ブラッド+

時折発生する、社交的な付き合いによる飲み会ってありますよね。
6名ほどで焼肉店に赴いた時の事ですが、初対面に近い場合って話題に困ることありません?

苦し紛れに血液型でも、と話を振ってみたら見事に咲きましたよ・・・私を除いてねw
2013年 10月 31日   [日記]


男性3人と女性3人だったんですが、まあ最初はギクシャクしてました。
(コンパじゃないよ?w)



仕事上で各都道府県に支部や営業所を持ってるパターンあるじゃないですか。
あれで他府県の方々同士でね、ディスカッションがてら飲み会をしたわけですが・・・
あまりにもお互いのスタンスの毛色が違いすぎて話が続かないw



ちょっと話しては訪れる3分間の沈黙が座りが悪すぎと感じたんで、まずはお互いの事から知り始めましょうと仕切りなおしたんですな。
で、女性が3人となれば年齢などは禁書目録なので血液型で攻めたのです。
するとやはり占いや傾向性などには敏感な方が多い女性群、明るい表情で次々と相性や性格などを言い当てだしたのね。
皆の血液型をそれぞれが話に花を咲かせたあと、最後に私の血液型を聞かれたわけです。
この時点でちょいと嫌な予感はありました(-_-;



 女性A:「じゃあこの話題を持ってきた張本人! 黒髪さんはいったい何型なんですか~?」


 女性B:「そうそう! 気が利く人だし絶対私達と一緒だよ~!」


 男性A:「うんうん、それっぽいよなー」


 黒髪  :「あー、B型です」


  :「あ―――・・・・・・・・・」





そう。他の人は全てA型だった。





いいじゃないかよ!
B型のどこがイケないんだよ――――!!



確かに我が道に敵なしな趣味もってるよ?
節操なくインでもアウトでも遊びにいくし適当に生きてるところもあるけども!
話題を突然変えたりするけども!!
「あ――・・・」はないんじゃないの、それはやめてお願い・・・orz
なんかイタイから、心がバッキバキに折れそうだから。
関西出身者にその反応は限界突破なダメージだからwww



 男性B:「でも血液型と性格なんて関係ないですし、ね?」





フォローいらんわ!∑( ̄□ ̄;)グハッ!





そこは逆に攻めてくれたほうがMとして立場が起つとなぜわからん!
ご丁寧にトドメまで挿してくれやがって・・・orz
その後は他の皆さん同士でキャッキャウハハと盛り上がってました。
私はトイレと称して席を真ん中から端に移動し、相槌を入れながらほぼボッチ状態で寂しくシャンディガフを飲んでました。
シャンディガフ・・・ビール&ジンジャー割りらしいあの酒、美味しかったなぁ;;





皆さんも血液型の話を振る時は
気をつけなはれや!!
関連記事

コメント円卓

あ―――・・・・・・・・・
やっぱりね――・・・・・・・
そうじゃないかとは思っていたんですよ~

あ、でも血液型と性格なんて関係ないし…

何事にも真剣、かつ、生真面目で、無趣味な私もB型なんですから。
(^^);ホホホ

2013年11月01日 01:25

飲み会って苦手です・・・・

2013年11月01日 20:29

とろろさん

へ―――・・・・・・・・
そうだったんだ――――・・・・・・・・
何事にも真剣、かつ生真面目で、無趣味なんだ――・・・・・

て、んなわけあるかい!! \(゚Д゚#)ドルァ!!

証拠か? 証拠が必要なんですか!?
裁判長、詳しくはWEBで!!w
http://106memo.blog15.fc2.com/blog-entry-1435.html

これいい絵ですな~、ハァ。
・・・こんなんだから「あ―――・・・・」て言われたんでしょうな(爆

2013年11月01日 22:29

n-lifeさん

オフ会に参加するとこのような目に遭う可能性がある・・・
らしいですぞ!
私ならこんな思いはさせませんがね |ω・`)チラ

2013年11月01日 22:34

はっはっはっ(笑
話の途中で黒髪さんはBなんだと判ってしまいましたwww
自分もBだけど何か問題でも???(`・ω・´)

ちなみに自分は一度も血液型を当てられたことがありませんw


2013年11月01日 23:26

ピんちさん

うははは!
ネタ構成すら途中でわかっちゃうほどのこの弱体化!!
そうです、そうやって弄ってくれればまだ立つ瀬があったのに。
さすが同じBですなぁ、黒髪はいま救われた;;

ちなみに私は今回めずらしいパターンです。
いつもゴルゴ13にヒットされてるみたいに的中されるんでw

2013年11月02日 02:46

それはそれは(笑)
また、周りがみんなAと言うのが凄いですね。まだ、Oとかだったら良かったんじゃないかな~とか思っちゃいますね。
Aはそういうの気にしそうですが、Oは頓着しなさそうなので。

私はもちろんそんな事気にもしないOですよ。…そう言えば、周りはB型の友達ばっかりですな。

2013年11月02日 03:51

いやいやいや…フォローするわけじゃないですけど、
血液型とか関係ないですしどうでもいいですし…
性格とか相性とか、たった4つで確定だったら
私なんざ宇宙人としか言えないし(^_^;)

2013年11月02日 07:50

アロイさん

O型女性は包容力があってダイスキ(ぁ

今回は私以外が被っちゃったのが珍しかったのもあり、このような結果になったんでしょうな。
お酒の席でボッチになったのは久しぶりだったので、帰りは妙に夜風を意識してたのが寂しかった(笑

ちなみに私の周りはバランスよく分かれてます。
それぞれに役割分担が暗黙のうちに決まっており、とても居心地がいいのですな。
そして言われてみれば、周囲の女性で付き合いが残ってるのは全員O型なのに今気付いた(爆

2013年11月02日 13:22

けうけうさん

ワレワレハ皆宇宙人ダ!
こんなツッコミから入るから「あ―――・・・」なんでしょうなw

実はこの話題は載せるのを少し躊躇いました^^;
血液型の傾向データは確かにあるものの、証明されてるわけじゃないし差別問題とかもあるし。
一時は面接でさえ血液型で合否が決まる時代があったしね。
今思えば信じられない人事事情だな(-_-;

2013年11月02日 13:34

気乗りのしない飲み会に行き、話が続かない辛い気持ち分かりますよ!!
そんな時は、ごまかして行かないことにしたりして・・・(悲しい)。
ちなみにあっしも、世間ではちゃらんぽらんと言われているB型です・・・。

2013年11月03日 01:01

あーーーー。。。
ってリアクションになりますよね!B型男子ww
血液型ってオカルトみたいなもんなのに
けっこう当たってるんですよね~
確かにこの話題はハズシがないかも( ^ω^)

てゆっか!私も合コンしたぁーい!!(笑)
既婚者でパパなのにズルイです~(。´Д⊂)

2013年11月03日 07:35

ジャバオックFさん

おおっ?
貴殿もB型ですか、ちゃらんぽらんですか!
あの決め付け、否定はしないけど・・・他の型でも絶対いるだろw

気乗りというか、仕事上の情報交換の場だったのでね。
それなりに聞きたいことや言いたいことはあったんです。
結果的に村八分になっちゃいましたがね^^;

ちなみに私は・・・
ちゃらんぽらんではなく『自由』を愛しているのだよ!(黙れ

2013年11月03日 20:00

妃夏嬢!

2行目を読まんかいぃぃぃ!! \(゚Д゚#)コルァ!!

あー スッキリしたw
わかっててツッコミくれてありがとう、そしてありがとう!

既婚者でパパだよ?
そんな 羨ま無謀しないよ ε-(‐ω‐;)ハラハラ
でも・・・シチュだけ見たらそうなるのよねぇ。
ひょっとして逃した? 楽しむチャンス逃したの!?
おおぅ、なんか終わってまで残念を味わうとは・・・orz

てゆっか!
B型男子ってやっぱそうなの、どこでもそうなのぉ? Σ(゚д゚lll)

2013年11月03日 20:03

自分もB型なのですが「やっぱりBだ」と「B型に見えない」と言われるパターンがあります。

でもこの状況でのフォローはキツいですな...

フォローされました感が半端ないですね (-ω-;)

話をしていてこの人は何型~とか当てるの苦手ですが
なぜかAB型の方はわかりますね。

2013年11月03日 20:20

チョプリさん

「いや聞かんでもわかるし」
こう言われることがほとんどな黒髪です;;

このフォローはイタかった・・・
もはやフォローじゃなくてブローだよね、奥まで響くよねw
ファイナルラウンドまで反撃不可能でした(泣

人の血液型を当てるのは・・・めっちゃ苦手です。
なのに年齢はズッパシ言い当ててしまうらしく、若い頃は女性に不評だったのでね、今では思った年齢の3~4年下の数字を口にするようになりましたとさ!

2013年11月03日 21:17

あー・・・・・・・・
この反応、関西圏に住む人にはクリティカルだわねぇ^^;
さすがに、そこからボケろとは言わないけど
トーン落とすなよ、と(笑

ちなみに・・・
私は何型でしょう!?

2013年11月03日 22:48

教えて! リードマン先生!!

小手先でボケかまそうとしたら先にフォロー入れられて(哀
こんな時はどうすればいいの。
一歩ならどうカウンターしたんだ・・・教えてくれ先生ぃぃぃ!

ちなみに・・・ヌシはO型であろう?(-ω☆)キラ

2013年11月04日 22:41

A型って割合が一番多い血液型ですから大丈夫ですよ!(?)
ブログを見てて黒髪さんはB型じゃないかと想像していました!
関西出身者のB型ってしっくり来てイイと思いますけどね~。

ちなみに私はA型で、よくA型ですか?って聞かれますよw
リモコンの位置とか角度とか気にする神経質な人だから・・・?
掃除でフィギュア・ゲーム・漫画の配置とかも凄く気になります。

2013年11月04日 23:32

皇帝ペンギン2号さん

あれ、ここでもBオーラでてます? ^^;
でもまあ、しっくりしっとり来てるなら・・・いっか!

いつもは典型的なB型と言われるのに、今回は違いました。
態度は変えてないのになぜだろう?
リモコンの位置とか角度は全く気にしませんが、ボタンの効き具合とか電池残量とかにウルサイですw
ざっくりなのに変なこだわり感・・・それが私です。
フィギュアの配置やポーズはめっちゃウルサイですよ私も(爆

2013年11月05日 18:43

