オーラ BAN!BAN! ~ 気持ち一つで世界は変わる ~

電車通勤もだいぶ慣れてきた黒髪です。
痴漢の冤罪あったらどうしようとかつまらん事を考えながら、今日も今日とてガタンゴトン。

しかし通勤時の女性は大胆と言うか遠慮がないのでちょいと困る。
隣にギュっと座って人の肩に頭置くんだもんw
2014年 02月 03日   [日記]


いや、朝の電車通勤って寝てる人が多いんだな~。
なんか朝から揺られ疲れて大変だねw




私は始発駅だからゆっくりじっくり座れるんだけど、なぜに隣はいつも女性!?
私の定位置はね、いつも隅っこにある2人掛けにしてるの。
5人とか6人で並んで座ると落ち着かないしね。


最初の一駅は私だけでゆったりしてるんだけど、次駅で必ず車内はいっぱいになります。
その時になぜかいつもいつもいつも女性が隣に座ってくる・・・
毎回おなじ人じゃないんだけど、性別はいつも女性。
こっちとしては野郎のほうが気を使わなくていいから嬉しいんだけどねぇ^^;
しかも座ったと思ったらコクリコクリと頭を揺らし、人の肩にもたれてくるし。
昨今は痴漢の冤罪とかも多いそうで、私としてはヤメて欲しいよこのパターン。





言っとくけど嬉しくないんだからね!?
記事タイはこれを指してんじゃないんだからね!







ケフンケフン、さてさて。





趣味の時間欲しさに電車通勤を利用する企みを実行した黒髪ですが!
かなりお気に入りですめっちゃ楽しんでますごっつ快適です。
すでにラノベ2冊も読み終えたよ、読めちゃったよ!
なんて素晴らしいんだ、自分ワールドに没頭できる時間がこれほどハピネスだったとは!!






仕事前にハピネスチャージ!
仕事中はスマイルJinJin、オーラBANBAN!!
仕事帰りでラブリーコンプリート!!!







こりゃあ一ヶ月あればかなりの小説を捌けるね。
なんてこった、たった一つ見方を変えたら世界は変わるんじゃないか!
でも世間体をカッコよく魅せる為にも、センスあるブックカバーを買おうw
多少お値段は張ってもいいからヘビやワニのレザーが欲しいね。
今度の休みにでも端切れを買いに行って自作しようっと。





あとは冤罪にならないよう気をつけるだけだなw
nikki2014-2-3-2.jpg
関連記事

コメント円卓

電車通勤大作戦!うまくいっているご様子で^^
そう言った細かい時間を見直して、うま~く使ってやると言うのがなんだか日々を丁寧に生きている感じがしていいですね。

と、でも、男性の場合は冤罪とかそういう問題もあるんですね^^;
そういう心配があると言うことは、女性が声を上げやすくなってきていると言うことですよね。それはそれでいいことだと思いますが…難しい問題ですね。

2014年02月04日 04:02

いやいや!
ラノベのカバーはむき出しで行きましょうwww
なんなら“なのは”の魔法陣ブックカバーが売られてますが?
(「ラノベ」って割と最近知りましたw)
そしてなんと羨ましい(笑
でも確かに隣は野郎の方が気を使わなくていいですよね
ちなみに自分の家から会社まで公共の交通機関を使ったら1時間30分以上はかかります
車だと10~15分ですw
自転車で25分くらいかな?

2014年02月04日 19:10

アロイさん

趣味極楽大作戦!! うまく楽しんでます^^
ちょぴっと、せせっこましい感はありますが機能しているよー?
丁寧というかソコしかなかっただけなんだけどね(笑

セクハラ問題を含め、きっと過去の女性が不利だった分のツケが現代の男性陣に回ってきてるんでしょうな。
もともとは過去のそういった分別のない輩達が悪いんでしょうけどねぇ・・・あ、私はその手のHENTAIさんじゃないよ!?
黒髪のHENTAIベクトルはもっと別の方向にむいてるからっ!
(それはそれでアブナイってかwww)

なのでここはジェントル黒髪として、誤解を受けないように立ち回るよう行動に注意してますよ~? ( ´・ω・)y─┛ フゥ~~

2014年02月04日 22:22

ピんちさん

そうか!!
さらけていいんだ、素っ裸&エクセリオンしていいんだ――!!
確かにそうすれば隣に女性が座らないかもしんないね。
ひょっとしたらその手の親友ができるかもしんないね!

・・・・ツッコミ入れようかと思ったのに、なんと答えが完成してしまったではないですかw
魔方陣ブックカバー、今ググッてみました。
マジ検討してみますwwww

そしてピんちさんの通勤時間のトンデモ内容におったまげ(爆

2014年02月04日 22:45

ニュースとかでも痴漢冤罪の対処方とかやってますよね。
俺はやってねぇ!!とはっきり主張しつつ、その場をすぐに立ち
去るといいらしいですよ。妻子持ちは特にピンチですからね~。
これがテーマの特別ドラマを水谷豊さんが前にやってたような。

ちなみにラノベのブックカバーはジブリ専門店で買ったの使って
ますよ。魔女の宅急便の丈夫でオシャレっぽいやつなんです。
オシャレな読書をかもし出しつつ、心の中でニヤニヤと・・・・((

あ、録画したハピプリ早く見ないと。
前作ではサンシャイン、マーチ、ソード派です(知らん)

2014年02月05日 01:08

皇帝ペンギン2号さん

もしも、女性に叫ばれたら・・・・
「いーや、やってないよ?」と言うや否やロケットダッシュしますw
肺が引き千切れるほど限界超えてトップギア入りますwww

ジブリですか~。
私だったら紅の豚とかチョイスしそうですな。
丈夫なのは絶対条件ッスよね、紙だとすぐに擦り切れちゃう!
まあ、とある魔法少女アイテムが気になってるんですがね^^;

前作では・・・だんぜん剣派な黒髪だ!!(だから何w

2014年02月05日 22:11

・・・・・。
今年は青、だな。。。b
全力で静かに行きます!

2014年02月06日 03:22

こんばんはです。

私も電車通勤なんですが、朝は始発で座れるので、即、寝てます。一つの電車にそこそこ長く乗るので、携帯のアラームセットしてないと寝過ごすぐらい、がっつりいっちゃってます・・・。
帰りは、真面目(?)に仕事の本読んでるんですが、これまたうとうとしてて・・・。
冬の電車って、座席があったかくて、気持ちいいんですよね~♪

ちなみに、となりの女性に寄りかかられるとちょっぴりうれしいです ^^;
でも、おっさんの場合は、ショルダータックルです!

2014年02月08日 18:56

リードマンさん

・・・・・・
上に同じく、今年は青で・・・っつか今年も青で。。。b
大切なのはひらめきと出会いだもん!!!

2014年02月08日 23:23

おしんこさん

おお、同じですな!
私も始発で30分くらい乗り続けるのでラッキーな方です。
でもなぜか座席はちょっぴり寒いですw
確かにがっつり寝ちゃうとアラームないと不安ですよね~。

そうか、勉強にも使えるんだな・・・ (`・ω・´)キリ
よし!!
明日からバリバリ学んじゃうぞ(ぇ

女性に寄りかかられたとき、実は一番気になるのは香水です。
私は鼻がいいので、香りの強弱がとても良くわかるの^^;
ほんのりイイ香りなら大丈夫なんですが、強烈な夜の戦闘用みたいなのは・・・・ちょっとご遠慮願いたいの (´・ω・`)

2014年02月08日 23:38

