不純物が鋼に生命を宿す・・・!

明日は本年度に挑戦する、最後の国家試験当日を迎えます。
1年の準備期間と半年に及ぶ戦いもついに幕を閉じる時がきました。

ファイナルバトル・・・
絶対に負けるわけには・・・いかない!!
2013年 06月 22日   [日記]


名刀といわれる代物には必ず不純物が混じっているといいます。
精密な機械にも見えないレベルでの遊び=クリアランスが設けられています。
そしてそれは人間にも当てはまるもんであって欲しいと願う今日この頃。


最後に控える試験は、これまでよりさらに難解で難関なの!
これさえあれば自分で開業・商売するのも夢ではないというレベルなんですな。
まあそんな資金はないし滅多なことではしないけどねww


そんなラスボスを相手にこちらの準備は万全かというと・・・答えはNo!
予定より大幅に勉強時間が足りてない。
そらそうですわなー、赤ちゃんなんて年中無休で営業中ですからw
そんな子育ての中でも料理だ洗濯だという家事も出来る限りのお手伝いをしてます。


私も人間ですから「おーいっ、ちょっとは純粋に勉強する時間をくれ頼むから!」
と思うときもあります^^;
周囲の人も「そんな家のことは奥さんに任せればいいじゃない」と言ってくれます。
が、娘の夜中の世話は妻に完全に任せてるんでね。
せめて家にいる間くらいはこっちが何か手伝わないと、妻も睡眠をとる時間がないのです。
おかげで左手で娘を抱っこしながら、右手はペンを持って勉強するという事態に。
なので私の勉強は、集中するということからはかけ離れた不純物が混じってるの。
第3者から見たら昭和初期の貧乏なおっさんにしか見えんだろうけどなwwww


だがしっかーし!
この不純物こそが私を鍛えあげ、思考を柔軟にし、詰め過ぎない遊びの部分になっている・・・
という実感が少しあるの。
勉強は精度の純粋さだけが結果を残すわけじゃないと証明したいですな~、明日はw (-ω☆)キラ


なにはともあれ、これで私の挑戦も一区切り。


悔いなく全力で戦ってきます (`・ω・´)ゞ
関連記事

コメント円卓

ダマスカスブレード!!

しかし今回で何回目の国家試験?
人間にもきっと“クリアランス”は必要ですよ!
自分の場合は“クリアランス”という名のただの“ガタ”ですが(笑
自分も今の歳になってもっと早く将来やりたいことを見つければよかった思ってます(^^;
まぁ行き当たりばったりの人生も悪くないですけどねw

2013年06月22日 23:04

「フレー、フレー!黒髪さん!!」

健闘を祈ります! ビシッ (-_- ゞ

2013年06月22日 23:15

次でついに最後ですか…

努力は人を裏切りません!
御武運をお祈りしております く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2013年06月23日 03:08

次で遂に最後ですか!
いつものことながらしびれる内容の記事ですね!まるで「お前も頑張れよ!」と言われているような…。
黒髪さん自身に気合を入れているのでしょうが、こちらまでやる気を貰える内容ですよね。いつもカッコいいなと思って読ませていただいていますよ^^
どんなに大変でも相手のこともきちんと思いやれる黒髪さん、男前っす!!

次の戦いも良い結果が出ると信じて、応援しております!!

2013年06月23日 03:29

な、何か凄い世界に身を投じていくのですね…
でも、普段から努力を惜しまない黒髪さんならきっと!
…身勝手な物言いながら、そんなふうに考えております。
ファイトです!

2013年06月23日 07:08

ピんちさん

知ってるやつキタ―――!!
この漫画が好きなのよw

今回で5回目です、とりあえずの目標としてはラスト。
なのでこれから夏が終わるまでの数ヶ月・・・
私はスッカスカになるほどガスを抜くでしょう、パーツクリーナーをこれでもかとプッシュするかのごとくねww
そして秋を迎えたら何か忘れてたりするの、きっと。
まるでOHした後にビスが1本残っちゃった、みたいな?ww

私も行き当たりばったり人生ですよ~^^;
この歳になって今さら勉強とか・・・思いつきにも程があると周囲から言われまくってるところなの。
まあだから人生は面白い!!・・・と思う、たぶんwww

2013年06月23日 18:09

しむぴちさん

健闘終了!
いつもありがとね!( ̄∇ ̄ )/♪
結果はわかりませんが、やるだけやったりました。
これで・・・しばらくは趣味に興じれそうなんだなww

2013年06月23日 18:14

久我久弥さん

いいセリフだね!
そんな方の思いを受けてくれたのか、ちょーど狙いすましたかのごとくドンピシャな問題だった・・・。
ヤマ張って当たるなんて学生の頃はなかったのにね~。
まあ学生時代は勉強すらしてなかったですがww

武運の神はちゃんと皆さんの応援を聞き届けてくれたようです。
Thanks, every one and you!!

2013年06月23日 18:24

アロイさん

あまり本気でこんなの読むとヤケドするぜ?(ぇ

おっしゃるとおり自身に勢いをつける為に書いてるんですが、ついででも読んでくれた方にパワーが移れば幸いです^^
このまま男前なお父さんになれたらいいのにねぇ~・・・
でも実態は右側に並ぶようなフィギュアをずらりと揃えてアニメやゲームに興じるマニアですが何か?w

結果はちょっと(実はかなり)期待できる内容でございました。
最後まで本当にありがとう、そしてありがとう・・・!
私こそアロイさんの黄色い声にはシビれ通しな半年でした!!

2013年06月23日 19:36

けうけうさん

いやいやいやっ、さすがに開業はしないよ?
そんな資金はないし度胸もないしw
こんな無謀なチャレンジも実は思いつきだったりしますしね。
そしてこの黒髪・・・なんと努力を惜しむタイプなのだw
正確に言うと自分が傾けた天秤のみに力を注ぎ、それ以外は楽しまくるというボンクラだったり・・・たり^^;
まあフタを開ければ皆そういうものかも知れませんがww

そしてエールをありがとうございました!
おかげでちょっとドヤ顔できてますw (`・ω・´)キリ

2013年06月23日 19:50

