幸せの味はオムライスグラフィティ

nikki2015-6-27-4.jpgサラリと社蓄のように日々を送る黒髪ですが、先日の久々の休みに家族で淡路島へお出掛け。

特に観光もしないただのドライブ・・・
しかしその旅先で食べたオムライスがね、めっさ美味かったんだ。
2015年 06月 27日   [日記]


アウトドアがとっても大好きな黒髪こと私。
どれだけ仕事が忙しくなろうとも、今まで年に数回はキャンプ&デイキャンプを嗜んでたんだけどね。
近年はそういうところへ行くだけ行って現地では逆に『何もしない』贅沢も楽しんでます。



今回は久々に淡路島へドライブ、海岸に停まって妻とぼ~っとしたり娘と石コロいじったり。
なんともユルくて幸せな時間を堪能してきましたがな。
日頃の仕事で磨耗しきってる方達には、忙しいレジャーよりこういうのをオススメしちゃうぞ!



まあのんびり日和なドライブなんだからお昼ものんびり食べよーや、てことで寄った店、その名は『ふくカフェ』。
名前からして幸せ感じさせるとは・・・やる。
見逃しそうな小さな看板を運転中に発見して、その素朴さに惹かれピットイン。



nikki2015-6-27-3-c.jpg
駐車場からこんな感じの道を歩くとお店が見えてきた。



nikki2015-6-27-2-c.jpg
門構え。
いいじゃんお洒落じゃん。



店内もなかなか雰囲気よかったんで写真撮ろうと思ったんですが、それなりにお客さんがいたので自粛。
カフェと名のつく通り、ゆったりまったり食事とお茶ができます。
メニューを見るとカレーが押されてる感ありありなんですが、その中で『1日限定10食』の文字がキラリと輝いているのを発見。
しかも押し押しのカレーじゃなくてオムライスだったりする。
黒髪は迷わず限定オムちゃんを注文、こっそり押しのカレーに流される妻は後から後悔するw





nikki2015-6-27-c.jpg
これがそのオムライス、なんと釜飯に入っとる。
見た目は?と思うかもしれませんが、これがまたスッゲェ美味そうな香りするんだ!
娘がフライングで頂きますも忘れて手を出すくらいなんだ!
(2歳になる娘は普段、イタダキマスとゴチソウサマを忘れない)



一見固焼きに見える卵もね、割るとトロットロが吹きだしてケチャップも中から出てきたの。
さすが限定10食、量産型とは一味違うぜ。
味の方も文字通り一味違っててとっても美味かった・・・半分以上は娘に食われたけどね。



食後のコーヒーも含めると2時間はここで過ごしました。
いや~、美味い飯と癒しの空間は旅の醍醐味だねぇ。
店員さんに聞いてみると、何でも昔の日本家屋を改装して店開いたんだとか。
どーりで雰囲気でてるワケだと納得した黒髪一家は、幸せいっぱい腹いっぱいで店を出ました。



その後もただただのんびり過ごすだけの淡路島。
傍から見たら赤面もののバ家族だったかもしれませんが、うんと楽しい思いをしたね。
特別じゃないけど心に残る幸福グラフティ、そんな休日を過ごさせてくれた家族に心から愛を。



てなとこで、久しぶりの記事はただの自己満足なノロケでしたw



ちなみに我が娘、最近はアニメのジョジョ・OPを一緒に見ながら
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

nikki2015-6-27-5-c.jpg
  オラァーッ!!!」
とラッシュするのがお気に入りです・・・・父として感無量!!!!
 え、ヤバい? やれやれだぜ。
関連記事

コメント円卓

って、またいつものリア充記事かい!お久しぶりですw

私は今、自分の時間が作れてないので、丸一日の休日だけで
も貴重です。しかし、黒髪さんみたいに出かけるわけでもなく、
疲れでずっと寝たりしてるんで、結局は時間を無駄にした~・・・
となるわけです。

好きなゲームをする時間もなく、通販やらの買い物でストレス
発散してます。時間という概念さえなければ・・・
こういう時こそDIO様のスタンド欲しいと思いますw

のんびり遊ぶ時間を私にもくれぇ~!! ← 無駄無駄

2015年06月28日 23:04

社畜な生活、おつかれさまです!
その疲れを癒す極上の休日、羨ましい・・・!
娘さんのエリート教育も進んでますね?
えらいねェ~
天空の城ラピュタは毎日見せ続けるといいよ(ぁ

ふくカフェ、実は知ってます。
淡路島はそれなりに行動範囲内ですぜ。
地元タウン誌でも紹介された事があって
しれっと行った事ありありです。
メッシャアーーッ!なスタンドが紛れ込んでるかのように
とても美味しいものを食べさせてくれますな!

2015年06月29日 11:31

のんびりゆったり幸せ感が広がる展開、いいですね。
ホビーにダイブしないかもしれませんが、また、こういう幸せ感いっぱいの記事で、ぜひ四半期末以外も登場してください~。

オムライスいいですね~!
黒髪さんちまで、ケチャップ持ってメイド服で絵を描きにいきましょうか!
ケチャップの絵はセイバーさんでいいですか?
え、お呼びでない?(^^);モエモエナノニナ~

2015年06月30日 01:08

皇帝ペンギン2号さん

いっつもリア充じゃないんだからね!?
久しぶりです2号さん・・・てこの呼び方はなんかマズイw

自分の時間ないのは辛いんですがね~。
たまの休みもグッタリしたい気持ちわかりますよ^^;
でも横になってると娘に「だめっ!」と起こされるんでね、どうせゆっくり出来ないなら遊んじゃえってなもんです。

ストレスは仕事で溜まりまくりんぐですが、夜も12時に家に帰ると娘が笑顔で「おかーり~」と・・・
その後、私と10分程おしゃべりすると熟睡。
わずかの時間の為に頑張って起きてたんだなーと思うと、その瞬間にストレスは吹っ飛びます。
こんな今日でも楽しかった、心からそう思う・・・!

無駄無駄のラッシュは最後にオラオラに砕かれるんですよ?
なので空元気でも仕事と時間にオラオラの気持ちでいきませう!

2015年06月30日 21:41

リードマンさん

うん、なんか最近はもうエリート教育どころか帝王学を目指してもいいかと思う今日この頃。
我が”恥”と”力”にひれ伏すがいいぞッ!!
ふはははっ、人がゴミのようだ!!!
・・・これダメだ、混ぜるなキケン(笑

てか、リードマンせんぱいぃぃぃ!
ふくカフェ知ってたんですかっ?
しれっと凄いこと言ってるし、てか行ってるし。
いいですよねぇ、あのお店。
メッシャアーー!!でもいいですよ、あの味なら。
美味しいって幸せの代名詞ですよねぇ♪

2015年06月30日 22:10

とろろさん

グハァッ!?
いや、そうかな~とは感じてるんデスヨ。
最近めっきりダイブしてないなとは自覚してるんデスヨ。
いや娘には溺れてるんですがね!

てかそれどんなプレイ?
おっさん二人で片やメイド服で片やセイバー注文。
そしてウフフグヘヘと花咲く話題がとってもディープ・・・
燃えるじゃないか、主に妻の神経が(笑

でもオムライスって子供から大人までイケる素敵な料理にゃん!

2015年06月30日 22:43

娘さんも2歳になりますか (^^)
って釜にオムライス!?

そりゃ娘さんでなくても「いただきます」の前に手が ヾ(*´∀`*)ノ

黒髪さんもしっかりパパさんやっているのですね。
ブログを更新する時間ができるのも
娘さんの成長した証。

アウトドアな時間も2人とはまた違うかと♪

幸せそうな記事!もぉ~ごちそうさまですぅ (´ω`)

娘さん...オラオラの後に何を覚えるのか楽しみですね(笑)




2015年06月30日 22:48

チョプリさん

釜オム、めっちゃ美味かったデス・・・!

しっかりかどうかはわかりませんが、なんとか父親やってますw
かーなーり偏った知識与えてるかもしれませんがねぇ。

3人のアウトドアはめっちゃ楽しいんですけど、たま~に夫婦水入らずなイチャラブモードに入りたくなります(ぇ
こんな記事でお粗末ですね、ごめんなさい^^;

娘とオラオラやってると、妻が「変なこと教えていいかげんにして!」と笑いながら文句言うんです。
そんな妻に向かって「無駄無駄無駄ァ!」と2人で返すのが楽しくてしゃーない黒髪でしたw
次は何をしようかな・・・♪

2015年06月30日 23:29

