何事も形から入ればそれっぽくなるんだよ ~ブックカバー編~

aitem2014-2-22-6_1.jpg時間限定、朝と夜だけザ・ペーパーになってますよ黒髪です。
通勤で本を読み始めてはや2週間。
ついに買っちゃったはブックカバー!

人間って不思議なもんで、格好が良くなるとなんか勢いついちゃうのよねw
2014年 02月 22日   [アイテム]


今日たまたま訪問してくださった方は初めまして。
日々訪問してくださってた方にはごめんなさい。
更新の間隔がかなりあいちゃいましたね~^^;




ほら、なんて言うの?
雪が積もれば仕事も積もるってやつ?
少し前に近畿地方で珍しく大雪があってねぇ・・・
あまり雪の降らない街ではね、雪が30cm積もれば仕事の書類が3mは積もるんだw
もちろん職種にもよるけどね。
追いに追われてやっと少しは落ちついたよー。




と近況報告は置いといて。
最近までは本を読むのに全く気にもしなかた存在、ブックカバー。
ところが『毎日、人前で本を読む』生活になってから急に意識しだしたの。
通勤電車内で周囲を見ると、今時はスマホでゲームかタブレットで読み物が普通。
そんな中、本を読んでる人を見ると紙のカバーがほとんどなんですが・・・
たまに革のブックカバーな人が!





あんた超カッコイイんですけど。





という訳で探し始めたブックカバー(おいw
とある方からとある魔法少女の全力全開!なカバーを薦められてね。
その気になって探してみたが・・・一番欲しかった『闇の書』でサイズが合わない orz
新書サイズ(コミックくらいね)でもギリな大きさに文庫サイズは無理だw
残念だがこれを諦め、他のヲタちっくな好みを漁ってみるも今一つピンとこない。
やはり当初の予定通りオサレザーに標的に変え、結局購入したのが・・・コレだ!!





aitem2014-2-22-5_1.jpg

素材の革はエイ(スティングレイ)の端切れ。
エイ革の特徴といえば白い目玉のような模様なんですが、これは端切れから制作されたものなのでありません。
全身ブラックで大人なオーラを発してます。
一見普通に見えますが、ビーズのように輝く表面はとってもモード!
カウレザーやピッグスエードも候補に挙がってたんですが、牛や豚さんはよく見かけるけどエイって滅多に見かけない。
しかもブックカバーにはほとんど使われてないんじゃないのかな?
見た目のカッコ良さもありますが珍しさも相まってコイツにしました。





aitem2014-2-22-1_1.jpg

aitem2014-2-22-3_1.jpg

表面はこんな感じです、渋いねぇ♪
意外にしっとりな手触りがたまんねえ。





aitem2014-2-22-2_1.jpg

中身はこんなもんだが何か?
わかってる、わかってるんだ・・・ペラいのは俺自身だということはw





aitem2014-2-22-4.jpg

装着面はこんな感じでとってもシンプル。
欲を言えば挟み込みの部分を調整できるタイプで製作して欲しかった。
端切れの一点モノだから、その辺はまあしゃあないかw




コレを買ったのが10日程前なのね。
すでに通勤デビューしとるんですが、気になる周囲の反応は・・・!?





チラ見がやたら多いw





その理由はわからんよ?
珍しさかもしんないしカッコ良さかもしんないし・・・センスの悪さかもしんないしw
でもブックカバーで本読んでる人はほぼ見てきます。
色的にはブラック一色なんで目立たないと感じるかもしれませんが、エイ革が醸し出す独特の表情が気になるのかねぇ。




そしてそれは私自身も一緒。
見た目と手触りが良いと、本を読むのがスーパー楽しい!!
ザクザク読めてキャッホーな毎日だ、OH!GREAT!!
イケないと思いつつも、なんかカッチョ良さ気に見えるんじゃね俺?
とかそっち方面でもノッてみたりねw
たかがカバーにそれなりのお値段をかけてしまったが、これは価値ある出費だった。
ブックカバー、なんかハマりそうで怖いなwww




というわけで。
今後も本を愛していこうと思いますw

aitem2014-2-22-7_1.jpg
読子やないんかい!! \(゚Д゚#)!!
関連記事

コメント円卓

お気に入りの一品が見つかって良かったですね^^

ブックカバーなんて私も気にしたことなかったですが、オシャレなカバーしている方とかはやはりカッコよく見えますよね。
それにしても、エイの端切れで作られたものなんてあるんですね!知らなかった…。確かに凄く珍しくて、人目をひきそうです。
オシャレなだけじゃなく、個性的ってのもまた、出来る大人な感じですよね~。

2014年02月23日 04:10

アロイさん

えへへ~、ありがとうございます^^

全然気にしてなかったんですがねぇ、私ってこういうの一度気になりだすと歯止めが効かない体質なのですw
凝り性っての?
結果的にアレもコレもと趣味が広がって出費も広がる、と(爆

エイってのが変わってますよねー。
この革は財布やベルト、ブーツなどには使用されるんですが、ブックカバーにはほとんど普及してません。
たまに手作り工房みたいなとこでオーダーしてるくらいかな?
たまたまとはいえ、良いモノが購入できて嬉しい限りです。

出来る大人・・・を演出してるだけで中身はペラッペラだけどねw

2014年02月23日 13:12

スティングレイ、かっこいいですね!
これは、電車の皆さんの注目を集めますね。
私はジーンズ生地のものを使っています(^^);
電車の中でラノベの挿絵のところを見られると、恥かしくて、挿絵はそそくさとめくって、家に帰ったらじっくり見直したりしています(^^);
たまに、電車の中で表紙裏のカラー挿絵を広げてじっくり鑑賞している人を発見することがあります。
うう、私にはマネができない。 勇者だ…
今日のリンク先は、寸足らずの読子さんです。

2014年02月23日 14:10

とろろさん

激ヤバっす、超カッケーっす!
注目というよりはチラ見なんですが・・・
ただチラる回数がやたら多いのでちょっぴりと優越感がねw

挿絵も巻頭カラー絵もがっつり見るには恥ずかしいですよね?
やっぱそうですよね!?
おおぅ、私は勇者にはなれないのか・・・orz
読子みました!
とろちっくなデフォ感が素敵にゃん♪

2014年02月23日 23:13

アインスキタ━(゚∀゚)━!
確かに一言でブックカバーと言ってもサイズは色々ですよね
本を読まない自分はブックカバーは一切持ってませんが・・・
でもノリで闇の書のカバーは買おうとした事がありますw
闇の書のレプリカ(原寸大)なんてあったら速攻で飛びつきますけどね(`・ω・´)

2014年02月24日 01:06

ピんちさん

闇の書、チェックしたぜぇ?
あとレイジングハートもピックアップしてたぜぇ!?(笑
どうにもレビューを見る限り、サイズが合わないようですな。
商品寸法を確認してもやはり文庫には無理っぽい^^;
でも原寸大でリアル精巧なヤツなら、フィギュアのようにコレクションとして購入するかも (-ω☆)キラ

2014年02月24日 21:33

・・・・呼ばれた気がした(ぁ

なるほど、電車通勤をしてる人にはいいですな。
シヴいブックカバーをつけているだけで
ビブリオマニアのような・・・ッッ!

我が地元ではブックカバーをしてる人は
ほとんど見たことナイなぁ・・・

2014年02月25日 22:35

ザ・ペーパー・・・!

・・・・食いついた(笑

よいではないか、よいではないか!
本が楽しくなるのは全く気分が良いものです。
ビブリオマニア、なんてと呼ばれたらなおさらね。
でもざっくり言うと本ヲタク、中身の本も実際ヲタク・・・
うむ、今さらながら痛い人間だと自覚させられました(ぉぅ

私は自分が持つまで意識しなかったんで『気付かなかった』てのがありますなぁ。
あらためて周囲を観察するとパラパラといたりする。
そして真に痛いカバーしてる人を見ると
「・・・やる!」 と、おじさんは思ってたりするのだ(爆

2014年02月26日 22:28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。