あなたの心です。

最近わたしの周囲の友人さんが、PSO2でアカウントハックを受けて被害を蒙ったとお聞きしました。

人は大切に積み重ねたものを奪われる時、心の一部まで失った気分になります。
被害に遭われた方々の立ち直りをお祈ります。
2013年 06月 26日   [日記]


以前からいろんな分野で『アカウントハック』なるものが存在します。
ゲームなどでは、プレイヤーが収集したアイテムやお金などが盗まれるというのが代表例。
そもそもキャラ自体が変更されてたり消去されてたりもあります。


私は近年はネトゲをやっておりませんが、当時からこのような事はありました。
自身に直接の被害はありませんでしたがフレが被害に遭った時は怒りを覚えたものです。
そのフレは二度とパーティに戻ってきませんでした・・・。
それ以降は私もゲーム以外でもログイン・パスワードを必要とするものには自己防衛を心掛けるようになり、定期的に変更したり一律にはしないようにしたりするようになりました。


こんなブログで加害者を責めても何も変わらないのは重々承知。
なので、せめてまだ被害を受けてない方への注意を呼びかけをさせて頂きます。
こちら のサイトではハックの手口・対策ポイントなどが挙げられています。
これからも面白ろ楽しくプレイするために、心当たりのある方はご覧になってはどうでしょう?


ネット内では、運営側に保護を頼むだけでなく自己防衛も大事です。
もちろん運営側が完璧に保護してくだされば問題はないのでしょうけど、こういうのはイタチごっこなのが現実ですし、やはり最後に頼むのは自分の心ひとつ。
酷い人たちに負けないようにしっかりと備えていきたいものです (`・ω・´)キリ
関連記事

コメント円卓

こんにちは!
殺意の波動を抑え込んだリードマンです(ぇ
素晴らしいサイトの紹介をありがとうございます。

なんとか被害に遭ったフレンドも挫けずに
立ち直ってくれたようで・・・ 引退はしないと言ってくれました。
それだけでも目頭が熱くなりましたよ。
たかがゲーム、されどゲーム。こんな想いもできるのですな。

されど、やはりアカウントハックをする輩は赦されざるべし。
自衛もしっかりとやって、マイキャラ達を守らなくてはね。

2013年06月27日 11:08

リードマンさん

ケーン! いやサクラか!?
どっちでもいいや、ありがとうっ!

じゃないよね(笑
ほんと、赦される行為ではないですよねアレ。
形や金銭の問題だけではないんです。
積み重ねた時間と苦労、達成感や友情による連携・・・
いろんなものが詰まったデータはすでに思い出と呼べる代物。
それを奪うことは酷いとしかいいようがありませんっ!!

そしてフレンドさん、立ち直られたようで良かったです!
続投もされるとのことで・・・その方のPSO2とフレンドさん達への愛着の深さを表しているように感じます。
これを機に更に強固なパーティへと変貌されることでしょう!
応援しております!! (`・ω・´)ゞサ-

2013年06月27日 22:58

最近、この手の話題多いですね…
シロウト的思考では、
(犯人が分かるなら)徹底的にしばけ!とか思うんですが
そうもいかない何かがあるんでしょうか?むー…

あ、それはともかくリンクありがとうございます。
「こんごともよろしく」ですm(_ _)m

2013年06月28日 04:22

けうけうさん

そうですね、Lineを含めてこの種の手口には注意が必要です。
それに変にコンピュータに長けてるがゆえに、煽りすぎるとしっぺ返しをくらう可能性もあるのも現実。
もちろん静観する気も許容する気も全くありませんが(怒

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
これからもどーかヨロシク! ^^

2013年06月28日 22:10

