魔女の一撃! ~でもそれは別段特別なことではない~

じゃん! 久しぶりの黒髪じゃん!!
えっ、いったい何やってたのって?
それはね・・・ヘナちょこしてのw

恥を承知で告白しよう、ギックリ腰だYO!
これを魔女の一撃と名付けたのはどこの誰かは知りませんが、ナイスネーミングだぜ・・・
2013年 10月 13日   [日記]


さすがに疲労が溜まりまくってたようですなハイ。
1週間ほど前に、娘をヒョイと抱きかかえた瞬間に体の中から『あの音』が聞こえました。



体験者にはおわかりであろうあの絶望的な音。
ケンシロウに経絡秘孔をつかれたかのような衝撃。
俺の声帯はもはや存在しないんじゃないかと思うほどに出ない声。




『ビピキッ!』 ∑( ̄□ ̄;)~!




お前はもう、死んでいるw





そう。
この音が聞こえたが最後、まず3日は動けません。
トイレに行くのにもね、『THE FLY』のごとく這いつくばって行かなきゃいけないの;;
1週間を超えた今も、まだ踏ん張りが効かずギクシャクした動きです。
てか『THR FLY(ハエ男の恐怖)』をネタにしてる時点で私はまだ正常じゃないっしょ?w



とにもかくにも大変な数日でした。
おかげでゲームばっかりの日々が続きました(ぁ



だってすることないんだもん!
できることが他にないんだもん!!




でも実はこれも慣れたものなんです。
もともと私は腰椎間板ヘルニアで過去に2度手術をしており、おかげでギックリ腰も2度や3度の経験ではありません。
なので腰痛時の対処は知り尽くしておるわけです。
ちなみに腰痛とストレスはとても密接に関係していると思われており、開き直りはとても大切な対処療法の1つなのですよ?(ウソじゃないよ、ホントだよ?w)
甘い良薬ってあるとこにはあるんだよね!



とまあそういう訳で、座ることすらできなかったのでPC立ち上げたのは久しぶり。
でもそろそろ限界が近そうなので、今日はこの辺でお休みしようかな^^;



どうかみんな!
魔女の一撃だけは喰らうなよ!?
関連記事

コメント円卓

おおう・・・
そんなコトになっていようとは・・・
まずはじっくりと御自愛なさってください。

幸いなことに私はまだ「魔女の一撃」は喰らったことがありません。
応急的な対処法もほとんど知らないので
調べておいたほうが良さそうかなぁ・・・。


魔法少女の全力全開な一撃なら、ついさっき見てたんですけどね(ぇ

2013年10月14日 12:38

つっ、つらそう (>_<)

私も身体硬いせいか、結構腰にくるんですが、『腰痛とストレスはとても密接に関係している』、・・・確かにそうかもです。
今思えば、同じ姿勢でも、好きなことやってる時は何時間でも気にならないんですけど、大変とか思うことやってる時は、ちょっと時間経つと「腰いてー」とか思ってる気がします。
黒髪さんの記事で、また一つ勉強になりましたー!

お大事になさってください。

2013年10月14日 12:59

リードマンさん

ななんとっ!?
まだ喰らったことないんですか、魔女の一撃を!
それは羨ましい限りです・・・というか是非、そのまま知らずに人生をお過ごし下さい(笑
ちなみに対処方はこんな感じ↓

・帰ること疾風の如く(タクシーでも何でもすぐ家へ!)
・静かなること林の如し(声を出すな!痛いぞ!)
・冷やすこと火の如く(氷袋で30分×4/day)
・あとは動かざること山の如し(ひたすら横になる)

風呂で温めたり整体するのは3日以降の落ち着いてからなの。
ギックリ腰って腰椎周りの筋肉の『捻挫』なのでね、動かさず冷やし続けるのが正解なの!

〆がなのはとプリキュアの時点で全力全開なのがわかった(爆

2013年10月14日 19:12

しむぴちさん

つらい・・・つらいゼ! 魔女の一撃は!!
ビビっときたねビビっとw

ストレスって今や何でも関連付けられますが、純粋に『痛み』として顕れるのは頭痛、腰痛、肩凝りでしょうか。
中でも腰痛は認知度が低い為、おざなりにされるケースも多いようです。
一番いいのはカラオケみたいですよ?
ストレス発散に加えて横隔膜&腹腔内圧を調整してくれます。
もちろん趣味は特効薬ですがね (-ω☆)キラ

大事に致します、ありがとうございました^^

2013年10月14日 21:17

魔女の一撃っていうんですか?初めて聞いた!
カッコイイネーミングですねwww誰がつけたの
「ぎっくり腰」ていうより、ものすごく素敵☆
私ももしなったらそう言います!

ってゆうか大変でしたね!(´д`;)
お大事になさってください
もう出張から戻られたのでしょうか?^^お疲れさまでしたv

2013年10月14日 23:48

じゃあ常に開き直ってる自分はぎっくり腰にはなりませんねwww

2013年10月14日 23:51

ぎ、ぎっくり腰だったんですか!それはお気の毒に…。
私は未だにやったことはないですが、すごーーーく痛いんですよね?
座ることすらできないなんて…本当に何もできないじゃないですか。
考えただけでも恐ろしい(暇すぎて)

どうぞ、お体大事にしてくださいね!!

2013年10月15日 05:05

ギックリ腰でしたか (゚ε゚;)
それだけ娘さんが成長された証ですね。
でも確率増していくので気をつけないと...

自分もギックリ腰持ちなのでわかります。
やっちゃった瞬間辛い未来が見えますね。

いかに日常生活の中で腰が重要かを実感します。

朝晩冷えてきましたから余計に辛いかと思われます。
無理せずお大事に。

2013年10月15日 20:27

妃夏さん

西洋ではそう呼ばれているそうです^^;
ドイツが『Hexenschuss』と呼んだのが始まりなそうな。
あまりに素敵なセンスなので私は普段からこう呼んでますw

そして温かいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
出張からは無事帰還しており、安心して我が家でグロッキーしてますよw
妃夏さんもお体はお大事に! (≧▽≦ヘ)

2013年10月15日 21:41

ぎ…ぎっくり腰ですか…
経験者としては、その言葉を聞くのも
あの暗黒の日々が脳裏に蘇るのでアレですが、
2度3度って…
とにかくお大事にしてください。

そういえば、あの時自分は何をして暇つぶししていたのか
全く記憶にありません…

2013年10月15日 22:12

アロイさん

すごーーーーーーーーーーーーく痛いですよ;;

あれは女性はなっちゃいけません。
まあ経験しちゃったらしょうがないけど、出産の時とかイキんだ瞬間になると大変みたいですし。
一度味わっちゃうとその時の恐怖からどうしても100%ふんばりきれなくなっちゃうからね、知らぬが花です^^;

大事にします! ありがとう、そしてありがとう!!
でもその暇な時間をゲームに費やし放題なんで、あざとい私には良い骨休めだったり・・・たり(笑

2013年10月15日 23:35

チョプリさん

体験者キターーー!! Σ(゚д゚lll)
そうです! やっちゃった瞬間は星が見えたスター・・・orz
恐るべしですよねアレ、なんの前兆もなく災害のように降って沸いてくるんですから^^;
しかもコレ、呪われた装備の代表格みたいなもので、一度装備したら一生外せないのがまた辛い;;

まあご指摘のとおり、娘の成長の証なんでね~。
嬉しい痛みなんですが今後気をつけないと。

季節の変わり目、チョプリさんもどうかお気をつけください。
気圧の変化にもお互い注意しましょう! (`・ω・´)キリ

2013年10月15日 23:44

けうけうさん

またまた経験者が!
暗黒とはよくぞ言ってくれました、コレはまさしく暗い日々・・・
バッチな表現ありがとうございますw

でもこれが何度も体験すると「え~またなの?」という具合に開き直ることができるようになるから不思議。
どうあがいても動けないからね、痛みから解放されないからねw
もう横になるしかないですもんwww

何をやっていたか記憶にないのは・・・
きっとどんな姿勢をとっても痛みから解放されない暗黒の記憶を脳が封印したんでしょう(爆

2013年10月15日 23:52

ピんちさん

・・・ほぼ開き直ってきた私が偶々のストレスで砕けてるがなwww

2013年10月15日 23:56

あっしもヘルニア持ちなので、その痛さと辛い気持ちが分かります。ホント途方もなく痛いんですよね!!
無理せず充分に休養をもうとっていると思いますが、とにかくご自愛下さい!!

2013年10月16日 23:12

ジャバオックFさん

おおっ、ここにヘルニア同志が!
途方もなくうっとーしぃ奴らですよねあの出っ張りw
何が哀しくて人体気圧レーダーにならなきゃいかんのか・・・
(天気悪い日は腰の調子でわかりますよねw)
本当にどうもお気遣いありがとうございます (`・ω・´)ゞビシッ

2013年10月17日 22:46

