最近のオッサンは男の娘のセンスすら必要とされる。

先日は友人の結婚式に行ってきたんですが、その時に余興を頼まれていました。
内容はなんと、AKB48のコスプレでヘビーローテーションPVの再現披露!!

7人のオッサンがコスプレ女装して登場した瞬間には会場全員が爆笑の渦だったw
2014年 01月 19日   [日記]


いや~、まさかの人生二度目の女装だったw




高校生の時に一度、罰ゲームで『女装してマックに買い物いってスマイル注文』という屈辱を体験したことがある黒髪ですが、オッサンになってまたチャレンジするとは思いもせんかった。
以前は簡単な女装が板につきすぎ、店員どころか通行人にも気付かれないという失態を犯したために「罰になってないやん、マジしょーもな!」と友人から冷ややかな視線を受けたトラウマ経験もありありですが・・・
今回は舞台が違う、観客が違う!




本気の女装コスであればあるほどウケるはずだと、皆でマジモードww
PVを研究し、仲間内のオサレな奥様達を呼んでメイクを依頼し、数々のアイテムを用意。
そこまで熱くなってくると問題になってくるのが、誰が誰のポジションを担当するか?ということ。
打ち合わせ時にそれぞれにメイクアーップを済ませれば、女性陣により厳正な審査が行われる。
本物さながら、オッサン7人による総選挙が実施されました(笑





その結果・・・・












私は大島優子だった V( ̄^ ̄ )ビッ



どうせやるならこれぐらいが丁度いいやね。
PVでは最初にランジェ見せながら服脱ぐシーンがあるけど、そんなもんドンとこいだよ!
濡れに濡れてやるよ、会場の奴らに「アイツ可愛くね?」て言わせるくらいやってやるよ!!
ちなみに本物のPVは コレ ね。




そんな決意で昨日は朝一番で式場へ行き、受付を担当し(受付も頼まれてた)、感動の式を終えたらあっという間に披露宴の時間がきました。
新郎新婦の華やかな登場からケーキ入刀、二人の馴れ初めVTRとそのご両親への感謝の手紙などで拍手と涙が溢れた頃に、ついに私達の出番がやってきた。
すでにスタンバイは出来ている、なんか大事なものを捨てる覚悟もできている・・・!
この瞬間の私達の体は、きっとそういうもので出来ていたんだろう。




そしてミュージックスタート!
ミッションスタート!!
余興という名の名誉を削ったショーが始まった!!!





その成果は・・・












初っ端から爆笑のビッグウェーブw




新郎新婦の年配の御家族までもが涙を流して笑っている・・・!
会社関係の人たちは言うに及ばず、新婦とその友人達も大口を開けての大爆笑。
「大切な花嫁メイクが崩れたらどうしてくれんのよ」とツッコミもらう程の絶大な威力!
唯一、新郎のみが「頼んどいてなんやけど、ここまですんの?」とクールな発言だった(笑




いや~、帰りはスッキリ楽しく帰路につけました。
やってやった感が満載で、二次会で友人達との会話も弾みましたねぇ。
実はジャリの頃から仲良しこよしなグループの中では、今回が最後の結婚式だったんです。
みんなもう結婚してて、こやつが最後の一人だったのね。
寿な日なのに、ご祝儀袋に「今日がお前の命日だ」とか「お前はもう死んでいる」とか散々書かれてたけど、それも皆からのご愛嬌ww
これから二人で頑張れよ!!!




てな個人的&他人的な日記でした。
ちなみに私は目覚めてはいませんのであしからずwww
nikki2014-1-19-2.jpg
関連記事

コメント円卓

なんとなく... 予感はしていたのですが、ヘビーローテーションですかっ!
ランジェリーだったり、ネコミミしっぽ付けていたり、お互いにケーキ食べさせたりのアレ、アレをやったとですか!!
え、ええっ、CHU!も??(O_O)
ひょっとしてセンターとったとですかっ!!
マイクスタンド、マタにはさんで操りまくり!?
うおおおおお... 凄ごすぎ----っ!

黒髪さん。あなた様は勇者です!
真の女装勇者...

2014年01月19日 19:02

誰かその動画を撮ってなかったんですか?
是非見てみたいwww
もし撮ってたのならYoutubeにアップを!!
自分も今より若い時は何人かの友達&知り合いに「ローライズのジーンズとか履いた女装似合いそうだよねw」って言われたことがあります(笑
まぁ今は自分もオサーンなので無理ですけどねw

で・・・・・
いつ目覚める予定ですか?

2014年01月19日 19:09

レベルの高いミッションお疲れ様でした m(_ _)m

でもドン引きよりも爆笑で良かったですね。
ドン引きだとしばらく立ち直れないですよ...

余興には参加したことはありませんが
企んでいる側は半分余興の方に
意識がいってしまっているような (゚∀゚;)

自分は半分どころか1つの事しか頭まわりませんので
余興で始まり、終わって余興の余韻を...

あれ?今日は何の日だった?ってなっちゃいますよ(笑)



2014年01月19日 19:30

とろろさん

予感テキチュー!
はい、ヘビロテでしたね~。
何度も着替えるわけにはいかないので、制服の中にモロモロを仕込んで装備するもの装備して・・・て感じでした。
私は初っ端が脱ぎシーンだからドン引きされたらどうしようかと不安だらけでしたねぇ^^;
まあそこで掴めたからこそ、その後の体を張った数々の視覚的暴力がウケたんでしょうがww

遊び人もレベルアップすれば賢者になれるとですよ!!
・・・アラフォー男として大切な何かを失ったかもしれんが(爆

2014年01月19日 19:52

ピんちさん

たぶん撮ってる人はいるでしょうね~。
ただ実際の話、ネットに顔さらすのが嫌いな人間も多々写ってると思うんで、うpするのは難しいでしょうなぁ^^;
てか私は是非とも大勢に見て欲しいんですがww
渾身の大島優だったので (-ω☆)キラ
オサーンでもやるときゃやるとですよ!!

で・・・
ピんちさんはいつこっち側にくるんですかね?(ぇ

2014年01月19日 20:01

チョプリさん

・・・というか異次元レベルでした^^;

ドン引きはもっとも恐れる事態だけに、不安はありましたね~。
中途半端にやっちゃうとそうなりそうだったので、事前の打ち合わせから本気で仕上げていきました(笑

今まで仲間内の余興は全て参加してきましたが、今回のは過去の失敗と成功を合わせた集大成となりましたよw

おめでた事は主役とその御家族で汲んでくれたらいいのです。
式中も披露宴中も終わってからも、友人一同は余興のことで頭がいっぱい恥いっぱい・・・
脇役なんてそんなもんで丁度いいんですよ(爆

2014年01月19日 20:13

それは…すっごく見てみたかったです!!
読む限り、もの凄くクオリティ高そうですし。黒髪さんがどれほど可愛らしく変身されているのか…って、素の黒髪さんも知りませんけれども!
いいなぁ。私ももし、将来結婚することになったら誰かに頼んでみようかなぁ…。

2014年01月20日 04:16

アロイさん

クオリティは高かったと自負しておりますぞ?
あまりに本気になりすぎて、女性陣から「何か腹立つわ」て言われるぐらい、なりきりコスプレしましたからなw
ここまでハイリスク・ハイリターンな余興は人生で初めてでした。

素の私ですか~。
ネットで顔見せはできませんが・・・
じゃあ少しだけ、オサンな黒髪のデータを公開しちゃうぞ!

・身長:168cm
・体重:54kg
・座高:88cm
・B  :92cm
・W  :67cm
・H  :85cm
・特徴:童顔、視力2.0、体脂肪7%

これ、今年初めの健康診断の時にドッグで測った数字ね。
元々が童顔の筋肉質で細身な黒髪ですが、さすがにアラフォーで女装コスは大事なものを捨てる覚悟で挑戦しましたよ(笑

アロイさんがご結婚するときは、是非こんな企画をお頼みしてはどうですか?
あらゆる意味で忘れられない思い出になるでしょう(爆

2014年01月20日 21:40

ストップ!黒髪くん ってワケですなぁ(笑

それにしても。。。
勇者すぎる!  スーパー勇者2’ターボのようだよ!
おとこの娘ならぬ、おやじの娘か・・・ 斬新すぎるな。

このまま開眼しすぎて新宿二丁目あたりに
お出かけしないようにお気をつけを(笑

2014年01月21日 16:44

リードマンさん

きたきたキタ!!
ひばりくんをツッコんできたのはやはり貴方か、リードマン!
でもストップしなかったけどね、全力全開で駆けたけどね(笑

7人の戦士は全員もちろんSUPERゲージMAX状態。
イッてましたよ~、全員ドタマにターボかかってました。
まあ約一名がザンギエフ並のボディで浮いてましたが^^;

お出掛け?
ひょっとしたら開眼を超えて開店してるかもしれませんぞ(ぇ
一寸先は闇/光ってねww

・・・いやいや待て待て!!
ここでこそ『ストップ!黒髪くん』しなきゃマズイでしょ(爆

2014年01月21日 22:12

