可愛いは正義だけど安いってのも立派な正義だよ、お父さん!

やっちゃった、ストレス解消の衝動買い。
なんか激安になってるフィギュアないかなと尼のショップを見てたら『TIGER & BUNNY』のチェスピース1BOXがなんと700円以下。

評価なんてそっちのけ。
この値段なら、まいっか!!
2013年 10月 22日   [日記]


で先日に届きました、今日はただの一言日記。



本来ならちゃんとレビュー記事にするんですが、時間の都合上により写真1枚のみw
てか山ほどある未レビューのフィギュア達もさっさと記事にしろって話ですな。
いや古いヤツを紹介しても買えなかったりするんで意味あんのか?と思わなくもないんですが、そこは趣味に生きる男・黒髪。
自己満足の為にいつかやろうと心に決めてます。



とりあえず全6種はこんな感じ ↓

nikki2013-10-20-2_compressed.jpg



ガラスケースに紛らわしいのがたくさん便乗してますが、お許しをw
今回の購入品、尼の評価ほどデキは悪くなく、どうやら当たりを引いた模様。
バーナビーのメガネもそんなに崩れてないし、ワイルドタイガーがかなりカッコイイし、意外にもファイヤーエンブレム(左端)が良作でびっくりしたねw
ファンの方にはこれ全部で700円てちょっといいんじゃないの?



ちなみにSEEDとかカプルのMSとかブライスとかは・・・俺のじゃないよ!?

妻のだよ!!www



 ーAmazonー
B008CP4N2Q
 チェスピースコレクションR TIGER&BUNNY Vol.1 (BOX)
関連記事

コメント円卓

アッガイよりカプルが可愛いと思うの(挨拶

やばい・・・
タイバニよりルナマリアに目が行ってかえってこないわ・・・。
いまBS11で種運命が放映されてるけど
見てみようかしらねぇ。

ちなみに。
タイバニでイチオシキャラはベン・ジャクソン氏。
なんとなくポリスノーツのエド・ブラウンを思い出すのね。
味のあるキャラ大好きよー。

2013年10月24日 16:59

リードマンさん

>アッガイよりカプルが可愛いと思うの・・・タイバニより・・・

そうでしょ?
リードマンさんはやはり見る目ありますわ、ホホホ。
夫の趣味なぞペペペのペですわよ
 ←妻談

・・・きっとスケールの違いで負けたんだ、そう思おう;;

ジャクソン氏のシブさは横綱級ですな。
最初から最後まで出しゃばらずにワイルドタイガーを応援した上司であり友人でありファンであり。
ああいう味を出すのにはエド・ブラウンもそうですが、ちょい太の黒人って妙にハマりますよね(差別じゃないよ?)
愛してるよ!味キャラ!!(デューク・ペペ調w)
ちなみにポリスノーツを初プレイした時、スナッチャーを思い出させたのよね~。

2013年10月24日 22:27

うわー!!私、これ、ほしかったんですよ!!
めちゃくちゃ安くなってる…っ!!!
か、買っちゃおうかな(ドキドキ)
ステキなお知らせ、ありがとうございますーー!!

2013年10月26日 04:01

SEEDに目がいくww
良かった奥様の趣味かぁ~(σ*´∀`)
黒髪さまが、この女がお好きなのかと思って
なんかちょっと、ざわっとしたのは内緒^p^
なんて名前でしたっけ?このこ。
たしかヤリマンでしたよね、あれ違ったかな(本気
スカパーで全部焼いてあるので
そのうち、もっかい見よ~(о´∀`о)♪

私はねえ、ムウラフラガが好きです
バレバレですね(*´-`)

2013年10月26日 04:46

アロイさん

定価のコスパは悪くとも、一式でこのお値段はいいでしょ?
ちゃんと1BOXでコンプできましたんでお勧めです。
来年には劇場版-The Rising-が公開ですしね~。
諦めていたvol.2の発売もありえるかも・・・かも!

2013年10月26日 12:54

妃夏さん

・・・いや、私もルナマリア好きですけどね;;
けどSEEDではマリュー艦長代理がお気に入りです。
ムウ・ラ・フラガとのやり取りが大人で良かったですな~。
一番ツボなのは「ミトメタクナイ!」と連呼するハロですがw

てか途中にあるその名詞は\(゚Д゚#)オイィッ!!
フレイ・アルスターのことでしょう、おそらく。
妃夏さん、堂々と恐ろしい娘!
まあ私もガンダムであんなシーン見るとは思わんかったけどな!

ムウ・ラ・フラガは・・・子安さんの声が反則的にカッコイイですw

2013年10月26日 13:07

掘り出しもの見つけると、思わずポチッちゃいますよね♪
尼さんで、私もよくポチってます。(たまに、あとで後悔してる時もありますが・・・。便利なのも時には困りもんだったりします。)

ガラスケースは、魅力的な品々が並んでますなぁ♪
私はカミーユと思しきフィギュアが気になります。カミーユのフィギュアって、渋過ぎでーす \(≧o≦)/
あと、右で半分切れてるセイバーさんも。

※海坊主がカッコよくなってました。ありがとうございます (^^ゞ

2013年10月27日 21:03

しむぴちさん

よもやこんな時代になるとはね~。
学生の頃はそこらじゅうの雑誌でチェック入れて、店をはしごして探しまくってたんですが・・・いまや指一本w
なので失敗しても指のせいだよ!俺のせいじゃないよ!!(ぇ

ガラスのショーケースはIKEA製で、他にも数台あります^^;
フィギュアばっかどんだけ部屋占領すんだって感じですが、そろそろ娘にグチャにされないように対策を検討中w
カミーユはかなり前のガチャであったヤツですねー、ハイ。
コクピットはMarkⅡver.でかなりお気に入り、なので未だに飾ってます。渋いでしょ?
セイバーさんは・・・今数えたら彼女だけで11体ありましたw
またそのうちレビューマップに放り込む時が来るハズ・・・!!

※海坊主を再チョイスしましたが、希望があればいくらでも変更しますよ~? ゴルゴ13とかもいいかもしんないwww

2013年10月27日 21:30

地元のショップで杏さやのねんどろいどを二体買ったんですけ
ど、タイバニのチェスピースもガラスケースに飾って売られてま
したよ!タイガーとスカイハイだけでしたが・・・。

全六種類って事は好きなドラゴンキッドとか折紙サイクロンは
ないんですかね。出てるんだったら私も買いたいですよ~。

フィギュアのお供といえばやっぱりガラスケースですよね。
昨今のフィギュアクオリティも然ることながら、安いフィギュアで
もガラスケース越しに見るとさらに高級感が出るっていう。
統一感無くても、数が沢山あるとこれまた見てて楽しいんですよ
ね~。私もガラス越しに杏さや見てニヤついてますwww

2013年10月28日 21:14

皇帝ペンギン2号さん

たぶん安かったんでしょうかね~^^;
レビューでも結構叩かれてますから。
てか杏さや2体購入されてるところがお通ちゃんですなw

ドラゴンキッド、折紙、ブルーローズ、ロックバイソンは今んとこないです。
vol.2で期待してたんですが一向に気配がない・・・
来年の劇場版第二弾の時期に期待ですかね~(-_-;

ガラスケースのみならず、8畳リビングの壁半分に棚を打ち込んで飾ってます。
所有してるフィギュアは200体を軽く超えるので、それでも飾りきれずお蔵入りしてるものも!
消防点検の業者さんや家電配達にくる業者さんが、ウチの部屋に入った時の反応が堪らなく面白いです。
ドン引きするか少年の眼差しかの両極端なのでwww

ちなみにガラス越しにニヤついてると、たまに反射で写った自分の表情に残念な気持ちになる時が(ぁ

2013年10月28日 22:14

『TIGER & BUNNY』のチェスピース1BOXがなんと700円以下とは!あっしもこの値段なら買っちゃいますね!!
あっしもトレーディングフィギュア集めてますので、安いと尚ウキウキしちゃいますね!!

2013年10月29日 00:03

ジャバオックFさん

おお!
ジャバオックFさんもタイバニ好きですか?
この値段なら別にいいですよね~、ランチ並みのお手軽感だし!
安いとなぜか高揚してポチっちゃうんですよねー。

でもトレーディングフィギュアだけでそろそろ棚がいっぱいにw
妻に部屋の魔改造を検討させられてます・・・orz

2013年10月29日 19:09

