Splash!!

今期のアニメもそろそろ終盤、名残惜しい時期になりました。
今回はお気に入りがけっこう多かったんでね、ちょっと寂しい感じがします。
それでも次がやってくるのがこの業界w
あれよこれよと手塩をかけて、私のような人間を虜にする作品が生まれることを期待します。
2013年 06月 25日   [アニメ]


いや~、今期はマジで面白いの多かった・・・
忙しい中でも食事時の30分を利用して、おっかけ再生などしてました。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』や『はたらく魔王さま!』の展開にどハマり。
とくにボッチならではの思考力と対応能力が妙にリアルで面白いのなんの。


他には・・・


とにかくメカ&ロボが多くて盛り上がるww


しかもほとんどが2クールに渡るという嬉しい展開。
ヤマトはじめ、今回は大人なアニメが多くて参っちゃうよ。
たっぷり撮り溜めしてるしね、じっくりと家族で拝見させてもらおう!
これが我が娘への英才教育ファーストステージだ!!



そんでこっからは恒例。
来期のアニメのざっくり表です。
夏の劇場版へ向けて再放送するのもいくつかありますねー。


― TVアニメ ―




― 劇場アニメ ―





今期の2クール目の突入作品をはじめ、話題作がいっぱいですな。
できれば映画館で観たいのがあるんですが・・・たぶん無理でしょうw


でも娘が少し大きくなったら今まで行けなかった作品を制覇できる気がする。
プリキュアとかおっさん一人で行くのはすごく勇気がいるけど、娘がいたら百人力!
周囲の目なんてなんのその、言い訳いっぱい夢いっぱい。
まあそれまでシリーズ放送してるかどうかわからんが^^;


なんとなく気になってるのは『Free!』でしょうか。
京アニCMで見たアニメなんですが、初見で「オーラあるなコレ」と思ったのです。
スタイリッシュな筋骨隆々がとっても新鮮だしね。
作品化するのも早いしチェックしとこうか!


あ、それと各地でゲリラ豪雨がまた出始めてますね。
お互いくれぐれも災害には気をつけましょう!! (`・ω・´)ゞカッ
関連記事

コメント円卓

自分でさえ今年は必ず毎回1つは観てるくらいなので 今年のアニメは面白いですよね!
ついさっき「進撃の巨人」を一気に6話観たところですw
ひょっとしたら今年は「1年間に観たアニメ本数」の最高記録をたたき出すかもしれませんwww

来季(劇場版)の楽しみは「空の境界」ですね!
しかし3Dって・・・

2013年06月25日 23:36

こんばんは!
殺意の波動に目覚めたリードマンです(ぁ
試験漬けの日々、おつかれさまでした。
いろいろあってブログ巡回を一切してなくてスイマセンorz

来期のアニメまとめ、ありがとうございます!
でも・・・ なんか見るものがない(笑
ヤマトとプリキュアだけで完結してる気がする・・・。

2013年06月26日 18:00

ピんちさん

進撃の巨人はいいですな~。
こちらの視聴の進撃が止まらなくなるからね。
今年は粒揃いで本当に楽しませてもらってますよアニメ界!
ぜひ記録を更新してください!!

空は・・・また観ちゃうんだろうか?
観ちゃうんだろうな~、わたしって何度観れば気が済むの?
きっとこんなおバカが業界を支えてるんだろな(爆

2013年06月26日 22:35

リードマンさん

な・・・胴着も名前も黒い!?滅殺!!?
てスミマセン、少し軽くするためにノってみました^^;

本当にいつもご声援をありがとうございます!
おかげさまで、なんとか無事に済ますことが出来ました。
心より感謝しております (`・ω・´)ゞ

ヤマトとプリキュアだけでサーロインステーキ並みにボリュームあるからね、完全にメインですもん私も。
しかもこの二つはまだまだ続くんで・・・他は大変だ(笑

そちらは、今はいろいろ思うところがあると思います。
私生活もとても大変そうな印象を受けますしね。
どうかご無理をなさらぬよう!
心が落ちてくると体にも影響を与えると言いますが、逆に体にいいものを食すれば心が落ち着くとも聞きます。
また美味しいものでもガッツリ食べられたらいいかも!!

2013年06月26日 22:49

私も『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、『はたらく魔王さま!』ハマりました。この2本が終わってしまい、うら寂しい今日この頃です(T_T)

今年の夏アニメは、予備知識のあるのは「げんしけん」「神のみぞ知る・・・」くらいで、視聴の選択が難しいです。物語シリーズも原作は大体読んでいるのですが、残りの物語を全部一挙に連続して放送するのでしょうか?? うむむむ。ダイジェストになってしまわないのかな??

ダマスカスブレード!
銃夢は、LastOrderじゃない前作の方だけですが、大好きで漫画は全部読みました。ガリィがTUNED の工作員として生きる選択をする、あのシーンがすごく印象的でした。

2013年06月29日 21:40

とろろさん

この2本、楽しかったですよね~。
ちょっぴり祭りの後?みたいな感傷がわたし漂ってますw

物語シリーズはどんな形式になるんでしょうねー。
現在放送続行してる作品を除けばコレが私の今期1番人気なので、なんとか期待に応えて欲しいものです!

そしてまた知ってるヤツきた――――!!
これ好きなんですよ~^^
初期作品もラストオーダーも両方持ってます。
私はフォギア・フォアが生身でガリィと肩を並べようとする姿勢がとっても印象的でした。
あとは・・・やはり『電』かなww
あれぐらい一直線なサムライは純粋にカッコイイと感じました。

2013年06月30日 00:54

