Internet Explorerさえも擬人化!! 現代の魔法少女はとっても忙しいんだよ?

ビックリしたよ~。
少年時代に初めて買ったビックリマンチョコでサタンマリアが当たった時よりビックリしたかもしんないね~コレ。

なんとIEがまさかの魔法少女!
今、時代はジャパニメーション旋風だ!
2013年 11月 14日   [テンプレート・PC関連]


Microsoft シンガポール始まった。



一部ではこう呟かれてるそうな。
この擬人化の背景はね、シンガポールのマイクロソフトが『Anime Festival Asia (AFA) 2013』の為に作成したというのが発端らしいです。



IEのver.が『11』になったことに合わせて、以前のver.と比べたらそらもー魔法少女のように変身したんだよー! みたいなイメージアピールを兼ねてるらしいのね。
なんでもシンガポールのマイクロソフトが「全力全開!」で制作したそうなw








名前は 藍澤 祈(あいざわ いのり)ちゃん。
一応プロフィールものらしきものまで設定されていた・・・!

 ・誕生日 1995年8月16日(18歳)獅子座
 ・血液型 A+
 ・身長  162cm
 ・体重  秘密~♪
 ・趣味  インターネットサーフィン、オタクな読書、カラオケ
 ・好物  ミント味のアイスクリーム
 ・いじめっ子は大嫌い!

pc2013-11-14-3_1.jpg



製作中のスケッチなどもありました。
IE6のもたつきようも可愛い・・・てのは私だけだろうかw

pc2013-11-14-4.jpg

pc2013-11-14-5.jpg

色塗りされたらやっぱり雰囲気が変わる!

pc2013-11-14-6.jpg

詳細は The Story of Aizawa Inori で公開されています。



可愛いねぇ~。
完全に日本アニメの絵ですが、私は全く気にしなーい。
むしろここまで影響与えるかジャパニメーション! てな感じでとっても嬉しいw
間違いなくどっかで見たような変身シーンも許す、大変お茶目でよろしい!
GJ! マイクロソフト・シンガポール!!


■Internet Explorer 11 のダウンロード:Microsoft公式サイト

■Internet Explorer 11 藍澤 祈 ver.のダウンロード:公式facebook


で、肝心の『IE11』なんですが・・・使ってみた感じはいかに?
確かに早いかなー、ちょい快適? みたいな。
まあ私は Windows7 SP1 なんでね。
今回は Windows8.1 のタッチパネル用に開発されたと思うんで、私の躯体では本領を満喫できてないんじゃないかな^^;
興味ある人は導入してみては?
ちなみに私は今のところトラブルやバグは発生していません。



あまりに目を惹きつけられたので、思わず記事っちゃいました。
そして近年の魔法少女は忙しいですねぇ~。
こんなとこまで出張してニーズがあるなんてね。




ふぅ。
私達に休みはないのかしら?w


pc2013-11-14-2_1.jpg



だがしかし。
Microsoft シンガポール始まったw


上記出自 http://www.collateralds.com/news/random/the-story-of-aizawa-inori/
関連記事

コメント円卓

言われみれば全力全開・疾風迅雷な変身シーン?(笑
でも自分ブラウザはスレイプニルとグーグルクロームなんですよね(^^;

2013年11月14日 22:55

わたしんとこはFireFoxです。
そりゃ、もちろん。擬人化したら、きつねのみみ付き、しっぽ付きやさかいな。

←さあ、左の「とろろ」をクリックでジャンプ!
(になっているかな…)

2013年11月15日 02:25

こうやって擬人化されると、多少もたついても「頑張ってるんだな」と思える不思議(笑)
黒髪さんが仰るように、IE6のもたつき、可愛いです。イラつかずに許せそうですww

でも私のブラウザ、IEじゃないんですけどね!

2013年11月15日 04:04

ピんちさん

動画の途中で出てくるWindowsのアクションセンターのアイコンがどっかのデバイスのように喋ってくれたら完全に・・・www
私はChromeがメイン、サブでIE&FOXです。
スレイプニルは以前に使ってましたね~。
『ぷにるたん』ていう擬人化のお絵描きをしてる方がいたんで、その絵をexe.アイコンにしてた記憶が(笑

2013年11月15日 21:22

とろろさん

・・・そうなの?
その手のサイトはIEさんを誘うべきなの!?
しまった~、いつもその手のサイトは狐で化かして・・・・
てなに言わすんじゃコラァ――\(゚Д゚#)ゴルァ!!

しかしこのような形でトラックバックみたいなことするとは^^
私では思いつきませんでしたよ~。
これから使わせてもらうかもしれませんw

ちなみに私んとこの狐ちゃん。
タスクバーのアイコンはコレ ↓ を使ってますが何か?w
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/o/b/hobbydiver/Fate_EXTRA_02.ico

2013年11月15日 21:34

アロイさん

もたつき感をドジっ娘で表現したところがあざといですw
もし今、IE6をつかってみたら・・・もっさり動作もきっとこの絵を思い浮かべて海のように広い心で待てそうですw

そんな私も普段はIEじゃないですけどなにか?(笑

2013年11月15日 21:46

いやこれすごいデスね…ちょっと見直しましたよIE…
ってか、僕ずっとIEしか使ってないですけどね(^_^;)
(こだわりがあるんじゃなくて、デフォで困ってないし変えるのがめんどいので)

けど…僕より身長高いんですけど…

2013年11月16日 22:15

艦これなどの擬人化キャラを考えた人は、頭が良いというか発想が豊かだと思いますね・・・ゲームとか夢中な方は、皆それに乗っかり、そのコラボカフェに行ったりキャラグッズを買ったりとお金をつぎ込んでおりますよね!
ゆるキャラもそんな感じでブームになっておりますが、日本人特有の皆がやってるから右にならえではなく、考え出す力をもっと養いたいですね!!

2013年11月16日 22:50

けうけうさん

えっ、スゴイってブラウザの性能ですか?
それとも擬人化の方?w
IEはどうしてもアドオンが頼りないので2番手以降になっちゃうんですなぁ、私の中で。
でもWEB閲覧においては一番安定してますから、欠かせない。

そして私は体重とスリーサイズが知りたかったのであった。

2013年11月17日 22:45

ジャバオックFさん

豊かすぎますよ最初の一人は^^;
そしてお金をつぎ込んでるのは私も同じかも知れませんw
そんな世代の人たちの学生の頃の話とか聞くと、オタクだなんだと距離置かれたりとか色々あった人が多いみたいですね。
大人になってブームが来た今、彼らは勝利者・・・!
どうなるかわからんものです世の中はww

ゆるキャラは今さら乗っかっても遅いと思うし効果も薄いと思うんですがね~。
全く別のベクトルから入らないとダメだと思いますな。
それは次の世代の意見を尊重していけば生まれるような気がしてる黒髪です。
だって学生時代に擬人化やってた人って当時の人たちから見たら、理解しがたいものだったでしょうからね。
だから今、次世代のゆとりとか言われてる中で必ず新しい着眼点を持ってる奴が絶対いるから見逃しちゃダメだと思うんだなぁ。

2013年11月17日 23:08

・・・・・凄いな^^;
シンガポールで全力全開のジャパニメーションとは。

萌え系擬人化は日本のお家芸と思ってたけど
反撃が気になるね?(ぇ

2013年11月19日 16:20

リードマンさん

まさしくパ○リなんですが、ここまでされると気持ちいい(笑
日本の深~いとこの方々が、ブラウザを趣味で擬人化してるお絵描きはよく拝見しましたが・・・まさかMS公式制作とは(笑
さもありなん!
今までは日本ありきの文化だったのが、これからは・・・!
『made in world』が台頭してくるかもしれませんなぁ^^;

日本のカウンターはどんなのがくるんでしょ?
S○NYとかと提携してトンデモ擬人してくんないかな(ぉ

2013年11月20日 16:31

