2015年の春アニメ・・・JUST DO IT!!

恥ずかしながら帰ってきました。
久しぶりですが何か?
2015年 04月 04日   [アニメ]


はいはいはいっと春ですねぇ。
新入社員、新入生といろいろあるけど、ダメ人間な私は新放送アニメのがウェイト占めるのね。
んなこと言って、ろくにまとめもせずにリアル満喫してたんじゃダメどころかクズだよねw



まあ遅れましたが恒例のシーズンアニメ簡単網羅を始めます。



JUST DO IT!!





― TVアニメ ―

・黒子のバスケ

・美少女戦士セーラームーンCrystal

・バトルスピリッツ 烈火魂

・旦那が何を言っているかわからない件
 2スレ目


・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 続(第2期)


・ハッピージョージ

・暗殺教室

・レーカン!

・秘密結社 鷹の爪 DO

・魔法少女リリカルなのは ViVid

・ダンジョンに出会いを求めるのは
 間違っているだろうか


・長門有希ちゃんの消失

・VAMPIRE HOLMES

・食戟のソーマ

・パンパカパンツ

・ジュエルペット マジカルチェンジ

・GON-ゴン-

・プリパラ 新シリーズ

・境界のRINNE

・電波教師

・終わりのセラフ

・ハイスクールD×D BorN

・ガンスリンガー ストラトス

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
 2ndシーズン


・プラスティック・メモリーズ

・うたの☆プリンスさまっ♪
 マジLOVEレボリューションズ(第3期)


・てさぐれ!部活もの
 すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう


・血界戦線
・デュエル・マスターズ VSR

・アルスラーン戦記

・ベイビーステップ 第2シリーズ

・SHOW BY ROCK!!

・攻殻機動隊
 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE


・ラブライブ! 第2期

・ハロー!!きんいろモザイク(第2期)

・ダイヤのA 新シリーズ

・にゅるにゅる!!KAKUSENくん

・てーきゅう 第4期

・ミカグラ学園組曲

・アルティメット・スパイダーマン
 ウェブ・ウォーリアーズ


・BAR 嫌われ野菜

・響け!ユーフォニアム

・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
 バトル・シティー編


・銀魂

・トリアージX

・俺物語!!

・放課後のプレアデス

・えとたま

・パンチライン

・浦和の調ちゃん

・ニセコイ:(第2期)

・シドニアの騎士
 第九惑星戦役


・フューチャーカード バディファイト100

・英国一家、日本を食べる

・山田くんと7人の魔女

・グリザイアの迷宮



― スペシャル&劇場 ―

・PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down

・アニメミライ

・映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~

・新劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」

・名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)

・劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇

・コードギアス 亡国のアキト 第3章 輝くもの天より堕つ

・蟲師 鈴の雫

・新劇場版 頭文字D Legend -闘走-

・這いよれ!ニャル子さんF

・攻殻機動隊 新劇場版





実は今期はベタな楽しみに期待できるトッピングがあるんですな。

アニメ銀魂の復活。
そして最近、もうすぐ2歳になる娘がなんとっ!
銀魂のクリアファイルとかエリザベスのマスコットとかが今現在お気に入り。
「ぎんたま、ギンたま~」と発声しとるもんですから、家族で銀魂座談会も夢じゃないw
(ちなみに初期から率先して録画してるのは妻だよん)

他にも今期は強者揃いな印象ありますが、時間のない私はとりあえず
『なのは ViVid』 と 『浦和の調ちゃん』 を録画して休日に鑑賞かな?
攻殻機動隊とかはぶっ通しで見ないと気が済まない性質なので次の冬くらいにね^^;



そして更新かなり間が開いちゃったけど、黒髪は元気に生きてます。
夜明けとともに仕事に行き、日付変更とともに帰宅してます・・・orz

そんな現実にドロップキックしてやりたいが、グダグダ言っても始まらない。
生活を変える為に、自分の為に、家族の為に、しのごの言わずにただ行動。

さあっ、最後にお約束だよもう一度!


JUST DO IT!!!!
関連記事

コメント円卓

お久しぶりです!
元気にやっているようで何よりです。
そしてアニメまとめお疲れ様(笑

私はここ近年のプリキュアシリーズで
最も当たりなんじゃないかと思っている
Go!プリンセスプリキュアと・・・
魔法少女リリカルなのはVividだけで生きていきます。

あ、なんか飲み物のCMにフリーザ様が出てるみたいで。
それの影響で復活のFも見てみたい気がする(笑

2015年04月05日 08:04

リードマンさん

お久しぶRe:です!
そしてコメントありがとございますね;;
このレスポンスの良さ、さすが実力派(何の

Go!プリンセスプリキュア、娘とユニゾン鑑賞最高ぉぉぉぉぉ!
毎週、日曜が眩しくてしょうがないの。
まあ妖怪ウォッチまでユニゾンしちゃってるけどね(笑

数いる宿敵の中でも、復活にFを選ぶところ・・・
マジでアツイぜ♪

2015年04月05日 21:17

アニメの取りまとめ、いつも感謝しています!!
最近、あんまりアニメの話題をする機会がないので、この場を借りて語らせてください。

プラスティック・メモリーズ…
1話目は、久野美咲さんのロリボイスにイチコロでウルウルでした(T_T) 
暗殺教室
最近、ようやく暗殺教室にはまりました。コミックスも読み始めました。E組の応援に力が入ってます(^^);
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか…
まだ、このラノベの人気の理由がつかめていませんが、ヘスティアが目当てで当分、視聴しそうです(^^);
俺物語…
少女漫画で、この主人公にびっくりです!ヒロイン役は、潘めぐみさんなのですが、皆が言っているようにお母さんに声、似ていないような気がしました。

というわけでいろいろ見ていますが、早めに絞込まなきゃと思います。娘さんといっしょに妖怪体操第一、がんばってください!






2015年04月19日 19:57

とろろさん

お久しぶりです、返事遅れてメンゴ!(古っ・・・

最近ね?
私が私じゃなくなってるような気がするんだ~。
ロリっ娘に萌えるターンが多いような気がするんだ~・・・
しかも邪じゃなく純真に。
これってイイコト?ワルイコト?
答えは風の中。

少女漫画系、実は毎回一個は押さえてます。
女姉妹が多かったせいか、偏見なく面白いものは面白いと思えるんだよね。
俺物語は姉上からコミック借りて読んでたので知ってたんだけど、改めてアニメで見ると・・・
すごいキャラ持ってきたよな!て感じました。
てなわけで、黒髪はコレ観てます^^;

最後に、妖怪体操第一・ウィッス!
だけならいいんだけど、ドゥビ・ズバー!っとブートキャンプに突入するのが辛いんだ♪
腿上げいらない、唐揚げがいいよ父さんは(笑

2015年05月02日 22:47

