『恋する乙女と守護の楯』 ぷれいんぐなう。

現在放送中のアニメ『げんしけん』で男の娘が登場しとるんですが、これに影響されて「なんか男の娘が出てるゲームないかな~」と積みっぱのゲームを漁ってみたらこれがあったw

主人公が男の娘って以外は典型ギャルゲで緊張感皆無なのに・・・マイブームって時に罠だねw
2013年 07月 20日   [ゲーム]


というかなぜそんなゲームが家にあるんだ!!ってツッコミは・・・
たぶんないだろなw
こんなブログやってる時点で、こんなブログを見て頂いてる時点で、そんな常識を訴えるヤツはおらんであろうと信じよう。


確かシュタインズゲートのプレイ後、るか子に影響されて買った記憶がかろうじて残ってる。
当時は子供も生まれてないし資格勉強に投資もしてなかったし・・・金があったんだなw
というか積みゲーを整頓したら未プレイの作品が手足の指では数えきれんほどある!
友人から借りパク状態のものを合わせば軽く30本は超えとるやんけ!!
しかも今となってはもう古さを感じるものまで・・・ヨヨヨ


でもせっかく買ったソフトだし、置いておけばなんかの拍子にこうやって起動する日がくるだろうから売らずに持っとこう。
借りてるヤツも忘れたふりして手元に置いといちゃえ。
気付かないだけで名作あるかもしんないしw




で、まあこのゲームなんですが・・・


中身はただのギャルゲーww




game2013-7-19-0.jpgプロの護衛を生業とする『警備会社アイギス』に所属する主人公が、全寮制お嬢様学校への護衛ミッションの為に女装するというなんとまあ安直な設定。
まだ1人しかクリアしてませんが、ストーリーもよくある展開であまり捻りがないw

ただ男の娘が主人公という設定、しかも周囲にバレたらいかんという流れなのでコメディとしてはそこそこ楽しめてます。
まあちょっとユルすぎてシリアスシーンに緊張感が全く出てないのは否めないがな!



■恋する乙女と守護の楯



普段ならこの手のゲームは流しそうめんの如くプレイするんですが、今の黒髪は男の娘コメディがマイブームなのでじっくりプレイしちゃってるね。
夜中にベッドでイヤホンしながら「フフフッ・・・」とか笑っちゃってるね!
きっと傍から見たら「うわキモッ」とか思われるんだろうけど関係ないね!!
マイブームってそういうもんでしょww



キャラデザインに抵抗は別になし。
挿絵や立ち絵もそこそこの数があり、モーションもまあまあ盛り込まれてます。
文脈やセリフは・・・特に捻りなく特徴もなく、ホントよくあるギャルゲーそのものですな。
game2013-7-19-4.jpg

game2013-7-19-3.jpg



お気に入りといえばこの娘かなw↓
まだ攻略してないけどなんとなくツボに入るキャラクターなの、名前はりおちゃん。
っていうか、ピン髪のツインテールて・・・
ついこないだ完クリした那由多の軌跡でノイちゃんがおったがな!
ひょっとしたら私はズルズルと未練を引きずるタイプなのかもしんないな・・・orz
game2013-7-19-2.jpg





まあでもたまには典型的なギャルゲも悪くないもんです。
次のプレイ予定ゲームがRPGなんでね、メリハリをつける為にもちょっとくらいユルめのがバランスとれて落ち着くし。


しかし娘が生まれたせいか、ちょっとこの手のゲームは見方が変わったかな?
なんとなくお父さん目線で送り出すような感じでキャラ達を攻略してしまってたりする・・・



・・・アレ?
それ余計ヤバいんじゃね?




ま、まあそんな人間もいるだろ世の中には。
だいたい結婚して子どもがいる男が、家族公認でこんなゲームやアニメに興じれる環境に身を置けることに幸せを感じるのはイケないことではないはず!
だって時代はどんどん進んでるんだもん。
これが新しき家族形態のニュータイプなのだ!!




でも程ほどにしとかないと世間からHENTAI扱いされるからそろそろ
隠密スキルを鍛えとこうかなwww
関連記事

コメント円卓

男の娘...ネットではよく目にする表現ですね(^^)

自分はそれを否定はしません。
時代が進むに連れていろんな表現が生まれております。
ゲーム・アニメの世界では何の問題もありません。

「ストップ・ひばりくん」を観てますからね~

古いアニメではありますが「男の娘」なアニメは放送されていたのでかなりの当時はかなりの衝撃が (゚д゚;)

改めて検索すると当時の映像から進化しまくりで驚きました。

やっぱすげぇや...ひばりくん!

2013年07月20日 23:11

へ~、男の娘が主人公のゲームなんてあるんですね。
ああ、でもだからって特殊なゲームなわけではなく、普通のギャルゲーなんですね^^;
こう言ったジャンルのゲームは一切プレイしないので、全く知らないですわ~。
でもたまにはこう言ったゲームもプレイした方が確かにメリハリはつきますよね!ずっとRPGだとツラいものがある…。

2013年07月21日 03:52

げんしけん2代目は女子中心だし、男の娘ということで、期待していなかったのですが、相変わらず面白いのがさすが、と思いました。
漫画では読みきれなかったのですが、アニメでは、スーのしゃべりが予想以上に可愛いのと(かみまみた、ね)、荻上さんのお国なまりが良い味出ているなと思いました。波戸くんの男声の声優さん、ほとんど出番少ないですね(^^); ロレンスや勇者の福山さんが朽木先輩役ってのもおもしろい!!

そっか、ピン髪のツインテールにはまっていますね。じゃあ、一丁、ピン髪ツインで黒髪さんを誘惑しっちゃおっかなあ(^^);ホホホ


2013年07月21日 11:48

チョプリさん

な、なつかしい~!!
ストップ!! ひばりくん。
ジャンプでしたよね?確か!
連載中止のままかと思いきや、何年か前に完結してたみたいw
まったく知らなんだ^^;
めっさ美人に進化しててオラびっくりしたぞw

やっぱこれが元祖・男の娘なんでしょうかね~?
でもこの頃って、うる星やつらとかパタリロとか破天荒な漫画やアニメが多かった・・・
今思えばこの時代の作家さんたちは想像力がズバ抜けてるw
モデルなしでこんなの描いてたのはスゴイの一言!

次はどんなキャラ進化を遂げるんでしょうかね~?
まぁ私はこの手のものは全て肯定するでしょうが(爆

2013年07月21日 18:55

アロイさん

ってか女性に「特殊な」とかコメント頂くと・・・
な、なんか恥ずかしいな (-_-;アクセク
いや、普通の全年齢型ギャルゲーなんですがね。
主人公が男の娘なもんだから、描写的には・・・百合?て感じw

>こう言ったジャンルのゲームは一切・・・

いやいやいや、私もそうでした ( ̄□ ̄;)
「ギャルゲー?ノベル?育ゲー?軟弱貧弱脆弱ぅぅぅぅ!!」

とか言ってたんですがね~^^;
元来の節操ナシな性格が災いして、ふとした会場で入手した同人ゲームをやったのが10数年ほど前。

「・・・・・・・アリだな!!」

あっさり今までの自分を撤回。
それ以来は暗黒面をまっしぐら。
一度濁ったフォースはもう輝きを取り戻すことはないでしょうw
なのでアロイさんもひょっとしたら!
乙ゲーとかやっちゃう日がくる・・・かもしれないよ~?

2013年07月21日 19:57

とろろさん

結構ハマってます『げんしけん』w
やはりスーが可愛すぎる件についてきましたか!
彼女の雰囲気はやはりいいですよね~っ。
もう眼つきがタマリマセンワ、ウハウハウハハ・・・(黙れ
というわけで波戸くんの影響でこんなゲームを始めることにw
いわゆるマイブームってやつですな!

ピン髪なんて今まで惹かれなかったのになー。
おかしいな~、緑髪が大好物のはずだったのに・・・
あ、でもそういえばシュタゲのフェイリスとかも好きだった!
なんだ結局ただの節操ナシじゃん(爆

2013年07月21日 20:13

ご挨拶がが遅くなり申し訳ありません。

つい先日、当リンクのアドレス変更をお願いしたばかりで恐縮ですが、

この度当ブログ”とらねこ玩具”は、独自ドメインを取得し、FC2から移転しました。

移転の経緯については、こちらをご確認ください。
http://toranekogangu.com/entry-611.html

移転後の状況ですが、まだ移転まもないこともあり、さすがにGoogleの検索順位は
以前ほどではないものの、インデックスは正常にされており、アクセス数も徐々に
回復しつつある状況です。

つきましては、大変お手数ですが、再度リンクの張替えをお願いします。

http://toranekogangu.com/

なお、この度は、図らずしも短期間に2度目のお願いをすることになってしまい、
もしかしたら、当方の思いもしないご迷惑をお掛けしている可能性も考慮し、
ご要望であれば、相互リンクの解除も受け付けます。

その場合は、その旨、コメントにてご連絡ください。

以上、よろしくお願いします。

2013年07月25日 21:02

とらねこさん

リンク先変更の件、了解致しました。
こうやってご丁寧に連絡を頂けるだけでありがたいです!
早速更新しておきます。

そしてご迷惑というなら私の方こそが・・・
インフォを拝見しましたが、最低週1の更新というのを守れていない現状が最近ございますので^^;
なので相互解除というなら私の方こそ切られても致し方ないと思っております・・・が!

そちらのご条件を満たしておらず恐縮ですが、当方としましては『とらねこ玩具』という貴サイトは私の趣旨にとてもマッチしており、当ブログにはリンクとしてぜひこのまま、というのが本音です。
もしよろしければ、変わらぬお付き合いを今後ともお願いしたい所存です!

2013年07月25日 21:28

リンク変更のご連絡ありがとうござます。

インフォの条件は後付けですし、単に長続きしないブログさんへの対策ですので、お気になさらず。

これからもよろしくお願いします。

2013年07月30日 18:44

とらねこさん

かしこまりました。
頑張って長続きさせていこうと思います(笑

それでは、こちらこそヨロシクお願い致します!

2013年07月31日 20:46

