グランドスラム!!

予定していた資格試験を全て終え、仕事・育児・趣味に全力全開している黒髪ですが・・・
先日ついに最後の合否発表を受けました。

 結果は見事合格!!

応援くれたみんな、本当にサンクス!!
2013年 07月 28日   [日記]



獲ったどーーーーーー!!!!



目標としていた5つ、これで全てを制覇完了。
いやはや・・・
試験が終わった時もホッとしましたが、結果通知がくるとやはり心の底から安堵しますなw
周囲から無理だ無茶だと言われ続けた中で、応援してくれたのはこのブログ内と妻だけ。
ネットならではの醍醐味を味わった気分だった・・・
この場をお借りしてもう一度みんなにお礼を言わせていただきます。



どうもアリガトね!!



これで私の収入UPでウハウハハ・・・・なわけないよ、ハァ ε-(‐ω‐;);
そんなに上手くいかないのよね世の中w
生かそうと思えば自分で企業するか転職するしかないのが現状。
実際の話、私は別に資格マニアとかじゃないので、せっかく取得したライセンスもお金に変わらなければ意味がない。
そっちのほうはボチボチと計画していこう。
何より今は家庭と趣味を満喫したいのだww



でもずいぶんと勉強したおかげで、頭の修行をしっかりできた感じ。
何よりその気になれば、出来ることって結構あるもんだとという感触が何よりの学びでした。
やっぱ自分の価値や限界は自分で決めちゃったらイカンのかねww
歳とっても学び続ける老齢の方をテレビなんかでたまに拝見しますが、あんな素敵なじいさんになれたらいいかなぁ・・・とか最近は思ったりもしてます。



まあ本性はどこまでいっても
HENTAIだがな!!




なのでオタッキーなスキルUPにもどんどん挑戦していくつもりです(ぇ
とりあえずはこの夏の間にあと5本はゲームやりたいね!
ラノベ10冊&アニメ10作とかも目標にしてたりするし。
あと久しぶりにビーチで泳いでバーベキューとかがしたい!
10代の頃のようにはっちゃけたい気分なのよね、この夏はww



みなさんはもう夏の予定・お盆の予定は決まってますか?
インドアだろうとアウトドアだろうと引き篭もりだろうと(笑)、お互い楽しい思い出作りをしたいもんですな!!
ただし、せいぜい廃人注意報くらいで留めましょう。
廃人警報までいっちゃうと自分のターンが永久消失しちゃうから(爆
関連記事

コメント円卓

こんばんはです。

合格おめでとうございました~!
5つ全て合格されるとは、ホント、凄いです。
(今回の表紙画像の二階堂みたいに怪物だぁ (゜o゜))

夏といえば、高校野球。
各県の予選、何気にスポーツ新聞で毎日チェックしてます。
『緑山高校』アニメ版観たなぁ。
緑山ナインがおもしろいのと、表現がダイナミックでたまらんかったです。
いや~、いいもの思い出させていただきました \(^o^)/

2013年07月28日 23:02

合格、おめでとうございます!
信念を持って取り組んで実現に結びつけることができるって素晴らしいです。
初めから既成概念で決め付けず、チャレンジすることが大事なんですね。

廃人注意報、で、す、か(^^);
はーい。気を付けまーす!!

2013年07月29日 00:00

試験合格おめでとうございます!
やりましたねオールクリア!!

全てとると言って有言実行された黒髪さんは流石ですね!
これで安心して夏は英気を養えますな~w

P.S.
よく見たら画像、緑山高校の二階堂じゃないですか!懐かしいな~
あのノリは好きでしたw

2013年07月29日 00:47

わぁぁ\(^o^)/おめでとうございます☆
すごいすごい!!
子供ちゃん騒動であんまり勉強できなかった的なこと
おっしゃってたのに、しっかり合格しちゃって(σ´∀`)σツンツン
あれですか?徹夜でお目目真っ赤で
「オレ全然勉強してこなかった。えへへ」ですか?^p^

なんの資格なのか分かりませんが、
なんかすごそうです(//∇//)
私、あんまり資格取得とか頑張ったことないので尊敬ですv
お疲れ様でした!
資格がお仕事に生かせるといいですね♪

2013年07月29日 02:41

うわー!!おめでとうございます!!
完全制覇とかさすがは黒髪さん。やるときゃやるんだぜ☆と言う感じでカッコいいですわー!!
と言うか周りからは応援いただけなかったんですか^^;
奥さんだけはエールを送り続けてくれたとか泣かす…!やはり素敵な夫婦ですね♪

更にここから夏、大満喫のご予定。
ホント充実した日々を送っておられるようで羨ましい限りです。
私も引きこもりなりに充実させようと思いますよー!
廃人注意報ですね?警報にならないよう気を付けます!

2013年07月29日 04:14

すごい!すごいです!完全制覇。
言うだけならどうとでもなりますが、それを実際にやっちゃうとなると
やはり影で相当の努力をされてきたんでしょうね。
もちろん、結果だけでなくその経験も今後の武器になりますからね。
もう、感服するしか…

2013年07月29日 05:23

はじめまして。ペンギン速報の皇帝ペンギン2号といいます。


実は以前から黒髪さんのブログをよく拝見していました。
私はゲーム系のブログをやっているのですが、フィギュアやアニメ、
ゲーム好きと共通点のある黒髪さんに今回は思いきって相互リンクをお願いしにきました。


私は黒髪さんや他のブロガーの方のように、よくブログを更新している訳ではない
のですが、そちらの更新されるコメント間で、私も楽しくやり取りしたいなぁと
前々から考えてました。


黒髪さんとリンクされているリードマンさんやしむぴちさんとも
ブログ間でやりとりさせてもらっているのも理由の一つなのですが、
相互リンク絶賛募集中との事で、私からぜひお願いできないでしょうか。


仕事に育児に趣味に試験合格ですか・・・リア充ですね!
ですが、それも今までの努力あっての事だと思います。
試験合格おめでとうございます。


最初の挨拶と相互リンクのお願いで長くなってしまいましたね・・・すいません(汗)
今回は文章が長くなったので非公開コメントでコメント入れさせてもらいました。
それではご検討のほど宜しくお願いします。失礼しました<(_ _)>

2013年07月29日 21:21

しむぴちさん

ありがとうございます!!
そうでしょ~? 怪物みたいでしょ?
まあ自分でもまさかこんな怪腕を見せられるとは思ってなかったよ。
しかし代償として当然クッタクタになりましたがねw

季節的にもネタ的にもぴったりでしょ、二階堂!
私は犬島と花岡が特に大好きでしてね~。
「アメリカアメリカアメリカ~!」って不純な動機でナインが頑張る姿を煽ってるのが印象に残ってます^^;
なんか書いてると私が見たくなってきたw

この度はいつも応援ありがとうございました、感謝!

2013年07月29日 21:54

とろろさん

信念とか言われると・・・照れちゃうよん^^;
どちらかというと意地ってほうがしっくりくる感じです。
周囲からは無茶と言われて反骨精神が芽生えたところに、ブログでは皆さんとっても真摯に応援してくれましたので。
飴とムチのタイミングが絶妙だったのデスよ!!
意地張るといいこともあるもんだw

そうです、今年の夏は廃人に注意ですよー?
なにせ放送中のアニメに当たりが多すぎるw
これにラノベやらゲームやらがブレンドされた日にゃあ、夏が終わる頃には台風一過で現実に戻れなくなっちゃうよ!
と、いう私自身の話ですわw

最後まで応援を頂きまして、とろろさんにも本当に感謝!

2013年07月29日 22:04

久我久弥さん

イェス!オールグリーン!!
いつも祝辞をありがとうございます^^
これも全て、久我久弥さんをはじめ こんなブログ日記に応援してくださった皆様のおかげです。
ヨイショしてるわけじゃないよ?w
現実に周囲から無理だと言われてる中だと、どこか一箇所だけでも応援してくれるオアシスがあると本当に頑張れるんです。
なので感謝しまくりなのです (≧▽≦ヘ)

緑山、懐かしいでしょ~?
このノリは私も好きだったなぁー。
甲子園編のOVAはVHSテープでいまだに持ってますよ(爆

2013年07月29日 22:22

妃夏さん

ツンツンて!
ただでさえ締りのない顔なのにこれ以上デレさせないで?w
なんか美人お姉さんに褒められてこそばゆい感じ・・・
う、嬉しくなんかね~ぞ コノヤロー!!(≧▽≦ヘ)

取得したのは設備関連、登記・消防関連、建築関連です。
スゲェ!と言えるのはこのうちの1つだけなんですが、なにせ連戦だったもので苦労しました^^;
娘の存在が勉強の時間を奪ったのは事実です・・・が!
私が落ちちゃうとなんか娘が悪いみたいになっちゃうでしょ?
それがたまらなく嫌で許せなくてね、知恵を絞りに絞りましたw

此度はご声援と祝辞を本当にありがとね!感謝!!
妃夏さんに負けないように、私も仕事がんばるぞ!(`・ω・´)ゞ
まあ当面は趣味の世界にどっぷりだろうけど(爆

2013年07月29日 22:46

アロイさん

ありがとうございます^^
やりましたよ~ 完全制覇、グランドスラム!!
そうなんです!
HENTAI紳士もやるときゃやるんですぜ、お嬢w

まあ現実に周囲の反応はそんなものでしょう。
実生活が見えてるがゆえに「そのスケジュールはアカンやろ」的なセリフがでても、しゃーないッスからw
そんな中このようなブログにね、応援くれる方々のコメント見てると元気でるんですよ~ v( ̄^ ̄ )v
本当に感謝です・・・ ありがとう、そしてありがとう!!
(素敵な夫婦ってのは年甲斐もなくなんか照れますがな!)

そしてそうです、廃人はせいぜい注意報で留めましょう。
フィクションの世界から帰って来れなくなりますから。
そのうちニュースなんかで、自分の結末がノンフィクションで流れちゃうかもしれないから(爆

2013年07月29日 23:10

けうけうさん

こ、これまた照れちゃいます^^;
いつも声援をありがとうございました!!m(_ _)m
でも「やってやったぜ!」て感は正直なところありますし努力もしましたが、やはり1番の要因は『運』だと思うんです。
このブログで応援を頂けたタイミングとか娘の誕生とかね。

そしてけうけうさんの仰るとおり、今回の挑戦で得た1番のものは『経験』そのものでした。
自分の価値は簡単に自分で決めちゃイカンのだとね。

まあこの夏は堕ちきった私生活してますがね(爆

2013年07月29日 23:28

皇帝ペンギン2号さん

どうもはじめまして!
こんなしょっぱいブログの管理人やってます、黒髪です。

まず最初に深くお詫び申し上げますm(_ _)m
非公開のコメントは設定で「受け付けない」にしてました^^;
もし削除要請があればご意向に沿うよう配慮しますので、お知らせ頂ければ対応します。

次にいつもご訪問して頂いており、ありがとうございます。
相互の件は了解しました (`・ω・´)ゞビシッ
これからどうぞヨロシクお願い致します!

そして祝辞をありがとうございますね~!
リア充・・・なのかな?w
まあ私は基本が楽観主義なんですよ^^;
やるだけやったらあとの評価は人まかせ・・・みたいな?w

では今後ともヨロシクするために、コメント画像を近々UPさせて貰います・・・楽しくいきましょう!!(-ω☆)キラ

2013年07月29日 23:54

資格取得全制覇、おめでとうございます!
さすが黒髪さんはヤるときはヤる男だ・・・。
惚れるぜ・・・・。


トロフィー:遅れてきた勇者たち
\ポコン/

2013年07月30日 10:44

リードマンさん

なぁ~~~はっはっはっは!!
これしきの壁なぞ、この俺様には通用せーーーん!!!

いや失礼 ついノッてしまいました^^;
そう、どうやらヤるときはヤる男だったようですな私。
でもこれも貴殿をはじめ、皆様の応援の賜物!
最初から最後までご声援&祝辞をありがとうございました!

そしてまさかまさかの主題歌トロフィー、ゲットだぜ!!
この歌詞ネタと私自身をかけてたんですが、ここまでのレスポンスがあるとは思わんかったぜぃ(爆

2013年07月30日 22:34

再びコメント失礼します。
相互の件ではありがとうございました!こっちもリンクしました。
コメントの事は気にしないで下さい。
というか、私も素で非表示にチェックし忘れてた気がします^^;

コメント画像ですか!こちらも相互の事はお知らせで何日か告
知させて頂きますね。ではでは、是非とも宜しくお願いします。

2013年07月31日 00:14

皇帝ペンギン2号さん

こんな感じのコメント画像にしちゃいましたw
もし都合が悪かったり、他のご希望があればそれに沿うようにしますんでまたお知らせくださいね。

当方でも近日中には告知記事を書かせてもらいます。
それでは今後とも宜しくお願いします (`・ω・´)ゞ

2013年07月31日 20:52

おつかれさまでした!

2013年08月03日 22:47

n-lifeさん

いつもご声援ありがとうございました!
今は全力全開ではっちゃけてますw
あと今年も暑いので、お互い体を労わりましょう! (`・ω・´)ゞ

2013年08月04日 11:00

