『Fate / EXTRA CCC』 こんぷりーと。

年内にはケリつけようと思いつつ、ギリギリで間に合ったw

しっかし1本のソフトをクリアすんのに何ヶ月もかかる今の私は、少年時代にバカにしてた大人の姿そのものじゃないか!
2013年 12月 27日   [ゲーム]


いや、むかーしむかしね?
ケツもハートも青い時代の私は、ゲームしてる大半の大人を小バカにしてたんですな。

 たかがRPGなんて3日もあればクリアできるだろ!

とか

 え、なんで去年発売のゲームやってんの? 家にカレンダーもないの?

とかね(-_-;



イヤイヤイヤ、いま思えばなんていたいけ・・・じゃなく痛い系な少年だー。
しかもこれ、思ってるだけじゃなくてちゃんと声で伝えてたからねー。
鬼畜だね、人を思いやる心がないね。
中学生のころ友人に「お前の心ってペットボトルのキャップで足りるほど小さいよな」とか言われたことがあるんですが、そう思われても仕方ない思考だよコレww




ま、大人の中には忙しくても時間食っても楽しめればそれでO.K!
てな大人もいるのよ、当時の私よ。
まぁ大人になってもヲタってる時点で私はまだ青いんだけどね、真っ青なんだけどねw



で、話を本題に戻しますが、やっとクリアした時には4ヶ月も経ってましたw
この作品、前作もそうだったんですがトロフィーとかがないんよねぇ。
周回プレイの引継ぎも一部のアイテムと敵データだけだったり、結構疲れる仕様。
CG回収とかがあって、オリジナルのノベル感を引きずってるなコレは。
一応マルチEDですが、物語の展開はほぼ統一されており少し幅が狭いってのが本音。
なんやかんや言いながら全ての要素回収したけど^^;
まあストーリー自体はとても堪能できたしキャラは楽しめたしで、文句はありませんが。
やっぱり今回もキャス狐サイコーだったしねw



ちなみに一番笑ってしまったのがこういうシーン ↓

game2013-12-27-2-c.jpg

・・・誰!?
っていうくらい壊れたギルガメッシュに思わず吹いたw
なんか○○○丸出しってのが、絵的に銀魂みたいだなと思ったのは私だけだろうか。
EUO、股間においても恐るべし自信だったぜ・・・!




ま、これはファンじゃないと正直わからないネタが多すぎな作品でした。
なので興味ある方は~とか言ってオススメできる感じじゃないですな^^;
月作品が好きな方で食わず嫌いの未プレイ人に、暇があったらどうぞ。みたいな?
そんな作品でしたね。




まあぶっちゃけ、キャラ愛でプレイしてる奴がほとんどだと思うよww
game2013-12-27-3-c.jpg
関連記事

コメント円卓

大人になって仕事もしていますとゲームする時間なんてほんのわずかですよね!!
それでも何カ月も楽しめれば十分だと思いますよ!!
それと、ギルガメシュのあそこが一番光っているのには笑っちゃいましたけどw

2013年12月28日 00:00

ジャバオックFさん

わずかもわずか、前回はどこまでやったっけ?てくらいに期間が空いてしまうことも多々あります^^;
まあそのぶん安く長く楽しめるようにはなってますがw

ギルガメッシュ、最初は『らしさ』を持ってたんですが、中盤からはっちゃけてきました。
このシーンは思わず声が漏れましたよ(爆

2013年12月29日 22:44

空き時間見つけてでも遊ぶ黒髪さんは大人少年の鑑!!

あ、そういえばfateのPV?みたいなのを最近見ました。
またアニメ化されるようですね。

自分もゲームにアニメ、色々やりたいです・・・・(時間は有り余ってるんですが)

2013年12月30日 08:44

n-lifeさん

鑑・・・だと!?
そんな風に言われるのってなんか照れますなぁw
でもなんか時間って、忙しいほうがやりくり巧くなりますよね。
少しの暇がとても貴重に思えるの^^;

そうなんですよ~、Fateがまさかの再アニメ化!
今度は裏切ってくれないと思います、だって製作がZEROと同じufotableだからね。

ちなみに私は何もしない時間こそが一番の贅沢です。
たまに浜辺とか川辺とかで一日なにもせずボーっと過ごすんですが、アレって最高ですよww

2013年12月31日 00:09

