もしかして・・・もう次のアニメシーズンなのん?

anime2013-9-15-1.jpg夏本番から全くノンビリできてねぇ・・・!
仕事がもうハードもハード、髪に塗ってツンツン頭にしたら雨が降っても崩れないくらいに、Superハードな毎日です。

まあ時代を考えると幸せな悲鳴なのかもしれませんので、謙虚に日々を過ごしてますw
2013年 09月 15日   [アニメ]


でも俺は見たいのだ! したいのだ! 欲しいのだ!
アニメが! ゲームが! フィギュアがーーーーーー!!


あ、もちろん家族とも遊びたいけどね。



え~、まずは謝罪を。
2週間も放置プレイしてすみませんゴメンナサイね ^^;



8月からこっち、恐ろしく忙しいワークライフとなってます。
今年獲得した資格が今の職種で思わぬところから生き始め、かなり無茶なワークスタイルに変貌しておるのですよ。
くそっ、今回獲得した資格はゆっくりと作戦を練った後に生かそうと考えてたのに・・・orz
これではただでさえこの業界(何の)から置いてけぼりされるタイプの私なのに、もっと疎くなってしまうではないかコノヤローバカヤロー!



年遅れで見るアニメ・・・数年遅れでするゲーム・・・発売過ぎてプレミア化したフィギュア・・・
ああ、こうやって人は大人になってゆくのだろうか。
そしてこの熱い気持ちもいずれは冷め、その時はじめて私は真人間になる・・・



わけないよねーw
なのでここらで来期シーズンのアニメをサクッと網羅してエネルギー充填120%だ!







― TVアニメ ―





― 劇場アニメ ―






あるねあるね~、今期も大量だ。
とりあえず『のんのんびより』と『機巧少女は傷つかない』は原作が結構おもしろかったので見ることになるでしょう。
あと『京騒戯画』も私の中では注目株。
京都ってなんかアニメになると妙に映えるんよね~。



しっかし忙しいと時間経過が早い、ひたすら早いわー。
充実してるという感触を感じるまでもなく次の1日が始まっている・・・。
まあどのような日々もね、数年たって思い返せば大抵は笑って話せるようなものだというのが、最近この歳になってやっとわかってきたのね。
なのでその時が来る日を楽しみにしつつ、今を懸命に働きましょうかね。



もちろん所々でヲタ魂は燃え上がらせるけどな!w

久しぶりの更新がこんなのでゴメンちゃいね^^;
関連記事

コメント円卓

どうも初めましてジャバオックFことツノダ教授の弟子と申します。最近のアニメの放映数が半端なく多い、いや多すぎますよね!あっしも忙しいさなか時間を作ってはアニメを観るようにしておりますが、結局今期は全体の6割ほどしか観れませんでしたね。来期のアニメのリンクをまとめるの大変だったと思います。こちらとしましては、とても分かりやすくまとめて下さったので大変助かり参考になりました。ありがとうございます。
またご訪問させて頂きます。

2013年09月16日 00:15

おぉー、情報が早いっす \(≧o≦)/
それにしても、こんなにたくさんの新しいアニメ、始まるんですね・・・。

『はじめの一歩』の新シリーズ、始まるんですね。
私はこれが一番楽しみかなぁ。(最近の漫画連載はだいぶ評判悪いみたいですが・・・。)
これまで2度テレビアニメ化されてますが、ヒロインの間柴久美ちゃんの声が代わってたので、今度は誰がやるんだろう。

他、知らない作品は、この記事のリンクから飛んでみたのですが、『ゴールデンタイム』って、『とらドラ!』の原作者の作品みたいですね。とらドラ!は名作だったので、ちょー期待!!
『ログ・ホライズン』って、私が好きなNHKアニメみたいなので、こちらもちょっと期待です!
なんか昔PCゲームであったレッスルエンジェルスっぽいのもあるー!

お仕事、お忙しいようですが、体調等、ご自愛くださいませ。
なんか先週は暑さぶり返して暑さだけで、体力奪い取られそうでしたが、来週からは少しは涼しくなって欲しいですね。

2013年09月16日 01:35

アニメ記事おつかれさまです!
私はとりあえず、はじめの一歩を見てみようかと!

私もこのところずっと忙しくてたまりませんねぇ;;
やりたい事が溜まっていく一方ですよ。
お互い、身体に気をつけて頑張りましょー!
主に趣味の方を(ぇ

2013年09月16日 09:09

ジャバオックFさん

どーもはじめまして!
プロフ絵は金髪だけど黒髪と名乗っている管理人ですw
もう半端なく多い昨今のアニメ業界ですな~。
打率6割って全然スゴイですぞ、こちとら3割もいかないです。
注目株をタイムリーに見てあとは録画で・・・感じですかな私は?
このまとめでも抜けはあると思いますが、お役に立てたなら良かったです、是非またお越しくだされ~^^

2013年09月16日 14:34

しむぴちさん

もう毎回これだけの数を放送してると思うと~?
暇が出来たら見るものいっぱい夢いっぱいw
でも哀しきかな、その暇がないのよね・・・orz

とらドラ!は良かったですよねー。
自分も本気で手乗りタイガー可愛い!欲しい!と思ったもんw
一歩は・・・あの熱さは今さらここで語るのも野暮ですな。
あとはアニメとしての完成度がどうかというところでしょう。
漫画はずっと読み続けてますが、未だにダレがきませんねぇ♪

そしてぇぇぇ!
レッスルエンジェルスを直感したのが私だけじゃなくてホッw
プロレスカードゲームなんてジャンル、当時は珍しかったですよね~・・・でも今思えばギリギリR18なんじゃないの?アレ(笑

最後にお気遣いをありがとうございますm(_ _)m
季節の変わり目だし台風の被害もなんかスゴイので、しむぴちさんもどうかお体に気をつけてくだされ! (`・ω・´)ゞ

2013年09月16日 14:50

リードマンさん

ううぅ;;
忙しすぎて時間がなければ気力も沸かないんですよぅ。
まとめ記事でも書いて希望を持たなきゃやってられんのでした。

そして何言っとるんですか!
もっと気合を入れてお互い仕事を頑張りましょー!
主に趣味の時間をつくる為に(ぁ

2013年09月16日 14:57

機巧少女は傷つかない!
「雷真のためなら、たとえ火の中、おふ…」
以下、略!!(>_<)
私もラノベ1巻読んでますが、機巧少女をマシンドールと読むとわかったのはつい最近だったりします(^^);アレ 私も見ます!
青き鋼のアルペシオ! イ401=イオナが描きたいので見ます!
俺の脳内選択肢! ショコラが描きたいですので見ます!

おおお、ヨヨとネネも劇場アニメになるんだ!
全然、知りませんでした。ありがとうございます!
ヨヨさんファンなのです。

前記事ですが…、
そんなに声優さん詳しくないですったらぁ(^^);
ついこの前、ハス太君が釘宮さんだったとわかったくらいです。
釘宮さんが男の子役だと、もうわかんないのです(^^);

2013年09月16日 15:46

とろろさん

略さないで!?
お布団から、お風呂からがいいとこなのにー! ∑( ̄□ ̄;)
これ面白いですよねぇ。
アニメ化と聞いたときに絶対観ようと思いました^^;

お絵描きの題材がいっぱいですね~、とろろさんw
ヨヨさんは魔女のターンでお目にかかるの? ( ̄∇ ̄)ニヤッ
と、さりげに黒髪はリクエストしてみたり(笑

声優さんに詳しくない・・・だと!?
いやいやいや。
ハス太君=釘宮さんだと、時が経っても気付く時点でもうSAN値がピンチですからね?
普通振ろうたってそうはいきませんよ、このこのっ!
ちなみに『ドキドキ!プリキュア』のキュアエースも釘宮さんだと最近気付いた私です、妙なところでシンクロしてますな(爆

2013年09月16日 22:48

コメント失礼いたします~。
やっぱり、私も気になる新アニメははじめの一歩ですよ!
他はまどマギの劇場版も気になりますね~。
私はまどほむ派よりもむしろ杏さや派だったりします!!

更新の頻度を見ると確かに忙しそうですね・・・。
私もゲームと同時にブログの更新が停滞しがちです。
じゃあ、お前も忙しいのかって言われると疑問なのですが(笑)
お仕事、頑張って下さい!もう過ごしやすい季節ですよ!!

2013年09月16日 23:44

皇帝ペンギン2号さん

まいど!
一歩は気になりますか、やはり。
あれ、周囲の人間が解説してるときの『間』が大事ですからね~。
アニメになるとその辺のタイミングが難しそうですが、制作陣には頑張ってもらいたいですな。
まどマギは私、ほむら派なんですが『百江なぎさ』なる娘が新登場するとのことで・・・こちらに目移りするかどうかが鍵w

確かに過ごしやすい季節になりつつありますねー。
食欲の秋、アニメの秋、ゲームの秋というのに・・・orz
まだしばらくは忙しそうです;;
でもありがとうございますね!頑張ります!! (`・ω・´)ゞ
あ、ちなみに逆転裁判5はやはり面白かったそうですね!
私も時間できたらプレイしたくなってきましたよ ( ´・ω・)y─

2013年09月17日 22:34

