよ!
私、最近全然ダメです(≧Д≦)見習いたいっ

2013年06月06日 02:28

妃夏さん

も、もう!
私を褒め殺ししても何も出ませんからね!?
でも・・・女性にそう言われると素直に嬉しいのは紳士のサガかw

お気遣いありがとうございます^^
はぅぁ~、確かに私が体壊すとなんにもなりませんからね~。
無理せずに休む時は休んでいこうと思います。
メリハリってやつですね、今週末あたりに朝喫茶でもしようっと。
それにしても、そんなにピンクオーラ滲んでますかね?w
私もいい歳してるんだし、気を付けねば(笑

ブログはマイペースでもいいんだ!!
と、自分の為にも私は私はそれっぽく叫んでみるの(爆

2013年06月06日 21:53

そうなんですよ。赤ちゃんが生まれた直後というのは、もう、昼夜関係なくケアしてあげないといけないので、大変です。
泣いていても、初めは何の欲求があるのか掴めずに苦労しますよね。抱きかかえて歩き回って、気付くと、空がうっすら白々としていたり… 
でも、それも心地よいものと受け止め、資格受験のハンディどころかバネに変えてしまう黒髪さん、素敵です!

『Fantastic future』で落ち着くってわかるわー(^^);
『W:wonder tale』はどうでしょう(^^);

2013年06月08日 20:54

こんばんはです。
子育て、資格取得と、以前の記事で書かれていた「頼もしい背中」になれるように、努めているのですね!
有言実行、なかなか難しいですが、それに前向きに取り組む姿勢、見習わせていただきます (^^ゞ

2013年06月08日 22:16

とろろさん

やっぱり皆そうなんですのねぇ。
あとどれぐらい続くのかわかりませんが、これも今のうちだけと思うと不思議と頑張れます^^;
ただ空が白く見えたときは私も真っ白に燃え尽きてるんですがw

『Fantastic future』はどちらかというと親の気持ちを押し付けてる感じで流してたんですが、どうやら気に入ってくれたみたいで思わぬ収穫でした!
『W:wonder tale』をさっき流してみたんですが、ポカンとして目が挙動不審にww
号泣するわけでもないので、しばらく何度かトライする予定!

ちなみに現時点で、鉄板でオネムしてくれるのはやっぱりというか『白金ディスコ』でした・・・血は争えないのか。
そんなのを鼻歌で歌っているとなんだか少し恥ずかしくなるのw
外でついついやっちゃわないか心配になるの(汗

2013年06月08日 23:37

しむぴちさん

こんばんはです!・・・って、はて今は何時だろ?
とまあこんな感じなんですよ最近w
もう曜日と時間の感覚がほとんどないんです^^;
努めているつもりでも努まっているのかはわかりませんよ?
だってホラ・・・私って『こちら側』の人間ですからwww

有言実行というか、想いを言葉にして自らに勢いをつけてる感じなんですよー。
ちょうどこないだね、他のブロガーさんとその話をしてたんです。
有言して勢いをつけるつもりが、吐き出したことで満足しちゃって持続しないことってありますよね?
逆に不言で外に想いを漏らさないからこそ溜まるエネルギーってのも確実に存在するわけで・・・。

人によってはそんなの性格次第だよーって言う方もいると思うんですが、私は時と場合によると感じてるわけなのです。
たまたま今は有言実行の時だろな~とガンガン吐いてるのww
だからあえて言いたくても沈黙する時もあるのです。
なんか理屈っぽいですな私ってww
そんな私にコメントくださるポニ娘しむぴちさんが黒髪は大好きです!!

2013年06月08日 23:55

おおぉ、人生が充実しまくってますねぇ。
黒髪さんが眩しくて直視できない!

私はまだ人の親になったコトがないので
本当の苦労というものを実感することはできないんですが・・・
応援だけはさせていただきますよぅ。
女は弱し、母は強し。
されど父もまた強いってとこを魅せてくだされ!

2013年06月09日 19:21

リードマンさん

目は充血してますがね?
おかげで私自身も日中眩しくていろんなものを直視できない(笑

応援ありがとうございます!
平凡ながらもなんとかそれなりにカッコイイよくあろうとしてる私には、そのお言葉は頼もしくも嬉しいです。
魅せてやるぜ、この父の真の力をっ!
でもそのうち・・・洗濯物とか分けられるんでしょうな(爆

2013年06月09日 23:35

