明けたのかそうなのか、ふははははは!!

よいよい、いくらでもくれてやるわ!

な~んて言えたらいいのにねぇ・・・

今年もやってきましたよ、超散財の正月が!
良い子のみんな、ポチ袋の中身だけで大人を判断しちゃダメなんだぜ!?
2015年 01月 01日   [日記]




明けましておめでとうございます。

本年が皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り致します。






もう「昨年の更新頻度がどうのこうの~」とか言わないよ?
すっかり開き直っちゃってね、今年は最初からマイペースでって決めてるの。
ブログもゲームもアニメも玩具も本も、みんなみ~んなマイペース。




そう、今年の黒髪のコマンドは『いのちだいじに』固定なのw
(仕事だけは手ぇ抜けないのは嫌な現実だねw)




・・・あれ?
いきなりディフェンス入ってる?

まあそれは人それぞれってことでO.Kでしょ。
私にとって、趣味は楽しみであり癒しであり元気の元なんですよ。
その趣味に命を削って体壊しちゃなんにもならないw
とある昔の人は言いました。





「なんでもほどほどがいいもんじゃよ」




いいねえ、いい言葉だねぇ。
深イイのレバーをあっさり奥へ倒しちゃうぜ。
これがスルっと解るってことは私も本格的に歳を感じますな^^;

そう、ほどほどだよ?
全国のチビッ子諸君、ポチ袋の中身ってのは大人の愛と勇気と善意で封印された、それはそれは大いなる福音なのだよ!

だから「○○にーちゃんはこんだけくれたのに」とか「去年は○○円だったのに」とかに言わないぃぃぃぃ!!
中身見た瞬間「チッ・・・」とか舌打ちだけでその場を去らないぃぃぃぃ!!!

だいたい甥っ子姪っ子だけで10人超えだぞ、去年の額なんぞ覚えてるかい!
しかも無言で舌打ちはハッキリいってリアルにダメージでかいわ!

ウチのジャリ供はこんな感じなんだけど、良い子のみんなはマネしちゃダメだよ?
お年玉には素直にありがとうと言おうね。




以前にも記事ってるんで、知ってる人は知ってるでしょうが、黒髪は正月に実家で身内が全員集まります、よくある事ですね。
ところがその数なんと!
今年は総勢28人なんですなw
その中でヲタク人口が13人もいるので、めっちゃコアな戦闘会話が繰り広げられます。
なんておバカで楽しい我が親族。
今年もディープに楽しもうぜ。




てなわけで、何のひねりもない日記でしたが新年の挨拶とかえさせて頂きます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~。




・・・さあ、散財だ!
ケツの毛までキャストオフだ!!(泣

nikki2015-1-1-2-.jpg
関連記事

コメント円卓

明けましておめでとうございます。

なんでもほどほど…実にいい言葉ですねぇ。
そう、無理せず無茶せず、軽~くやってけばいいんですよ!

でも…お年玉事情は大変なご様子…
この歳になって、未だ「あげた」事が一度もない奴ですんで
同情はできても共感はできませぬ「(>_<;)

ともあれ、今年もよろしくお願いします。

2015年01月01日 10:20

あけましておめでとうございます。

普段からずっと「適当にほどほど」に生きてる私には
救いの言葉となりました(笑
そうやって生きていてもイイんだ・・・!

ぽち袋。
私の親族まわりでは、ほぼ全て完了しましたね~。
立派に育ちきったので満足しました。
私に子供が居ないので回収できずに泣き寝入りですが(ぁ

そんな感じですが
今年もよろしくですよぅ!

2015年01月01日 11:30

あけおめですぞ~w

うむ、今日は私も子供達にお年玉配ってきましたよ~。
親戚のご両親からはいつもお年玉貰ってましたし、
恩は返さねば・・・!!私がもう貰えないのが残念ですが((

今年もよろしくお願いしますノシ

2015年01月01日 17:04

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なはっ(笑)そうでしたね。
黒髪さんは今頃エナジーを奪われまくっているところですね (^艸^)

リアルに舌打ちは痛い。
やはりそこは修正!...できたら苦労はない...ですね。


2015年01月01日 20:51

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
そして長いこと音信なしで更新が止めてしまっておりご迷惑をおかけしました。。。

去年も同じ感じでしたねw
小さい頃もらってきた分今還元しているのだ!そして、この子たちもいずれかは・・・といった心境で渡してます(黒髪さんほど親戚が多くないので助かってますけどねw)

今年も一年間よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2015年01月01日 22:46

けうけうさん

明けましておめでとうございます。

そう、ほどほどが本年の黒髪テーマです。
ちょっと近年は走りすぎた感があるのでね、ここらで調整しとかないと!
軽~い気持ちでやっていこうと思います。
でもけうけうさんのお絵描きペースには正直、脱帽です。
毎日続けられるって素晴らしい、おおワンダホー!
すでにそれは確かな才能とパワーだと真剣に私は思います。

そんなけうけうさんに幸多き一年でありますよう!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2015年01月02日 01:16

リードマンさん

空けましておめでとうございます。
・・・アレ?
何を空けたのMr.リードマン!
んもう、正月から酒とつまみを空けまくって~。
でもそれでいいんだと私は思う、超思う!

今年はぽち袋の中身だけでなく、袋自体にもクレームが。
「袋、妖怪ウォッチちゃうやん。残念な袋やわー」だって。
・・・コイツラゼッタイイツカシメテヤル。

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!

2015年01月02日 01:26

皇帝ペンギン2号さん

A・KE・O・ME~!

私もたくさん頂いてきたので、今ではたくさん配ってます。
今年もバッチリ配達しました、消印きっちり守りました。
ただちょっと・・・なんか・・・何かがぁぁぁぁ!!
ぽち袋にまでダメ出しもらって少しヘコんだ黒髪でしたw

こちらこそ今年もどーぞヨロシクです!

2015年01月02日 01:33

チョプリさん

空けましておめでとうございます!

なはっ(笑)
今年はエナジーどころかプライドと尊厳まで奪われましたよ。
ぽち袋が妖怪ウォッチじゃないだけで残念な烙印押されましたよアハハハWryyyyy!!
そんなジャリどもに袋のセンスを修正された黒髪でした;;

こんなマイペースな黒髪ですが、今年もよろしくお願いします!

2015年01月02日 01:40

久我久弥さん

空けましておめでとうございます。
いやぁ、ご無事で何より!

毎年同じ感じなんですが、敵の増殖と攻撃力は地味に増える一方なんです。
もう私のHP真っ赤ですよ、勇者に棺桶引き摺られてますよw
誰か私に宝くじ一等という名のザオリクをください (ぇ

今年もお互いマイペースでいきましょう。
よろしくお願いしますね~!

2015年01月02日 01:50

あけおめです!
妖怪ウォッチの袋、わかっていれば、用意したのに残念ですね~
妖怪ふぶき姫と百鬼姫の二人水着イラストなんて萌えまっせ!(大人向けか?)
フキダシのセリフは「少~しも寒くないわ~」で(^^);

2015年01月03日 15:47

とろろさん

はい、あけおめです!

妖怪ウォッチの勢いは凄まじいことになってたんですね~。
オラ全然知らなかったぞ。
(この時点ですでにダメな大人w)
わかるとしたら唯一つ、ふぶき姫はあの『袖』が萌えるんだYO!
(さらにダメな大人w)

でもフキダシのセリフと併せれば・・・ありにゃん!ムフフ
(そして完全にダメな大人w)

2015年01月04日 00:09

あけましておめでとうございます~。
そしてお久しぶりでございますww

2015年01月05日 22:36

n-lifeさん

明けましておめでとうございますっ。
フントに久しぶりでございますなww
ちなみにブラウザのスクショ、私はAlt+PrtScrnオンリー・・・
古くったっていいじゃない!?

2015年01月07日 00:07

