鬱な天気を楽しめる奴はホントにお得。

やってきました梅雨りんちゃん。
間もなく毎日が低気圧ですな。
毎年ながら陰気になりがちなこの季節ですが、私の場合特にヒドイのが持病の腰痛^^;

全国の腰痛持ちのみんな!
気圧の下がるこの時期は気をつけようぜ!!
2014年 05月 29日   [日記]




俺の名を言ってみろおおぉぉぉぉっ!!!




・・・失礼、かみまみたw



いや2ヵ月連続で月1更新なんて暴挙に出たもんからね、私の名前忘れてんじゃないの?
とか思ったりしてね。
まあ忙しいのは確かだし時間なくて更新してないのは事実なんだけど、何よりもったいないと思うのはお気に入りのブログさん巡りができないことですねぇ。



いつの間にか楽しい記事を見逃してたり、「あ、コレ俺ならこんなツッコミ入れてぇ」 とかあるんでね。
自分のブログ更新できないよりソッチのが損した気分になる黒髪です ( ´・ω・)y─┛~~
また休みが取れたら皆さんのとこへお邪魔しますんでその時はよろしくね!

・・・・誰? とか言う寂しい人には秘孔を突いてやるから(怒






さてさて、もうじき梅雨の時期がやってきますな。
洗濯物は乾かない、通勤や買い物は不便、外の現場仕事は停滞する・・・
さらに低気圧に敏感な病気持ちには辛い季節がやってきますが、これをやれ幸いと楽しむ輩もいるんですな。



現場仕事が雨で流れるからと、パチやスロに通う職人。
傘などの雨グッズをお洒落アイテムで揃えて、限定ファッションとして楽しむ女性。
家族サービスしなくて済むからと、家でだらだら過ごすお父さん。
洗濯どうせ乾かないからと、家事を手抜きするお母さん。
水溜りとドロ遊びでキャッホーな少年。



良いも悪いもいろんな形がございますが、共通する点がちゃんと一つあります。




それはポジティブなとこ。




結果サボってるだけに見えるのもありますが(笑)、
どんな免罪符を用いたにせよ思考がとっても前向きです。
今の繊細でせちがらい現代において、これぐらいの余裕と度量はあったほうがストレスなく生活できるんじゃないかな~とか黒髪は思ったり・・・たり!



というわけで今日の答え。
低気圧により持病の腰痛がひどくなったらこう考えようと思います。




よっしゃ仕事休んで遊ぼう。
nikki2014-5-28-2.jpg
・・・ダメ?w
関連記事

コメント円卓

謎の軌跡推し(笑

大丈夫、だれも黒ジャギさんの事は忘れてないよ!
どこかの魔法少女のように
いくらでも名前を呼んであげるよ~。

私は腰痛持ちじゃないけど、もし腰痛になったら
ずっとノートPCを触ってるかもしれませんな・・・。

2014年05月29日 10:42

現実は、
「腰が痛いから休みます」
なんて話は通用しない罠(T_T)

しかし実際、雨でも降らなきゃ外出しない日はない奴なので
降られた日の所在のなさと言ったらありゃしないですよ…

2014年05月29日 21:59

リードマンさん

軌跡はねぇ、単なる気まぐれです(笑
強いて言うなら娘も強い幼女になって欲しいって表れかも^^;

それとしっかり名前を覚えててくれて嬉しいですなー!
そうです、私が黒ジャギよ?
親より優れた子供などいない!!
蠢くアタマ破裂しそうなのを懸命に抑えて・・・・

てオレぁどこぞの3男坊かぁっ!!! \(゚Д゚#)ホアタァッ
『and I'm home』を純粋に聞けなくなったらどうすんだい!

  ああ・・・・こんなやり取りできるのって幸せ♪

YO痛は知らぬが仏の代名詞だと思ってる黒ジャギでした(ぁ

2014年05月30日 23:30

けうけうさん

はい、なので現実的な打開策として
「ギックリ腰で数日は動けないので休みます」
てのが正解だおw

私は現在、業務が忙しく外に出ない日はないので・・・
たまにはヒッキーして家に篭りたいですよ~;;
ああ・・・何もしない幸せを感じたいです先生 orz

2014年05月30日 23:36

お元気ですか! 黒かびさん!
あ、あああ、失礼、かびました。
(もうすぐ梅雨時だけに)

6月は、雨やカタツムリ、てるてる坊主など絵の
題材としては地味ですが、あかるくポジティブ
に描いていきたいなあ、と思っています。

2014年05月31日 21:55

とろろさん

・・・・・・・てめぇの血は何色だぁぁぁぁぁ!!!


よりにもよってカビ!?
かびった挙句にカビだとぉ!!?

いやいや、ナイスですよ? とろろさんw
こういうやりとりがね、したくてしたくて堪らんかったの♪
MでありながらSカウンター決めたい性格なの^^;
でもこれで『私、元気です』な報告が出来ました、どーもありがとうございますっ (`・ω・´)ゞ

雨なら、ケモノなレインコート着た娘っ子とかどうでしょう?
しっとりと濡れに濡れた天使なんてのもいいかも・・・かも!

2014年06月01日 22:11

黒髪さんのブログ見て、「あ、俺も更新してねぇ!!」と思いました(^_^;)

まだ梅雨すら来てないですけど、夏バテにはご注意を~

2014年06月02日 20:49

n-lifeさん

いつの間にかコメントバー(下にある文字装飾のスクリプト)が生意気になってたりと、知らんウチに変化があって私もビックリw

お互いバテないよう食事に気をつけましょう!
健康な体はまずは食事から・・・
体は食べたもので出来ている!!

2014年06月02日 22:51

